スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*ゆりがきた!&坂手島のにゃんこさん*
2009 / 06 / 13 ( Sat )
つい先日、dekaたんちにたくさんの白いゆりがあま~い香りと共にやって来ましたよ~

それもネ! 

deka-papaが釣具を肩に、玄関口からその妖艶までにあま~い香りと共に、

白ゆりの花束を抱いて<ただいま~!>とご帰還のおまけつき


CIMG4823.jpg
                                  くん くん☆ くぅ~ん! 



CIMG4824.jpg
                 確か、去年頂いた時はこんなに興味をしめさなかったんだけど~☆


       匂ってる?  はたまた、我が城に何の用?と抗議しているのかしら~?





dekaたんちに、薫り高い白ゆりがたっくさん届きました。

実は、このお花たちは坂手島クスダペンションのオーナーからのプレゼントです。

deka-mamaがず~と書き綴っている<徒然*坂手島紀行>の家族旅行の二週間後のお話です



詳しいこのゆりとdekaたんの事は、又次の機会に~綴りたいと思います










                  
              あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした



そして~、

今回の坂手島紀行は、現地でお友達になったにゃんこたんのお話ですよ~


  *徒然*鳥羽坂手島紀行 その4*へ立ち寄ってみたいなぁ~の方は、

               いつもの最後の<続きを読む>へどうぞ!








   *徒然*鳥羽坂手島紀行その4*へようこそ~!


坂手島はお花たちや動物さんも、とっても元気です

その分、かどうかは定かではありませんが

島の人達は、とても物静かな  がします 

これが慣れるとなんとも~ ほんとに心地よく~

肩の力がぬけて~

気分が心の底から~くになりますよ

CIMG3894.jpg

みゃぁ~!みゃぁ~!と突然にゃんこがご挨拶に来てくれました。

deka-mamaも、みゃぁ~!とご挨拶

すると~、にゃんこさんらしく擦り寄ってまいりました。

一度でもdekaたんがこんな風に擦り寄ってきてくれたら、

どうしましょと困惑中のdeka-mamaです

ぐんぐん身体を寄せてきて、なでこぉ~!と要求してきます。

少しのなでこで納得したようで、

とりあえず、面通し完了!とばかり、すっとdeka-mamaから離れていきました。

にゃんこちゃんらしい行動パターンに、思わず にやり!といたしました。

デジカメおばたんがファインダーを覗いて撮り逃げしようとしているのを

知っているのか、無関心なのか~

好きにすれば~と仰せでした。

この後のこの子の行動をご覧に入れて、*その4*といたします (笑)

CIMG3867.jpg 

おちりをむけて擦り寄ります 

CIMG3869.jpg

ちっぽも目いっぱい立ててます   動物のちっぽはほんと千差万別ですね

dekaたんのあの裏真っ白ちっぽと ぷっくりおちりの後姿を思いだして~

繰り返し… どうしてるかなぁ~☆と考えては、何度打ち消しても心配はつのり

dekaたんのお顔が無性に見たくなりました…


CIMG3868.jpg なでこ、もうえぇ~わぁ!

とすっと潔く離れていきます 

お後はコマ送りしながら、ご覧下さい(←、ていうか、またいつもの厳選できないdeka-mamaです)



彼女の身づくろい 連発ショットをよろしければ、どうぞ~ 

CIMG3872.jpg

CIMG3876.jpg あらあら…。

CIMG3875.jpg  

     CIMG3874.jpg

CIMG3878.jpg  

     CIMG3877.jpg

     CIMG3880.jpg    

     CIMG3879.jpg 
    
    ん…... CIMG3885.jpg

   CIMG3883.jpg 

お陽さんここにもあてたら、え~あんばいやわぁ♪ 

CIMG3882.jpg

       CIMG3881.jpg

なんやぁ~?  CIMG3885_20090609222359.jpg 

まぁ~、え~か! CIMG3892.jpg 

おぉ~! CIMG3891.jpg 

みんな、そんなとこにおったんや~!

しょうないなぁ~!独り遊びはこのくらいにしといたろかぁ~☆  

       CIMG3890.jpg

CIMG3888.jpg

よんどるし~兄弟とつるんでくるわな~、ほな  さいなら

                                    と兄弟合流してしまいました。


         にゃんこ編はこれにて、 お し ま い 










              鳥羽坂手島紀行は、またまた~☆


                                   つ づ く                                      





スポンサーサイト
15 : 10 : 54 | *いとおしいもの* | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<*deka-mamaからのお知らせです* | ホーム | *dekaたんとゴロゴロ~♪&徒然*鳥羽坂手島紀行 その3*>>
コメント
--No title--

わ~(≧ω≦ )
綺麗な百合ですね!!
dekaたん、百合がとってもお似合い~(〃艸〃)
百合の香りは私には少しきついのですが、
dekaたんと一緒にいるのを見ると
甘~く、ほんわ~かな感じがしてしまいます☆

すらっとした美猫さんですね~♪
しっぽをフリフリ、なでこぉ~を所望☆
可愛いですね~^^
ゆったりくつろいで、お手入れも万全ですね(≧▽≦)
とってもゆるやかな空気が流れていそうで
体の中の空気が全部入れ替え出来そう♪
私も行ってみたくなりました~^^
by: ぱん * 2009/06/13 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ひらき--

きれいなユリですね~ ♪
お花をいただいたらね~ 本当に嬉しいですよね。
deka-mamaさんからお花をいただいてばっかりの
ぷいぷいmamaですが。。。

坂手島のにゃんこちゃん。
人なつっこいですね。
それに、お腹をお日様に当ててひらきになっている姿が、
とっても気持ち良さそう e-278

人間もひらきになって、のんびりしたいですね~ e-224
by: ぷいぷいmama * 2009/06/13 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

deka-papaさん、お魚の代わりに百合で誤魔化したのかと
思ってしまいました(笑)
白百合の君 deka-mamaさんお似合いですね。
dekaたんもお花を堪能しているのかな?
猫ちゃんを見れは、どんなにのどかな島か判りそうです。
ゆっくり時間が流れていそうで、優しくなれそうです。
by: あず * 2009/06/14 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--きれいです--

ユリの香り 大好きですi-237
こんなに沢山のお花だと
部屋中 良い香りでしょうねぇ^^

にゃんこも まったり中ですね
時間がゆっくり流れて、心も浄化されますねぇ
はぁ~リラックス
by: 輝ママ * 2009/06/14 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あら~、ホント綺麗なユリ♪
dekaたん、きっと『あたしのほうがきれいね!』て
ユリと競争してるんじゃないかな?

ニャンコ、かわいいですね~。
いやぁ、体が柔らかい!!真似してみたら
足をつりそうになっちゃった(^_^;)

そうそう、deka-mamaさんに質問が!

お庭のお花達、梅雨の間はどうしてますか?
せっかく元気に咲いてくれているペチュニアや
つぼみが出てきたガーデンカーネーションを
守りたくて、雨除けシートをしてあるんですが、
今日のすごいヒョウで、結局うなだれてしまいました。。
雨除けしないほうが逆にいいのかな?
by: かぁちゃん * 2009/06/14 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

e-251にゃんこ~e-251
めっちゃ、にゃんこ大好きなんです~e-443
以前は、猫を飼っていたんですよね~e-454
でも、パパがニャンコアレルギーなので・・・・・e-441
まぁ、そのおかげでロイたんと出会えたんですけどねe-454

それにしても、気持ち良さげに、ナメナメしていますね~e-454
関西弁のアフレコがなかなですv-218

by: りぃぇ * 2009/06/14 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

わぁ、大きくて素敵な百合ですね~(@@)
贈り物なんですね(@@)
百合がお家の中にあると、香りもいいし、ちょっと贅沢な気分になりますよね(^^)
dekaたんどう?いい香り?(^^)

ニャンコちゃんめっちゃかわいいですね~(><)
私、ニャンコさん大好きなんですよ(><)
本当は飼いたいんです・・・
マンションがダメで、、、
いつか飼いたいなぁとは思ってるんですけどね(^^;;
by: がじゅう * 2009/06/15 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-111v-112 コメントを下さった皆様へ v-112v-111


いつも皆様、それぞれに~

個性あふるる楽しいコメントを寄せていただき

ほんとうにありがとうございますv-353



とても嬉しくて、

携帯に入るコメント通知のメールを確認するたび、

わくわくしながら~時間を作って、PCを開けますe-278

そして~ 楽しく拝見し

そのお返事をそれぞれにお書きするのが喜びですe-415




実は本日より、dekaたんグランマが病気療養のため、

dekaたんちにやってきましたe-53

もちろんdekaたんも、グランマの療養に一役買ってくれますよe-420

皆さんご存知の通り、

dekaたんの癒し効果は、抜群ですもの~e-420v-353


 de~


ほんの少し、今までより自分の為だけの時間が作れないかと思います。

deka-mamaまで、ぶっ倒れるわけにはいかないので~

   今回は、残念ですが個々にお返事が出来ません…。

                              ごめんなさい。



このBlogを書き綴ることは、

deka-mamaの大切なお楽しみの時間だし~

でも、でも~、ゆるりと心を込めて、

dekaたんグランマのお世話もしてあげたいです。


ぼつぼつのUPになるかと思いますが、

たまにはのぞいてみてくださいねe-51




ただ今、

健康で、deka-papa&dekaたんと一緒に力をあわせて

dekaたんグランマのお世話ができる事が、

とっても幸せですe-53


私自身の身体の調子と相談しつつ、

今deka-mamaができる事を、無理がないように

ゆるりといろんな事とのバランスを取りながら~

自分の楽しみの時間を持つことを忘れずに~e-266

上手にガス抜きしながら~

生活したいと思いますe-365





              あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
by: deka-mama * 2009/06/16 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/87-4698aea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
