-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*dekaたんとdeka-mama☆今日のおやつ*
2009 / 05 / 31 ( Sun )


今日は、日曜日。

やっと、午後から嬉しいくつろぎタイムがはじまりました

今日の庭

今さっきのdekaたんちのお庭です。

自家製いちご

今さっきの我が家のいちごファミリーです




午前中はdekaたんグランパとグランマのところへ、

deka-mama専属ヘルパーさんのお勤めでして….......いろんな思いが交錯しつつ家へ戻ります。


dekaたんちはようやくみんなで、ただ今まったり~くつろぎモードのおやつの時間です



BGMはこちら  

BGM.jpg







なぜか、グランパ&グランマんちに行ったあとは….......

優しくそれでいて~まったり明るくて~

じんわり癒されるこのモードが心地いい~♪









de~
 *ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん*シリーズ一休みで、

dekaたんちのおやつのご紹介を~

おやつ1

もちろん、手前のアヒルさんはdekaたんのおやつ

メロンのケーキがdeka-mamaのんです

deka-mamaお気に入りのこのケーキ屋さんは、

dekaたんちからゆっくり徒歩で2分ほどのところです。

ほんとのほんとに、これこそご近所さんなんですよ!

きのう車でお買いものから帰宅途中に、

deka-papaシュークリームが食べたいなって言ってたのを

はた!と思い出し、

今日のおやつが決まりました

このケーキ屋さんのdeka-mamaの去年の紹介記事はこちらへ どうぞ!

ケーキ屋さんのURLはこちら→ http://hare-web.com/index.html

こちらのシュークリームもとっても美味しくて紹介したかったのですが~

あっという間にふたつdeka-papaのお腹の中に入っちゃいました

そのシュークリームのご紹介は、次の機会に~♪

今日のメロンケーキのいろいろをご覧になりたい方は 最後の続きを読む....へどうぞ!




de~    今日のdekaたん

 やほぉぉ~ お、おやちゅでちゅ!

おやつ2

         

         

         

おやつ6

   えぇ~もう食べたん…….........

今日もまた、dekaたんのいちごちゃんリップ、撮れへんかったやん!




                      今日もまた …ぶれぶれやし............






       撮り直ししたいけどdekaたんのメタボチックが気になるし……

         dekaたん&おかあたんのお楽しみ♪は、又明日のおやつタイムに残しておこぉ~と





                     これまた…            つ づ く 







                       あなたの*ほ*の字のdeka-mamaでした。



* メロンケーキのいろいろ(??)へ、ようこそ~ *

ケーキ2 
ころころメロンてんこ盛り きらきらゼリーが涼しげです

しばらく眺めた後、フォーク入刀(?)

ケーキ5

恥ずかしそうにさくらんぼがお顔を出して

中は一番下ふわぁふわぁ~のスポンジと

あっさりゆるめの生クリーム&カスタードクリームが少々ずつ、

もちろんころころメロンもいっぱいで~

ほんとにもう、たまらんわぁ~

また一口ぱくりと食べ進むと~、今度はいちごのお出ましです

ケーキ6

そして、またまた一口ぱくりと食べ進むと~、

今度はオレンジのお出ましです

ケーキ8

うふ!  きらきら初夏のフルーツハーモニー やん 


de~

もちろん、dekaたんもdeka-mamaも、きれ~いに完食です

ごちそうさま

ころころメロンケーキのカップも、贅沢にメロンでございました


                       ごちそう様でした





                                  お し ま い 

                                






15 : 42 : 56 | deka-mama*おいしいもの* | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<*6月が来ましたネ~!* | ホーム | *ちょっとお楽しみ~♪坂手島&お留守番dekaたん その5*>>
コメント
--No title--

あ、ほんとだ~、dekaたんもブレブレ~♪
マッハでいちごを食べちゃうdekaたんかわいい~。
いちごリップは超お宝画像だから、そんな簡単に
撮らせてくれないんですよ~(*^_^*)

我が家のうさーず(こっぷ・ふ~こ)はいちご
食べませんでしたぁ。。。は~と君はもう少し
大人になってからあげてみます♪

ケーキ屋さんが徒歩2分?!いいないいな~。
でもそんな近くにあったら、ついつい毎日通っちゃい
そうですね(^_^;)
あぁ、、ケーキ食べたい・・。
by: かぁちゃん * 2009/05/31 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お庭の苺さんたちも赤く染まって、食べごろですね(^^)
そして、疲れた後は、甘いデザート
すごいケーキ(@@)
そのケーキ屋さんって、よくぷいぷいmamaさんたちとのお茶会に出てくるケーキでは?(@@)
美味しいケーキ屋さんが近くにあるなんていいですね~(><)
でも、、私だったらしょっちゅう買ってしまって太っちゃう・・・(笑)
中に苺まで入って、美味しそうなケーキ、目の毒です(><)
dekaたんは苺ゲット!!早い(笑)
良かったね~美味しい物が食べられて(^^)
いい週末になったようでなによりです(^^)
by: がじゅう * 2009/06/01 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

deka-mamaさん、papaさん、お帰りなさい!

イチゴちゃんがたわわに実ってますね、可愛い~☆
mamaさんのメロンケーキ、ゴージャス!!
ボリュームもすごいですね♪
私も美味しいケーキ、食べたいです~(≧▽≦)

dekaたん、papa、mama帰ってきてよかったね!
おやつのイチゴもいつもより美味しく感じたよね♪
by: ぱん * 2009/06/01 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

deka-mamaさん、こんにちは!

美味しそうなケーキ!!!(よだれ)
キラキラ涼しげで良いですね~♪

いちごリップ、残念!
美味しいものはほんとにあっという間になくなっちゃいますね(笑)

Oreoくんはイチゴが駄目なので羨ましいです~e-456
by: Muumipekkoreo * 2009/06/01 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-273お返事ですv-274

e-239かぁちゃんさんへ
はい!
ただ今ぶれブレショットに、deka-mama はまっておりまして~☆
(↑単に、シャッターチャンス逃してるだけやん!)
いちごe-243リップは超お宝画像だもん。。。.....
    ↑そうよね~♪
今年はまだまだおやちゅは自家製いちごe-243やし~
毎日チャレンジしていたら、偶然とれるかも~ですよね!
がんばろ~!とe-243
 
***ハートくんが一日もはやく完治され、
いちごチャレンジができますように~!
dekaたんといっしょに、お祈りしています
***

かぁちゃんさ~ぁん、
あま~い美味しい物e-239でも食べて、
元気出してくださいね!
きっと、こっぷ&ふ~ちゃんもしんぱいしてるだろし~
(お近くだったら、このお店のお勧めスィーツお届けにあがるのに…........残念....)
どこでもドアは、ないかしらんe-113

e-239がじゅうさんへ
とっても、よい週末になりました。
やるべきこと。
やってあげたいこと。自身でやってもらわないと…のこと。
大切な自分達の生活のこと。そして…
           .......自分の病気のこと..........。
バランスを考えながら自問自答しながらの毎日ですe-53
なので~、こんな週末の過ごし方をして、
自分自身が心地よい時間を意識して、作るようにしていますe-53

もう~、どこでもドアを誰かお持ちでないかしら…
pui-mamaさんやceci-mamaさんたちと
お勧めケーキを携えて~がじゅうさんとおめにかかって
いっしょに楽しい時間が過ごせたら、いいのになぁ~e-51

e-239ぱんさんへ
はい!ただいまですe-246
dekaたんも、いつもより美味しいそうに~、
でも、でも....いつも通りいちごe-243はおっとり食べてはくれませんでしたけれどe-276
だれも、横取りなんてしないだけど~ネ (笑)
いつもdekaたんにお声掛け下さって、
お嬢ちゃまも<ぱんさん~ ありがとでちゅ!>と申しております☆

e-239MuumipekkoreoさんへOreoくんも、いちごが駄目なのね…......
結構、そんなコ、多いみたいですネ。
うふ! やっぱりのんびり(?)がんばって、
いちごリップe-295ちゃん撮影作戦続行いたしますe-243

そうでしょ!このケーキ、きらきらしていてv-353涼しげで~e-255
六月ケーキの王様じゃないかしら~!
うさ友さんたちとみんなでいっしょにわいわいがやがや~
にわんぽあり~のケーキを食す会したいなぁ。
もちろん、Oreo君&アンドレさんご同伴はなおさら、OKよんe-415
by: deka-mama * 2009/06/02 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/82-fafad205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
