*なんだか~&かんべんしてください~*
2016 / 02 / 28 ( Sun )
いつも、テキトーフラワーアレンジをしているdeka-mama。

フラワーアレンジメントにとっても興味があったので

うきうきとお稽古に通うことにしました。


        s-h.jpg


この後のお話はながなが~となるので


よかったら <続きを読む> までお越しくださいね。








*de~♪



今日のdekaたんのつぶやき。


      bu_20160226143020d34.jpg


  あのね。。。.....。

  mamaが企んでるの….....。

  dekaたん<ぶさかわ特集>をするって。。。.........。

      かんべんしてください。。。。+.......+.。  




何枚かぶさかわdeaたんショットが出て来ました。

次回、ご紹介したいと思います









***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***











ようこそ~ 


<続きを読む> 



さて、アレンジメントをお勉強に 


先生が手直してくださった作品。。。



        s-h.jpg




習うごとに…。。。.......。



なんだか華道と一緒で<ここは何度>とか決まりがある…。

(↑あたり前なんだけど…)



もちろんそのルールに従えばきれいに収まる…。



でも、花キューピットみたいで、



ロボットが活けたお花のような…。



作品が妙に立派で存在感ありすぎ…。

(↑先生によるのかも)



deka-mamaが考えていたのではありませんでした。





なんだか しゅん…。。。。




でも、


deka-mamaにはお庭のお花を




     s-a (8)



お店で生き生きとしてdeka-mamaと目が合ったお花たちを



      s-a (3)



deka-mamaのバランス感覚で



      s-a (9)




       h_20160226144137257.jpg



お花と話をしながら


      
      s-a_20160228165236317.jpg



好きなようにアレンジして



        h (2)



リビングやキッチンにこじんまり


          s-a (6)




飾る方がしっくりくるようです 




なので、お稽古にはいかず



近くのりっぱな図書館で



フラワーアレンジメントの本を読んで



バランスのとり方など



知りたいことだけ



お勉強したいと思っています。



気に入ってしっかり読んだ本は


      おうちの中の花飾り 




仕上がったアレンジをラッピングをして


プレゼントして


そのお友だちの喜ぶ笑顔を


見るのが大好き 




やっぱり~☆


deka-mama そこにおさまるみたいです(笑)













***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***













17 : 00 : 55 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*ほっこり可愛い贈り物と ぶさかわ特集* | ホーム | *春近し&どう~?*>>
コメント
----

フラワーアレンジメントにそんな決まりがあるのですか?!
知らなかった〜☆
お店で売っているようなのを作りたい!という人にはいいけど、自由に楽しみたい人にはつまらないかもですね。

dekaちゃんのぶさかわショット楽しみにしてます♪
by: koume * 2016/02/29 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
--(^^)--

自由に?自分が思うようにやった方が?

楽しいと思うけど?どうなんでしょね?

dekaたん?どんな感じなのかな?

楽しみ~(^^)
by: シオンパパ * 2016/02/29 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらっ!!
アレンジメントって言うから自由に出来るのかと思っていました。
そうでしたか~。
やっぱり自己流でもイキイキのびのびがいいですよね。
その方がお花も喜ぶのでは。

素敵なお花たちをたくさん見せて下さいね。
by: まーず * 2016/02/29 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

コメントありがとうございます。

deka-mamaは自由派見たいです。
dekaたんぶさかわ特集、ゆっくりUPしますね。
期待しないでくださいね(笑)
by: deka-mama * 2016/02/29 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--*シオンパパさんへ--

コメントありがとうございます。

そうですよね。
感性は人それぞれですもの。
自由の方が楽しいです。
もっとあるかもなのですが
とりあえず見つかったぶさかわをと思っています。
by: deka-mama * 2016/02/29 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*まーずさんへ--

そうですよね。
これからも自己流&イキイキのびのびで
楽しみたいと思います。
へたっぴアレンジですがまた見てくださいね。
by: deka-mama * 2016/02/29 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/504-86bd5155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |