*おさぼり&うふ!*
2015 / 10 / 23 ( Fri )
   s-CIMG1862.jpg
                   可憐な風船かずらのお花                                                 



ずいぶん長い間、

blogの更新おさぼりしていました。

体調が悪かったとかではなく

いろいろ考えることがありまして~


コメントを寄せて下さった方々

ありがとうございました。

コメ返しもせず本当にごめんなさい。


これからも

ゆるり~&マイペース

更新した行こうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

(いつもこれ言ってますよね

駄目ダメのdeka-mama)


秋から春まで咲き続けるパンジー、

ビオラを植えました。


ご覧になりたい方は<続きを読む>まで

お越しくださいね。


文章にしてみたかった

deka-mamaのひとりごとも

綴ちゃいました。

うまく書けない心の中のひとりごと。

なのでスルーして

パンジーだけ見て下さいね。





*de~♪





   t (3)


    左、見て~♪



       snap_anataniho_20159411453.jpg

                    見過ぎて切れちゃって……



   「いつでもね

     いいお顔ばっかり

      撮らせないよぉ~☆」
 

                       って言って

   s-うふ!

  うふ!って

     喜ぶdekaたんなのでした。 





     以前使った画像ばっかりかもです… 












***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***












ようこそ~☆

<続きを読む>へお越しくださいました。



パンジー&ビオラを植えました。



s-p_201510231716574b6.jpg



お引越しをしてはや半年。

早かったような

ゆっくりだったような~。



     s-p (6)



頻繁にメールやランチを

するわけでもないけれど

以前住んでいたところでは

ありがたいことに

いろんな分野で繋がってる

お友だちが

たっくさんいました。



     s-p (7)


元々おしゃべりすること

 人と接するのが大好き。



      s-p (8)



なのに、こちらに来て

人との関わりに消極的に…。

今日もdeka-papaとしか

おしゃべりしなかったなぁって

思う日もしばしば。



      s-p (7)



deka-papaは趣味の釣りで

お友だちもできてうれしそう。



s-p (4)



でも、わたしは…。



s-p (3)




無理にお友だちは

作るものではありません。


以前からやってみたい陶芸

しっかり習いたいフラワーアレンジメント

いろいろなジャンルのボランティア

そして、新しい家族をお迎えすること。



s-p (2)



いろいろ興味のあることを

 始めることが

   今の私には

  一番大切なのかもしれない。


その中で生まれる人間関係も

    無理やり作るのではなく

             
  自然に身を任せようと。



















***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***












スポンサーサイト
16 : 25 : 13 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<*おさぼりその2&おやすみなさい* | ホーム | *どんな子?&ぶさいく~!*>>
コメント
----

こんばんは。
もう、ビオラの時期になってしまいましたね。
deka-mamaさんはお庭のお花のお手入れで忙しいのかな?
私は最近は畑や夜遊びが忙しくて少々お疲れ気味です(笑)
by: あず * 2015/10/23 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--(^_^)--

dekaたん!可愛いね~お顔洗ってるの

~(^_^) お花も綺麗ですね(^_^)

お友達?自然と出来ますよ!マイペース

で行きましょ(^_^)
by: シオンパパ * 2015/10/24 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

dekaたんかわいいです。
お姫様ドレスが似合いそうです^m^

ビオラ大好きで刺しゅうのモチーフには良くします。
でも今が時期だとは知りませんでした。
とってもきれいですね。

私も一日家で刺しゅうしていて、
ベランダにしか外出?せず、話したのは夫だけという日がよくあります(^^;

私はどちらかと言えばそんな日がないと、
疲れてしまうたちなのです^m^

deka-mamaさんの自然に任せるって、
いいですね。
無理せずゆるやかに変化を受け止めて行きたいです。


by: usapiko * 2015/10/24 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

奇麗ですね^^
パンジーやビオラって今頃植えるものなのですね。
私、ガーデニングはまったくなので^^;

私は逆にRoyと家にいるのが一番なタイプなので、気が付くと買い物以外は一週間家から一歩も出ずなんてことがざらで^^;
さすがにこれではまずいかなとフィットネスクラブにでも行ってみようかななんて^^
私も腰痛さえおきなければ陶芸やりたいんですけどねぇ。。。
by: koume * 2015/10/25 03:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

更新できる時に更新するのが
イチバンだと私最近気づきました!
deka-mamaさんの場合は
お仕事でも何でもないので気軽に
いけばいいんじゃないのかなぁと思います。


お花もすごい綺麗です!
手間暇かけていらっしゃるんだろうなぁ
by: めぐゆき * 2015/10/28 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

お花綺麗ですね。
愛情込めて育ててらっしゃるのが分かります。

私も何度も引越してるので経験あります(^^;
一週間くらい誰ともしゃべらなかったことありました。
ちょっと気持ちが沈んじゃいますよね。
そういう時はブログで会話も良いと思いますよ(^^)

by: ナオミ * 2015/10/29 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

お久しぶりです。
しばらく訪問できず、すみません。
お花きれいですね(*^_^*)
dekaたん なんか嬉しい事があったのかな(^‐^)
可愛いです♡
お引越しされて、半年たったんですね。
お友達は、自然と出来ていくと思います。
急がず、ゆっくりと・・・。
ちなみに、私も近所にはお友達いません(^_^;)
by: すずたん * 2015/11/14 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!
私も 人生いろいろありまして。。。
やっと 少し落ち着きdekamamaの所に来ましたよ^^
ブログの更新も なかなか出来てなかったので、心機一転 ラインブログしてみようかと^^
前の ブログにIDのせたので もし良かったら 覗いてください 毎日は出来ませんがv-10
また 遊びに来ますね!
by: 輝ママ * 2015/11/15 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/490-498e5901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |