*CECILちゃん、ぷいぷいちゃん、がんばれ!*
2009 / 01 / 14 ( Wed )
ほんとに仲良しすぎるのかしら…

これまたdeka-mamaが大ファンの

仲良しうさ友さんのceci-mamaブログ

<私と夫とオレンジウサギ>

dekaたんの大切なお友達

CECILちゃんが眼震を発症…。

本当に驚きましたが、

発見も早く、私もとても信頼していて

Ceci-De-Puiの看板娘達の実家でもある

うさぎ星さんへ相談されて、

紹介されたお医者様にかかられ、

治療を受けて、今一心に看病をされておられます。


とっても心配ですが、

きっとceci-mamaがお疲れだろうと、

直接お声を聞いてお見舞いをしたいのを、

ぷいちゃんちの時と同様、ぐっとこらえ、

ブログコメントのみのお見舞いにさせていただきました。

ブログを拝見したところ、

「最善を尽くしてお任せを」 と神様に祈られ

CECILちゃんをはじめ、

ceci-mamaは頑張っておられます。

さすが~です。

どうか、お疲れが出ませぬ様に、

そして、一日も早く症状が回復し、

完治されます様に、

心から、お祈りしています。



そして…

ほんとに仲良しすぎるのかしら…

dekaたんはとっても元気にしているのですが、

時を同じくして、

昨年12月に母娘ほっこり温泉旅行をし、

耳が長くなってくれた実母が体調を崩して、

ただ今寝込んでおります……。

少し時間がかかりそうです…。

今月に母と同じ84歳になる父は、

元気ではありますが、

家事などはほとんど母任せで来たため、

いろいろな助けが必要な状態です。

あれもこれもしてあげたいのですが、

もちろん、私は主婦でもあり、お仕事もあり、

以前の病の再発の恐れもありで、

私自身、疲れはじめてきています…。


昨日、市のお昼の宅配お弁当などの手続きも済まし、

まだまだ長丁場になる事も覚悟して、

まずは、

  自分自身の体調と相談してから~

 ゆるゆる~

   ほど程に、

    頑張りすぎぬ様~に


と繰り返し自分に言い聞かせています。

ゆるゆるのアップになると思いますし

しばらく、ブログもお休みするかもしれません。

のんびり、お付き合いくださいませ。


そして、

明日は、 ぷいぷいちゃんの手術の日。

ぷいちゃんの手術のストレスが最小限に

そしてその傷が、なるだけ痛まず

一日も早く癒えます様に



DE~

今日のdekaたん

s-DSCF3738.jpg
昨年の春お庭でうさんぽのdekaたん

  ことちもまた、
  
 春はかならずやってくるでちゅ~よ
   
   ぷいぷいちゃん&CECILちゃん
     
        がんばでちゅ!
                           
                     

     あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。


スポンサーサイト
13 : 44 : 35 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<*dekaたん、元気です* | ホーム | *ぷいぷいちゃん、がんばれ~!>>
コメント
--NoTitle--

おはよう御座います。e-454
ホント仲良しさんですよね~e-351
セシルちゃんも、ぷいぷいちゃんも早く元気いっぱいになって欲しいです。e-443

dekaママさんも、ムリをせず、ゆっくりと!!e-443

昨日、ロイ君の横腹に、ハートe-415マークを見つけたので、皆が幸せになれるはずです。e-348
何せ、せし・で・ぷいの皆さんは、ロイ君をなでなでしているので、効果抜群のはずe-348e-266

毎日、ロイ君のハートe-415をなでて、願っていますね!!
by: りぃぇ * 2009/01/15 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

deka-mamaさんもいろいろ大変なときなのに
ご配慮をいただいて、本当にありがとうございます。

重なるときってなんだか重なりますよね。
良いことの仲良しさんなら大歓迎だけど、
病気の仲良しさんはならなくてもいいんだけどね~ ヘ(^o^)/
ま、これも、何かの縁かと !!

お疲れの出ませんように、
ゆるゆるをできるだけ心がけて下さいね~ (^_^)b

あ、そうそう、先日の写真。
ご丁寧に書いていただいて、本当にありがとうございます。
ご配慮感謝いたします (._.)オジギ

by: ぷいぷいmama * 2009/01/15 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

こんにちわ^^
お見舞いのコメントを有り難うございました。^^
とても嬉しかったです。>▽<

重なるときは重なりますね。
女性が寝込むと、男性と違って回りが大変ですよね。
一人で抱え込まず回りに振り分けて、
無理しないようにしてくださいね。

バタバタしはじめたら一呼吸置いて簡単な事から手を付け、
リラックスしたら、段取りをとりなおすのが1番良いと
本で読んだり聞いたりしました。
私もこれ、結構やってます。^^
簡単なことから手を付ける が、ミソらしいですよ~。
良かったらお試しくださいませ。^^
by: CECILmama * 2009/01/15 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

いやぁ~ん(T▽T)
ホント、重なるときは重なるのねぇ~(T▽T)
ホント、お3人さん、仲良しさんなんだからぁ~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

お母さんもお父さんも心配ですね。
84歳ですか・・・うちの父とあまり変らないなぁ・・・
もっともっと長生きしてもらって、
もっともっと楽しいこといっぱい体験していただきたいから、
早く元気になってもらいたいですよね。

おねいたん、無理しちゃだめよ。
無理して、おねいたんが倒れたら元も子もないから、
のんびりゆるゆるでぇ~(*^.^*)

でも・・・

おねいたん、がんば!
by: こばりん * 2009/01/15 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

セシルちゃんもぷいぷいちゃんも頑張っていますね(><)
家族ですからね、家族に何かあったらみんなで心配して頑張る、、愛を感じますよね
生きていると人間も病気になったりするし、いろんなことがあります、、、
そういう時は家族で頑張るしかないですものね
dekaたんmamaさんも無理せずに、ゆるゆるとできることからやっていけばいいと思います
身体が一番大切ですからね(^^)
陰ながらですけど応援していますから(^^)
私も持病がありますから、のんびりやっていますよ(^^)
by: がじゅう * 2009/01/17 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

dekaーmamaさん、お身体大丈夫ですか。
私も、実家の母の介護をしていました。
精神的にも身体的にもいっぱいいっぱいになってしまった事が何度もありました。
自分の身体、自分の家族を守るためにも、他人が家に入るのを嫌がっていた母を説得して、
介護認定を受け、週2回ヘルパーさんに助けてもらうようにしました。
「自分の親だから自分が頑張らないと!」って気負っていると、
つぶれちゃうんですよね・・・
そうそう、ゆるゆる、ほどほど、ですよ~
by: ポポたんママ * 2009/01/17 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--*ありがとうございます*--

v-22コメント、拍手を下さった皆さんへv-22

それぞれのコメントが、本当に心に響き

ありがたく、何度も読ませて頂いて、

心がほっこり温まる思いを重ねています。

ほんとうに、有難うございました。

頑張りすぎぬ様がんばります。
by: deka-mama * 2009/01/18 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ぷいちゃん、無事に回復しているようですね♪
明日は抜糸。痛くないといいけど。。。
セシルちゃんのブログはまだお邪魔したことがないので、
お初でお邪魔してみようかな・・・?

ママさん、私もですが、無理をせずゆっくり行きましょうね♥
dekaちゃんの言うとおり、春はかならずやってきますもんね♪
by: くららママ * 2009/01/21 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

その後いかがですか?
くれぐれもお身体大切になさってくださいね。
止まない雨はありません。
必ずおひさまが顔を出してくれる日がくるのですから。
by: ごごんた * 2009/01/22 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--*くららママ&ごごんたさんへ*--

v-22コメント有難うございましたv-22
by: deka-mama * 2009/01/23 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

お久しぶりです。
今、大変な時なんですね。
大丈夫ですかv-236
あまり、頑張り過ぎないようにね。
精神的 肉体的な負担が伴うと思うので
dekaちゃんに癒してもらってね。
私も陰ながら見守っています。

by: 輝ママ * 2009/01/24 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*輝ママさんへ*--

v-22コメント有難うございましたv-22
by: deka-mama * 2009/02/17 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/51-3cf43898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |