*mamaアロエとdekaたん*
2009 / 06 / 22 ( Mon )



                    


CIMG5383.jpg

6/18 18:07のdekaたんちの  mama  アロエ  

         これは、もう疑いもなく~ つぼみ  です 




CIMG5384.jpg

6/20 18:08のdekaたんちの  mama  アロエ  


CIMG5381.jpg

 ↑ デジカメの  緑 をきれいに撮るモード  を使ってみました。

deka-mama的には、微妙~  かも… 





CIMG5488.jpg

本日 6/22 9:38 のdekaたんちの  mama  アロエ 

今朝のはげしい雨のあと 

まだまだ~降る小雨の中  傘をさして撮りました 

ぐんぐん、ぐ~ん!と大きくなってきましたよ~ 

この勢いで、どんどん大きくなって、かわいいお花を見せてくださいな 




今日、午前中はdeka-mamaの1ヵ月ごとに通っている病院行き。

その駐車場脇に、ひっそりと~

でも、とっても力強くあざみがさいていましたよ~ 


CIMG5491_20090622202322.jpg


仲良くおるすばん~♪してくれてるグランマとdekaたんを

思って急いで帰ろうと 車に急ぐ足を<ふと~>とめて、

思わずほんの少し見とれてしまいました。

そうそう、この気持ちの余裕が大事です   






 de~


        今日のdekaたん




あらら~!

まぁ! こんなに今日もながくなっちゃたので~

今日のdekaたんは <続きを読む> にてご紹介しています

そうそう、こちらのdeka-mamaBlogプラクイン(←左のプロフィールの↓ですよ 

deka-mamaの七夕飾りの説明も、ご覧になりたい方も~

<続きを読む> にお越し下さいね~   




 




                    あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした  










 de~


        今日のdekaたん
へようこそ~   


  ぶちゃ~☆かわいぃ~  お顔でおるすばん   (←親ばか!丸出し~!!)


CIMG5483_20090622202305.jpg


CIMG5481_20090622202305.jpg



おかあたん☆ かわい~く 撮ってくださいな~




    はぁ~い!

            わかりました ☆ 了解です







うふ!

CIMG5479_20090622202305.jpg


   ちょっぴり おすまし~☆のお顔も


やっぱり かわいいやん!

< ↑ やっぱし親ばかちゃんりん!でした  笑  >







 追 伸 

のゆきさんちから、dekaたんちに七夕の笹をお借りしました 

のゆきさん! ありがとうございました~☆

どうぞ☆よかったら~ dekaたんちの笹に

 お 星 様  へのおねがいの短冊を

ぶらさげてかえってくださいな~ 

 願 マークをクリックすると~

お星  様への  おねがい事 が書けますよ~ 

あ、そうそうこの  はお持ち帰りはご自由に~

この七夕のフレームの一番下の  を

クリックしていただけるとお持ち帰りできますよ~ 

詳しくは  のひだり隣のひだり Info をクリックしてご覧下さいね 

一度deka-mamaは体験済みなので

ご質問はコメント欄を使ってお寄せいただければ

deka-mamaもコメ欄でわかる範囲でお答えしますよ    



寄せたお  さまへのおねがいは、自分で後で見られるのかしらん???

↑のdeka-mamaの疑問に答えてくださる方も、ぜひコメおねがいします   












                    あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした  










22 : 21 : 12 | *いとおしいもの* | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<* mamaアロエのつぼみ ☆近況報告~♪ * | ホーム | *** ゆ る り ~ ***>>
コメント
--ありがとうございました--

つぼみ スゴイですね~ e-317
どんどん大きくなってる・・
わが家のアロエちゃんは、よく採って食べるせいか、
つぼみは見当たらず・・・
アロエのお花ってカワイイのにな~。
昔、宮崎に旅行に行ったとき、
群生のアロエにお花が咲いていたのが見事でした e-266
楽しみですね。

これ、オニアザミみたいなの,うちにも咲いたよ。
月桂樹のそばに生えてきたので、
このとげとげで月桂樹の葉が痛んでしまったから切っちゃった。
綿毛の後がなかなかユニークでした。

ぷいぷいちゃんのことではご心配をおかけしました。
今はとっても元気に過ごしています。
七夕様まで、体調を崩さずに過ごしたいと思っています。
ありがとうございました。
by: ぷいぷいmama * 2009/06/23 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

アロエに花が咲くことをしりませんでした・・・
どんな花が咲くんでしょう?
とっても楽しみです!!
アロエもしずくがついて、キラキラしていますね^^
緑が活き活きしているのを見ると、力を分けてもらえますね(=^▽^=)

deka-mamaさんも通院されているんですか?
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです!!
私もいくつか通っていますが、終わったあとってとっても疲れちゃいますね^^;

アザミが力強いですね・・・
モーヴ色の花びらの下のとげとげがまた良いですね。

dekaたん、可愛い~ね~☆
お留守番ご苦労様!!
dekaたんは可愛く撮ろうとしなくても
カワユイ~のね(o´艸`o)
by: ぱん * 2009/06/23 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

アロエの花ってどんなんでしょう
咲くのが楽しみです。
dekaたんは今日はお利口さんで、お留守番をしてたんですね
deka-mamaさんが留守の間、グランマと何のお話をしていたのかな?
もうすぐ七夕さま、dekaたんは何のお願いをするのかな
あずきとそらは、腹いっぱいペレットを食べたいなんてするかも(笑)
by: あず * 2009/06/23 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/23 21:31 * [ 編集] | page top↑
--(ノ´▽`)ノオオオオッ♪--

deka-mamaさん、七夕の笹のお持ち帰り、ありがとうございます!
たくさんの願いごとが叶うと思います( ̄m ̄*)ムフッ

アロエのつぼみって初めて見ましたー!!
とっても立派なアロエなのに、つぼみは華奢・・・
でも素敵な花を咲かせるんでしょうね。
楽しみです!!(´▽`)

dekaたん、上手にお留守番だったんですね。
カメラが向くとちゃんとポーズとって可愛い~♪
ろでぃは、カメラを向けると
「またか・・・」という表情で見ることが増えた気がします。
(*≧m≦*)ププッ それもまた可愛い。
by: のゆき * 2009/06/23 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

アロエのお花、楽しみですね(*^_^*)
dekaたんのお留守番してる<ぶちゃ~>な
お顔、かわいいです~! おすまし顔もかわいいよ♪

あ、お願い事、書いちゃいました(^^ゞ
かぁちゃん的なお願いごとです♪
by: かぁちゃん * 2009/06/24 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

トップページ夏らしく涼しげですね(^^)
立派なアロエですね~(@@)
アロエって花が咲くんですね、知らなかったぁ・・・
咲いたらまた見られるのかな?楽しみです(^^)

dekaたんお留守番ご苦労様、偉いね(^^)
かわいいですよ、いつも(^^)

短冊、お友達のところでも書かせてもらってます~(^^)
ここでも書かせてもらっちゃいました(^^;;
短冊は1つ1つクリックすると、皆さんのお願いも読めるんですよ(^^)
私も、読ませてもらっちゃってます(^^;;
こういう季節物の楽しいですよね(^^)
七夕の日が楽しみです~天の川見るぞー!
by: がじゅう * 2009/06/24 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/25 22:27 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/92-033b1d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |