-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*ゆらり&ぺこり*
2016 / 10 / 06 ( Thu )
いつもながらの遅ればせながらのお話ですが…


                    (遅れ過ぎ! ↓ )




       今年の十五夜はdeka-mama地方はあいにくのお天気でした。


その日に記事にしようと思いつつ


とっても、遅ればせながら  ← 何度も言い過ぎ!


今日になっちゃいました。


deka-mamaうさコレクションの1、2を争うこの木製パズル達。


          [広告] VPS

          




 お月様がゆらゆら揺れるとうさぎさんが


  ぺったん、ぺったんこ とお餅をついてくれます。



   木のぬくもり、うさぎさんのやわらかな表情。


     


     いいでしょ!







*de~♪




deka-mamaのひとり言。


いつもゆっくりなBlogのUP。

それでも最近思うことがあります。



6年程前に月へ旅立ったdeka。

その回想録として

Blogを続けてきました。

整理をあまりしていなかったたくさんの画像から

つたない簡単なストーリーを考えることが

もちろん楽しい時はあるのですが

最近ちょっと時々しんどくなってしまうことがあります。


いまでもdekaが生きてそばにいてくれたら

いっぱいいっぱい簡単ストーリーが思い浮かぶのでしょうけれど。


*de~♪の前ふりはたくさん思いつくのですが…。



なので、これからは「このdekaかわいいわぁ~♪」と思った1枚だけの時とか

「これは簡単ストーリーにしたいな~♪」と思った時はそれを~。


そんなペースでUPしたいと思います。




最後までdeka-mamaのたいそうなひとり言


お付き合い下さりありがとうございます。





*de~♪




         s-CIMG4593.jpg



        mamaのひとり言を読んで下さってありがとう。


                      * ぺこり *











***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***





          
       





17 : 37 : 23 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*秋分の日*
2016 / 09 / 22 ( Thu )
この前の台風。

心配下さったコメントを頂きました。

ありがとうございました。


deka-mama地方は台風が上陸。

何度もニュースで流れていましたが

直接何の被害もありませんでした。


雨風がきつくなる前にできるだけ雨と風が嫌いな子を

できるだけ納屋に避難させようと

傘をさして鉢を運んでいました。


すると、突風!

よくニュースで流れてる傘がくるりん!状態。



台風の驚異。

初めての経験でした。

急な突風は、怖かったです。

もっと、早め&早目の対応しなくてはいけませんね。






      s-CIMG2912.jpg

   さてこの花は。。。。

          b_201609221548332af.jpg


お花屋さんでどう見ても根詰まり……。

小さな鉢で可哀想……。

助けて~!とdek-mamaに言っているようで

お値段も安くなってしまってなんだかそれも可哀想で

おうちのお庭の子に迎えました。


手をかけ、心の中で声をかけて

こんなに立派に育ってくれました。


   良かったね!

     そして、ありがとう 

      

        








*de~♪







今日は秋分の日。


祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ日。



      s-CIMG2917.jpg



         s-1 (3)


          s-1 (2)


          s-1 (1)




大切なdekaの血統書。


うさぎさんにもご先祖様がいらっしゃるんだわと


あたり前のことだけれど


秋分の日にそんな事を思いました。



         s-でか
       














***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***










          
       
   
19 : 07 : 05 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*まだまだ~&そうめん*
2016 / 09 / 20 ( Tue )
もう時期外れですが、夏と言えばこの子。


時期外れなのですが、まだまだ~!咲き続けています。


お庭のひまわり 


とっても生き生き元気です 



        s-おはな (30)



         s-おはな (30)



こんな変り種の子も~ 


              hi (2)


        hi.jpg



う~ん……。






ごめん。


ひまわりはやっぱり黄色かな 










*de~♪


目の前に来た生チモシー。

速攻!

     いただきまーす!
   


      f


もぐもぐ~☆


    f (2)


うまうま~♪



そうめん、この夏もつるつる~♪たくさん食べました。








        1472435520kvqiVVePK4w9Cbw1472435516_2016082920293155d.gif


dekaも大好物の生チモシーそうめんをを


美味しそうにつるつる食べてました。

   


      









***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***












09 : 37 : 45 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*ごちそうさまでした&ずり~っと*
2016 / 09 / 12 ( Mon )
知らぬ間に朝夕めっきり涼しくなりましたね。

気が付けば夜の虫の音が大きくなりました。

*あっつ!*って言ってた日々。

秋の訪れを感じる毎日。

季節の変わり目。


酷暑の夏も

*あっ*と言う間に過ぎたような気もします。





さて先日、ディナーのご招待をうけました。


う、うれし~い♪


そのお店には、うれしいことにうさぎちゃん。
      

      d_2016091122000391e.jpg


なぜか、やっぱりうさぎさんに出会えます。



残念ながら車だったので


ノンアルコールドリンクを


リストには

・ジンジャエール
・ブルーベリーとライムのスパークリング
・フレッシュピンクグレープフルーツソーダ
・ラズベリーのティーソーダ
・バージンモヒート


   ううん~♪どれにしようかな♪



悩んだ末、deka-mamaはグレープフルーツソーダ



          d (2)



papaさんはモヒート



          d (3)


2人でチェンジしながら頂きました。 


どちらも捨て難いおいしさでした。
     


さて、一息ついてディナーの始まりです♪


(お味の感想を書きたいところですが

とっても長くなってしまうので割愛します)


まずは、前菜。


     d (4)



      d (5) 

          パプリカのムース



      d (7)

        なんとか(なんだったか忘れた笑)のたまねぎ添え


      d (6)

      蛸とオレンジとチーズのなんちゃらかんちゃら(笑)


前菜は見て美味しい、食べておいしい!

この後がとても楽しみでわくわく♪



      d (8)

        鯛と巨峰のタルタル


      d (9)

        にんじんの冷製スープ       


      d (10)

        ひらめのなんとかポアレ       


     d (11)

       牛肉(イチボ)のソテー(もっと難しい名前だった…)

       ソースは赤ワインの香り


      d (12)

        シェフのお気使いで他のコースのお肉料理も頂きました。
        鴨のイチジクソース
         このソースも絶品

      d (1)

        デザートはキャラメルアイスとイチジクとカスタードクリームのなんとか       


        後 コーヒーと焼き菓子


        
        目で楽しみお味を楽しみ大満足


        そして、おなかいっぱい。


        ごちそうさまでした。
        








*de~♪





      のばのば



せっかくお月さまから帰って来ているのに


     留守番。


  のばのば~♪としながら


    ずり~っとすべっちゃったdekaでした。










***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***
17 : 25 : 43 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*きれいでしょ!&あっつ!*
2016 / 08 / 26 ( Fri )
長くお休みしている間に


この暑い中、


お庭には色々なお花たちが咲いてくれていました。


今日はこの子。



               s-CIMG2796_201608261524118c0.jpg



        s-CIMG2825_20160826152237a1d.jpg



        s-CIMG2826_201608261522386c0.jpg



           今年はとっても立派なお花が咲きました。



              きれいでしょ!   
 







*de~♪







             ほんと酷暑の毎日 



          dekaも あっつ!って、湯だって、



             ぐたくだ~☆です        


         



           (エアコン入れてるんだけど…)




        s-d_201608262042157a9.jpg
     
             



             そうね~☆


             眠いだけだったのね~ 


        














***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***











   
 

14 : 47 : 37 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
