-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*初ちくちく~♪*
2009 / 01 / 04 ( Sun )
dekaたん&deka-mamaは

      お正月おべべなのに、

mini-dekaちゃんは???

  
  
  

   


  DE~

      初ちくちく
と                    
   
    あいなりました。

s-CIMG2799_20090111215203.jpg

デザイン&お仕立て&着付け担当:

deka-mamaでございます(当然~

おべべは、ちりめんの風呂敷。

帯は、deka-mamaの小紋のはぎれ。

伊達衿&帯揚げは、dekaグランマの帯。

大昔、一年程通った和裁を思い出しながら、

今回は全部ちくちくちく~手縫いしましたよ~

s-CIMG2793.jpg

帯飾りも、一手間かけて~

s-CIMG2792.jpg

なんだか、mini-dekaちゃんも

にんまり笑顔になったような~

その後、おすましして~

お正月の記念写真を、<はい!ポーズ

s-CIMG2791.jpg

パチリと撮りました。  良かったね~


DE~

今日のdekaたん

s-うさかまくら2


         ことちも よろしくでちゅ~                                                 

       あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。



14 : 49 : 57 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<*ぷいぷいちゃん、がんばれ~! | ホーム | *deka&deka-mama 年賀状*>>
コメント
--NoTitle--

すごいっ!
mini-dekaちゃんのお着物姿
めちゃくちゃカワイイじゃないですかv-10
新年第1作目、大成功ですねっe-266
by: ごごんた * 2009/01/04 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます(^^)--

あけましておめでとうございます(^^)
かわいい年賀状ですね~(^^)
dekaたん一家が今年も健康で幸せなこと楽しいことがたくさんある年になりますように(^^)
dekamamaさんはチクチクお裁縫が上手ですよねぇ・・・(@@)
新年らしいかわいい着物の小物ですね(@@)
そういうの自分で作れるって素敵ですね~(@@)
欲しくなっちゃいますもの(><)
今年もいろんな作品がたくさん見られるの楽しみにしていますね(^^)
by: がじゅう * 2009/01/05 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

dekaママさん、凄いi-184e-451
裁縫が全く苦手だから・・・・・
料理に、裁縫、それに、お花e-443
凄いな~e-443
dekaたんのママは、スーパーママさんだね~e-446
by: りぃぇ * 2009/01/05 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かわいぃ~ ♪
帯をつけているのも可愛いけど
着ただけの最初の写真も、と~っても可愛いです~ ヘ(^o^)/
deka-mamaさんの素敵な腕前をいっぱいみたいでーす ♪

dekaたんのちょこんと出たお手々がこれまた可愛い \(^_^)/
by: ぷいぷいmama * 2009/01/05 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

赤いおべべに青い帯が可愛い~>▽<
mini-dekaちゃんはランカちゃんに並んで
幸せだわ~>▽<
by: CECILmama * 2009/01/07 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*お返事です☆--

v-335ごごんたちゃんへ
ありがとうございます!
いつものゆるっとした出来の今年の第一号作品です。
集中してちくちくすると、
心の中も、なんだかすっきりしますe-53

e-412がじゅうさんへ
新年早々のお年始書き込み、ありがとうございます!
相変わらず構想ばかり空回りですが、
心を込めて、自分のペースを守り、
ゆるっと今年も楽しみながら製作したいと思います。

v-335りぃえさんへ
いえいえ、ちっともスーパーじゃありません…。
<広くて浅くて~>って感じです。
作品の未完成度が気になってばかりですよ~。
でもそこも<私の持ち味>と
いいように考えようと思っていますe-267

e-412ぷいぷいママさんへ
そうでしょ!
私的にも帯なしかわいい!と思って、
ワンショット追加で撮りましたe-420
たいした腕前ではないですが、
一つ一つ思いを形に出来ればと思ってます。

v-335CECILmamaさんへ
生みの親のCeci-mamaに
そう言っていただけて、嬉しいです!
mini-dekaちゃんの可愛い体系は、
お洋服作り手側には結構懲りたい部分に
限りがありまして…。
でも、そこをいろいろ考えたり工夫したりが
又楽しみでもありますよe-266
by: deka-mama * 2009/01/09 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ママさんすごいわ。。。私はちくちく超―――苦手なので、尊敬。
ミニdekaちゃんも、ママに素敵な晴れ着を作ってもらったんだね♪
dekaちゃんが入っているウッサーハウス、うちは一日でボロボロになったんですよぉ。。。
dekaちゃんみたいにおしとやかになって欲しい!!!
by: くららママ * 2009/01/09 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ぷいぷいちゃんのことをご心配いただいて、ありがとうございます (._.)オジギ
急にこんなことになってびっくりですが、
早めにしてしまった方が逆に気が楽です !!
来週のその日に向けて、体調を整えますね。
by: ぷいぷいmama * 2009/01/10 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事です!--

e-412くららママさんへ
決して、おしとやかではありませんが、
先代、先々代dekaに比べれば、
ほとんど齧らないので、助かります。
でも、私が一目惚れして買った
この<うさe-468かまくら>は、
二、三日は中に入ってほりほり楽しそうでしたが、
後は、知らん振りになっちゃいました…。

v-335ぷいぷいママさんへ
どういたしまして。
突然で本当にびっくりしました。
そうですね!
早めにわかって、
ぷいちゃんが体力のある体調の良い時に、
取り去る事ができるとプラスに考える方がいいと思います。
がんばれ!ぷいちゃん&Pui-papa&mamav-353
by: deka-mama * 2009/01/11 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/49-5b26c84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
