*6月が来ましたネ~!*
2009 / 06 / 01 ( Mon )


*さあ、6月です~*

6月うさぎ2
さぁ~!と言ったのに …...... 画面暗いし..........


我が家のリビングのカレンダーも6月うさぎになりました

6月うさぎ

ん~!やっぱし、暗いし…............

それでは~ いつものBlogの文字だけでも、明るく参りましょう



今日は dekaたんグランマの病院の付き添いで出掛けましたよ~

検査でとっても時間がかかったので、すべて終わって病院を出た時は2時前でした。

お腹の虫がぐぅ~だったので、病院近所の和食やさんへ入りました。

前から信号待ちでお店の前で止まる度、気になってたかわいい小さなお店です。



ランチタイムは、リーズナブルな嬉しい価格

dekaたんグランマは、天丼ランチ

deka-mamaは、海鮮丼を頂きました

                          

matuda1.jpg

プチ焚き合わせは、若竹とさやえんどう 上から散らした鰹節がお味を引き立てます

もちろんメインの海鮮丼は、たこ、マグロ、お鯛さんにカンパチは三切れも~♪

お刺身にからめた薄口しょうゆだれがこれまた絶妙の薄味で~♪

dekaたんグランマの天丼もネ、

あげたてあつあつ~てんぷらが、これまたほんのり甘口のつゆが
ちょうどいいあんばいでからんでて、ほんとに美味しゅうございました
 

(↑ ちょっとお味見させてもらっちゃっただけ~だから…....遠慮がち~☆)

                      ごちそうさまでした



matuda2.jpg

体調が少し優れず行った病院帰りに(入院なんて事にならなかったし~、よかった!良かったネ!)

思わず、ほん近くで又美味しいものに出会えて、

dekaたんグランマまたまた、お耳が長くなっちゃいました

だって今日は検査だったし怖かったし緊張したんだものネ

お耳が長くなったdekaたんグランマを見ていて、deka-mamaも嬉しかったです


de~    今日のdekaたん

dekaたんの今日のおやつは、やっぱしワイルドストロベリー。

ただ….............、

ナメクジさん か、はたまた他のお庭の住人の誰かがお味見した後の(?!)いちごちゃんです

dekaたんがにわんぽするので、薬剤はできるだけ控えていますからネ~よく、こうなっちゃいます

b-dおやつ3

 やほぉぉ~!やっと お、おやちゅでちゅ!

bure-dekaおやつ アンパンマン顔dekaたん

今日は、気分だけでも変えてリビングで頂きましょうネ

bure-dekaおやつ2

 なに、とってるでちゅか 

b-dおやつ4

      ばくっ~~~

b-dおやつ5





    えぇ~~~…......... えぇ~もう食べたん…….........

今日もまたまた、dekaたんのいちごちゃんリップ、撮れへんかったやん!


b-dおやつ7 

やっぱり、dekaたんまで、暗いでちゅネ….......

 でも、でも~

 妙に納得

    してやったり~☆の御馳走様dekaたんでございました



梅雨もくることだし~、今月も明るく笑顔でまいりましょ






                       あなたの*ほ*の字のdeka-mamaでした。



    そうそう、次回は坂手島特集になる予定です。
           あくまでも、予定は未定でございますが….......
    どうぞ、またお時間がある時にでもお立ち寄りくださいね


スポンサーサイト
16 : 45 : 58 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<*ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん その6*  | ホーム | *dekaたんとdeka-mama☆今日のおやつ*>>
コメント
--No title--

病院つて時間かかるし、大変なんですよね(><;;
でも、お母様ご飯も美味しく食べられて良かったですね(^^)
美味しそうなランチ羨ましいな(^^)

dekaたんは苺だね(^^)
虫さんがちっょと食べちゃったんだね(^^;;
でも、安全安心の苺だよ~
dekaたんすごい食いつきだ~(@@)
美味しかった?良かったね(^^)
by: がじゅう * 2009/06/02 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うさぎさんカレンダー、可愛いですね☆

病院は元気な人でも疲れちゃいますよね。
でも帰りの食事やお茶で気分転換、私もしてます♪
やっぱり美味しいものって元気になれますよね。
お母様、美味しく食べられて良かったですね!

dekaたん、ぺろっとイチゴちゃんを食べちゃって・・・可愛い~(≧▽≦)
いつもど違う場所でのおやつは格別だよね^^
by: ぱん * 2009/06/02 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-316いつも、コメントをありがとうございます。
                  お返事ですe-316


e-267 がじゅうさんへ
ほんとに病院って、疲れるしなんだか暗くなっちゃいますよねe-277
おっしゃるとおり、美味しく二人で楽しくお喋りしながらいただきました。
楽しく食べなきゃ、身体が栄養がきた!っと思ってくれませんものネe-454
そうなんです!安心、安全が第一ですものe-420
なので~、いちごちゃんも虫食いだらけ…
薔薇のつぼみも虫食いだらけ…です......e-276 e-276
でも~、愛情はたっぷり~だから、だいじょう Ve-267

e-267ぱんさんへ
でしょ!このカレンダーe-266
ceci-mamaちゃんが昨年末にこんなん、みっけ!と写メ下さり、
即効deka-mama、ゲットしてもらっちゃいましたe-267
これはもう、永久保存版ですe-280
dekaたんはいつでもなんでも、気持ちよ~く。ぺろりでございますe-278
by: deka-mama * 2009/06/02 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/83-19b4311f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |