*7月が来ましたネ~!*
2009 / 07 / 01 ( Wed )





 s-CIMG5999.jpg 

*さあ、7月です~*


のっけからしぶ~い!トイレのカレンダーショットですいません 

5月担当のかわいい黄色がお似合いのおすましわんこから~

6月*やっぱり梅雨本番 

ちょっぴり~ブルーな気分なのかしら… 

ちいちゃなバケツにちょこんとな~のにゃんこちゃんにバトンタッチ!です 

そして~ 

リビングのカレンダーといえば…

 s-CIMG6000.jpg 

こちらも~かわいこちゃんから、またまたかわいこちゃんへバトンタッチ!です 





それでは今月も~☆いつものBlog文字もたくさん明るく参りましょう 


今日は、グランマの脳外科1ヵ月後の検査日だったのですが~

今の体調を考えると…

ストレスそのものになってしまうだけなので…

とりあえず、今日の検査は一旦キャンセルをしました。


de~

本日はdeka-mamaの息抜きの1日でした 


まず、午前中に車で30分弱のショッピングーモールへ出掛けました 

関西地方の  午前中の空 

s-CIMG5992.jpg


こちらは、月初め第一水曜はお花苗 プレゼントdayなんですよ~♪

できればお花 プレゼントdeyに、こちらのお買い物をまとめておいて

いつも時間が許せば、お花ちゃん を頂きに出向きます。

あの一押しショットとなってくれたケイトウ

うふ☆ふっ!

実は、ちょうど先月こちらでgetいたしました 



本日は~    

*今月のお花のプレゼント メランボジューム 

このお花は   うさカレンダーの右端っこにいる子です 

真夏のイメージなんだけど~

ちっちゃくて~ ひまわりのような力強さはないけれど…

お日様にしっかりとそのお顔を向けてます 

どんな子でも、み~んな可愛いですね    

このショッピングモールのお花たちやたたずまいなどのことは 

いずれまた~紹介したいと思っています 



ほんとに~☆今日はdeka-mamaにとって

とても素敵なことがいっぱいあった一日でした  

その素敵なこと いろいろ~ 

次回mamaアロエのつぼみのこととあわせて~

お話したいなぁと思っているdeka-mamaです。




de~


今日のdekaたん

dekaたんはふつう朝ごはんの後おかあたんが朝の家事が一段落すると~

掃除機がお仕事する前に 朝のへやんぽをしています。

今朝はいいお天気なのに…

妙な風とうんざり~のすごい湿気でした  

s-まったり~1




おかあたぁ~ん。。。

きょうはいろいろちゅてきなことが

い~ぱいあってよぉ~かったね ☆”

きっと、がんばってるおかあたんに

かみさまがごほうびくれはったんや~     





s-まったり~2





よかったね~☆ おかあたぁ~ん ☆”

あしたからまた~

がんばりすぎんよう☆がんばってくだちゃいでちゅ!




          はぁ~い♪ 了解で~す   






 dekaたんとこにお越し下さり

          心のこもったコメントを寄せてくださる皆様へ 



それぞれの方へ楽しくコメント返しをさせていただきたいのですが…

なかなか時間がうまく作れず……今に至っています 

なんとかリズムを作ってしまえば~とも思っていますが、

これまた、なかなかです…

すいません…。どうか、お許しくださいませ~ 





                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。





スポンサーサイト
18 : 24 : 43 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*おかあたんの息抜きの場所&べろりんちょdekaたん* | ホーム | *dekaたんちのお庭のお花たち&mamaアロエ近況報告*その2**>>
コメント
----

もうあっという間に7月ですね・・・(-ω-ll)
でもうさぎさんカレンダーの違うお顔が見れて、嬉しいですね^^

お買い物は楽しかったみたいで良かったです☆
お母様のこと、大変でしょうけれど、
ご自分のお時間も取れるようになっているのですね。
綺麗な青空が、mamaさんの事をちゃんと見ていてくれたんですね。
いいことがたくさんあっただなんて♪
dekaたんもいつもmamaさんに良くしてもらっているので
嬉しい嬉しいですよ(*≧∀≦)

またお時間がゆっくり取れたときにでも、
遊びに来てくださいね☆(≧▽≦)
by: ぱん * 2009/07/02 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~、素敵なショッピングモールですね~。
いいなぁ、その中を万歩計片手に練り歩きたい。
しかも、お花苗のプレゼント!! 羨ましい
です~!! あ!メランポジューム、我が家の
玄関前脇にもありますよ♪ ポンポン咲いて
くれるので嬉しいですよね(*^_^*)

コメントとかは気にせず、ホンワカした
涼しくてかわいいブログを見させてくれるだけで
かぁちゃんは大満足ですよ~。
deka-mamaさんがいつ覗きに来てもいいように
かぁちゃんも頑張りますね!
by: かぁちゃん * 2009/07/02 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

仕事でストレスを感じていても、deka-mamaさんの所に来ると、
優しい時間がゆっくり流れていて癒されます。
お花をこよなく愛するdeka-mamaさんに感謝、感謝。
グランマもdekaたんやdeka-mamaさんに囲まれて早く回復するといいですね。
同じ一日を過ごすなら、忙しくてもdeka-mamaさんの様に、
心に余裕を持って過ごせれたらと思いますが、
現実はガサガサと音を立てて流れています(笑)
優しい気持ちにさせてくれるdekaたんの所が大好きです。
長い人生何事も、ゆっくりと・・・。




by: あず * 2009/07/02 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--** ぱんさん&かぁちゃんさん&あずさんへ **--

e-419 コメントを書いてくださり ありがとうございます e-419

e-416ぱんさんへ
そうですよね~ もう半年すぎちゃった!です。
お買い物はもちろん楽しいのですが
ここのローケーションが、素敵なんですよ。
まだまだ 自然がいっぱいで~
モール内に小川が流れて(揺れるすすきのショットでおわかりだと思いますが~)
お花も自然なかたちで、植わっていますよe-113

e-416かぁちゃんさんへ
deka-mamaもかぁちゃんさんと万歩計つけて
こちらを闊歩したいなぁ!
たしかに~ ポン☆ポン~♪元気に咲き続けますよね!
ぽん☆ぽんという文字に
思わずにっこり~!いたしました。

e-416あずさんへ
私もご存知のとおり
deka-mamaの日々も実の両親のことで
ガサガサと音を立てて流れています(笑)
ほんとに
長い人生何事も、ゆっくりと・・・。ですよね。 








by: deka-mama * 2009/07/04 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/97-01f2ef4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |