*秋分の日*
2016 / 09 / 22 ( Thu )
この前の台風。

心配下さったコメントを頂きました。

ありがとうございました。


deka-mama地方は台風が上陸。

何度もニュースで流れていましたが

直接何の被害もありませんでした。


雨風がきつくなる前にできるだけ雨と風が嫌いな子を

できるだけ納屋に避難させようと

傘をさして鉢を運んでいました。


すると、突風!

よくニュースで流れてる傘がくるりん!状態。



台風の驚異。

初めての経験でした。

急な突風は、怖かったです。

もっと、早め&早目の対応しなくてはいけませんね。






      s-CIMG2912.jpg

   さてこの花は。。。。

          b_201609221548332af.jpg


お花屋さんでどう見ても根詰まり……。

小さな鉢で可哀想……。

助けて~!とdek-mamaに言っているようで

お値段も安くなってしまってなんだかそれも可哀想で

おうちのお庭の子に迎えました。


手をかけ、心の中で声をかけて

こんなに立派に育ってくれました。


   良かったね!

     そして、ありがとう 

      

        








*de~♪







今日は秋分の日。


祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ日。



      s-CIMG2917.jpg



         s-1 (3)


          s-1 (2)


          s-1 (1)




大切なdekaの血統書。


うさぎさんにもご先祖様がいらっしゃるんだわと


あたり前のことだけれど


秋分の日にそんな事を思いました。



         s-でか
       














***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***










          
       
   
スポンサーサイト
19 : 07 : 05 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<*ゆらり&ぺこり* | ホーム | *まだまだ~&そうめん*>>
コメント
--(^^)--

そんなに?詳しいの(^^;)

でも?そのほうが?安心かな(^^)

しかし?家は?いい加減かな(^^;)
by: シオンパパ * 2016/09/22 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいなお花(*'ω'*)
傷んでても、こんなに元気に育つんですね。
deka-mamaさんのおうちに来てよかったですね。

うさぎさんの血統書、こんな風になってるんですか!
リンクスとチンチラのカラーの親から
オレンジの子供が生まれるんですね。
very cuteって名前の子がいるんでしょうか。
よく見るとなかなか興味深いですね(^^)
by: ナオミ * 2016/09/23 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--*シオンパパさんへ--

コメントをありがとうございます。

詳しいですよね。
ほんと?ほんと!って感じです(笑)
でも、血統書うんぬんはあまり関係ないですよね。
どの子もみんな子孫がいてくれて
大切な大切な一つの命なのですから♡
by: deka-mama * 2016/09/26 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--*ナオミさんへ--

コメントをありがとうございます。

傷んだお花は育てがいがあって、リーズナブルな趣味の一つです(笑)
あんまり一生懸命見たことがなかったんですが、
なかなかほんと興味深いものです。
by: deka-mama * 2016/09/26 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

台風に大雨に…天災には敵いませんし怖いですよね。ご無事で何よりです。

忘れていました。うさぎさんにもご先祖様がいらっしゃったことを…。
私も敬わなければ←
by: めぐゆき * 2016/09/28 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

台風の影響 あまりなかったようで安心しました。
今年は、なんだか次から次へ発生して日本列島に影響する事が多いですよね・・・。
群馬は、ほとんど影響はないのですが、
九州地方とか北海道とか、あちこちで被害に遭ってて大変ですよね。
また、台風18号が発生したとか??
日本列島に影響が出ませんようにと願ってます。
ほっといたら枯れちゃいそうなお花がdeka-mamaさんにお迎えしてもらえて、すくすく成長する事が出来て幸せですね♪
血統書ってこんな感じなんですね~(^‐^)
風もノンタンもミニウサギさんなので、無いのです(^_^;)
by: すずたん * 2016/09/29 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*めぐゆきさんへ--

コメントをありがとうございます。

今年は台風が上陸することが多いですよね。
とにかく早めの対策、
自然の怖さを認識することが大事だと痛感しました。

私も今回改めて考えました。
ご先祖様がおられて、
スノフくん、蘭丸くんが
この世に生まれてきてくれたのですものね。
by: deka-mama * 2016/10/06 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*すずたんさんへ--

コメントをありがとうございます。

すずさんたんの所も大丈夫だったですね。
良かったです。
台風が被害をもたらす年ですね。
どうか被害がなく過ぎ去ってくれますように。

血統書なんでどうでもよくて
うさぎさんのご先祖様を敬うって大切なことですね。
ご先祖様がおられて風くんがこの世に生まれてこれたんですものね。
by: deka-mama * 2016/10/06 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/557-ba10a56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |