*dekaたんちのお庭のお花たち&mamaアロエ近況報告*その2**
2009 / 06 / 26 ( Fri )
  


6/25
 dekaたんちがある関西地方は今日と同様に

 とってもいい~お天気  の一日でした 

それでは、一昨日のdekaたんちのお庭のお花たちを紹介します 

センニチコウ 
いちご草 

マリーゴールド 
     これから夏に向かって~力強くガンガン咲き続けるマリーゴールド 

ベゴニア                         まぶしい☆くらい葉っぱが輝くベゴニア

ニゲラ
     とっても繊細な葉っぱに注目!&アンニュイなお花がピンクの*ニゲラさん

オリヅルラン     
     お花はとっても可憐だけど、実は根っこがとっても力あふれるオリヅルラン





そして~ 

この日一押しショット  



ケイトウ


┃ /)/)        
┗ (^ウ^) ━━━━━━━━━━━━━━━━  ケイトウの☆ど☆アップ







                    



de~

  今日のmamaアロエのつぼみ  


アロエ-2  

アロエ-3



いつものごとく、長くなっちゃいそうなので~

読んでもえぇ~でぇとおっしゃる方は 最後の<続きを読む>をどうぞ 



 de~


        今日のdekaたん


ご・ごんたちゃんBlog*お腹がすいたよ。*のほうで

    その時のdekaたんの様子をかわいく☆素敵に~♪UPしてくださっていますよ!








    今日は*ご・ごんたちゃん*に力借りまくり~!

                     あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした 





  
<続きを読む>へ ようこそ~!

mamaアロエはネ~ 

日々、ぐんぐん背丈をのばし~ 

      天にも届く勢いです    

その母の力強さをそのままに~ 

        ぐんぐん! 天に向かっています 

 そして~

     dekaたんちのお庭が気に入りました 

                     といってくれているように思います 



いえ、いえ。。。 こちらこそ~!

あなたをとっても 気に入っていますよ~!

        **** あなたも 心から~ いとおしくて たまらない **** 

そして ありがとね~☆

毎日 deka-mamaに何かを諭して 力を貸してくれてます。




あれ? 確か~

んん~……。。。。   マクロが……  くっ くるしい~かも~ 
って~

いってたはず~だよね?

deka-mama 腕上げた~♪とか~

ちゃうちゃう~!グランマにデジイチ こうてもろたんとちゃうん~~!とか…

思っておられるそこのあなた。。。...................... ごめんなさい 







実はご近所さんで 
 teniss仲間で~
  ちくちくっとなぁ~が大好きな

と~っても~ なかよし ご・ごんたちゃんが

    この日 dekaたんに会いに来てくれました 

mamaアロエのつぼみを撮るのにdekaーmamaデジカメのマクロは …

情けないことにギリ10センチ弱の上ね。。。 腕もなく~なんで …

とってもセンスあふれるご・ごんたちゃんの手にかかれば~ ♪

ご覧の通りでございます  


そうそう! それから~ですけれど。。


ほんとにたっくさん いろんなことをお話しして~

deka-mamaのガス抜きのお手伝いを

そっと なにげにしてくれる笑顔のすてきなご・ごんたちゃん 


ほんとに、ほんとに~

        ありがとね~ 








 de~


      今日のdekaたん


ご・ごんたちゃんBlog*お腹がすいたよ。*のほうで

その時のdekaたんの様子をかわいく☆素敵に~♪UPしてくださっていますよ!





      今日はご・ごんたちゃんに力借りまくり~!

                     あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした 





  
22 : 51 : 46 | *いとおしいもの* | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*7月が来ましたネ~!* | ホーム | * mamaアロエのつぼみ ☆近況報告~♪ *>>
コメント
--きれいですね~^^--

色んなお花ですねぇv-254
見たことも、聞いたこともないお花ばかりで
「へ~!」って感じで見てました
お家でこんなに観賞できるなら
植物園行かなくても良いですね°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

dekaたん、お友達いっぱいいて良いですねぇ
輝も、いつかdekaたんに逢わしたいいです
あ!そうそうリンクに載せさせて頂いても良いですか?
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
by: 輝ママ * 2009/06/28 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

deka-mamaさんの所はいつ来てもお花がいっぱい
幸せ気分満載で笑顔がこぼれます。
今日はお花にも負けないdekaたんは休息中かな?
私のデジカメもマクロはいまいちでボケボケ
こんなに綺麗にお花が写せたら素敵でしょうね。
by: あず * 2009/06/28 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

いちご草と、ケイトウの美しさに脱帽です!!
すごく綺麗なピンク色ですね~!!(≧▽≦)
mamaさんの腕がいいのかな?
しかしとっても感動しました~(〃艸〃)

植物って不思議ですね・・・
色によって、与えてくれる力が違うんだなって
改めてわかります。
ピンクはウキウキして、薄紫は爽やかな感じですね、落ち着きます^^
オレンジは元気が出てきますね!
白は心をすっとしてくれます。
植物、自然の力は本当にすごいですね☆

アロエの蕾、アスパラみたいですね^^;
ここからどんな色のお花が咲くのかとっても楽しみです!!

dekaたんは相変わらず、可愛いですね(≧▽≦)
おちりが本当に可愛くて、
お口からちょっぴり出ている葉っぱのお顔もとっても可愛いです☆
deka-mamaさんにはたくさんの素敵な人・うさぎさんがいますね♪
deka-mamaさんがきっと同じ空気の人を惹きつけているのですね~(*^▽^*)
by: ぱん * 2009/06/28 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
--(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)--

deka-mamaさんちの庭は色々な花が咲いてるんですね~
ケイトウをアップで見るとほわほわ♪
これでで掃除したら、綿ゴミがきれいになりそう。なんて。
こんなカラフルな掃除道具があればいいのに(*≧m≦*)ププッ

dekaたん、お客さんが来て緊張したのかな。
( ̄m ̄*)ムフッ
こういうお友だちがいるって素敵です。
ブログで繋がってるだけでも素敵なことですけど
実際にお会いできるってもっと素敵!
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
by: のゆき * 2009/06/28 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキなテンプレートですネ(^^)
ロマンティックでいい感じ♪

ワタシの撮ったつたない写真を
こんなに素敵に紹介してくださって
ありがとうございます。
なんだか照れますね~(笑)
deka-mamaさんが紹介してくださったおかげで、
ワタシのところにも
たくさんの方が遊びにきてくださって、
とってもウレシイですv-238
またカワイイdekaちゃんを撮らせてくださいね~♪
by: ご・ごんた * 2009/06/29 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--癒される~--

deka-mamaさんのお庭って綺麗なんでしょうね~(><)
うちは、庭も無いし、ベランダも狭くてお花とか置く場所も無いんですよ、、、
都会のマンションって寂しいもんですね(^^;;
こうやってブログで綺麗なお花の写真を見られると心が癒されます(^^)
deka-mamaさんって素敵な方なんだろうなぁ~なんて想像したりして(><)
アロエのつぼみも大きくなって、お花咲くの楽しみですね(^^)
by: がじゅう * 2009/06/30 03:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/96-efce7f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |