*お花&ぶさかわ最終章*
2016 / 03 / 05 ( Sat )
今日は   啓蟄  


その通りに虫が土から這い出してきそうな


あったかな一日になりましたね。


 今日もお花のおはなし 


さて、この子はだぁ~れ?


簡単すぎかも~ですが~(笑)


        s-a_20160305164523b70.jpg



        s-a (2)



        s-a (4)


        s-a (3)



        s-a (5)



  そう、アネモネ です。


大好きなので、秋に球根をたくさん植えました。


寒いころから少しづつ芽を出して、


この頃の暖かさでびゅ~んと花芽が伸びて、


この子が一番乗りで咲いてくれました。


花言葉は全般では  


*辛抱*無邪気*期待*可能性*清純無垢*  



でも、色によって花言葉が違うそうです。


この一番乗りの子の花言葉は


   *君を愛す*



ですって~


うふ 


  お花に愛されるなんて


   うれしいです 






*de~♪



みんな同じようなぶさかわなので

最終章はこんなかんじにしてみました。








と紹介したのですが


スマホからはdea-mama力作(笑)がご覧いただけないみたいなので


そのショットは<続きを読む>で、紹介したいと思います。


deka-mama力作の最終章はPCからご覧になって下さいね。





せっかくコメントを頂きながら

コメ返しをおさぼりしてしまいました。

遅ればせながらコメ返し書き込みました。

ごめんなさい。











***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

ようこそ~ 

<続きを読む>へお越しくださいました。

では、dekaたんぶさかわ最終章で使ったショットをご紹介しますね。



と書いたものの…。

fc2が変なのか、

personal computerの調子が悪いのか、

画像がアップロードできません………。

ごめんなさい。


いずれまた調子が戻った時に

<続きを読む>

添付したいと思います。









***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***




スポンサーサイト
21 : 17 : 03 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*お花大好き&すいません~* | ホーム | *ラナンキュラス&ぶさかわ~②*>>
コメント
--(^^)--

リコメ!読みました~(^^)

今日も?楽しい!dekaたん!

良いかも~♪

by: シオンパパ * 2016/03/05 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう咲き始めているのですね。
綺麗ですね♪
by: koume * 2016/03/06 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
--*シオンパパさんへ--

コメントありがとうございます。

リコメ(?)読んで下さったんですね。
シオンパパさんにいいかも~だなんて嬉しいです。
by: deka-mama * 2016/03/08 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--*Koumeさんへ--

コメントありがとうございます。

咲き始めました。
春が少しづつやって来ています。
そちらはどうでしょうか?

by: deka-mama * 2016/03/08 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/510-efbcdf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |