*この春のお庭のお花たち&お~、こわ*
2015 / 07 / 16 ( Thu )
みなさんの地方は台風11号の被害など、大丈夫だったでしょうか?

被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。


deka-mama地方は雨風が半端じゃありませんでした。

警報のオンパレード。

今まで経験したことのない

おうちが揺れそうな怖いくらいの雨と風。

幸いこのあたりには被害はなかったのですが

自然の猛威を肌で感じました。


台風が来るというので、動かせる鉢は避難。

どうしても避難させてあげられない子達には

「がんばってね!」と言い聞かせました。

台風が過ぎ去った今日

さっそく避難できなかった子を見に行くと

ほとんどの子があの雨風中たくましく耐えてくれていました。

        そして、なんと今日花を咲かせてくれ子が~♪


   h_20150718154732395.jpg

        一緒にお引越ししてきたハイビスカス

可愛いお花のたくましさをを感じました。


今日は久々のデジブックで

台風前のお庭の可愛い子ちゃん達を紹介~☆

いつもと変わらない面々、写し方もあい変わらずイマイチのなのですが

よかったら、ご覧くださいね。









*de~♪


ある日

s-2_2015071815473496c.jpg

「いやん!

   うふ、うふふぅ~☆

      お首だけして~  」
って

にんまりカメラをかまえていたら


     突然! 

         

          

         

s-2 (2)

     「なに撮ってるの!!!」
                              って、



御怒りモードで突進してきて、頭突きしてきたdekaたんなのでした。



        お~、こわ!!!






追伸:このdekaたんご紹介したかもです。
    恥ずかしながら、
    ちゃんと整理出来ていていなくて
    わからなくなっちゃってる
    deka-mamaをお許しくださいませ。 







***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

 
 

スポンサーサイト
20 : 53 : 40 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*dekaたんの第2別荘* | ホーム | *ありがとうございました&恥ずかしながら~ちょっとだけ自慢のおはなし*>>
コメント
----

お家が揺れそうなほどの雨と風・・・
そんなにすごかったのですね><
でも被害がなかったようでよかったです。
by: koume * 2015/07/19 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

deka-mamaさん地方は、雨風がひどかったのですね。
怖い思いをされましたね(>_<)
大きな被害がなく済んで、良かったです。

ハイビスカス、すっごく可愛いお色ですね~。
優しいピンク色、可愛くて大好きです♪
お庭にも沢山のお花が咲いてて、素敵ですね。
デジブックっていいですね~。
記念に残るし、いつでも見返せて(*^_^*)

dekaちゃん、怒って頭突きにはビックリしますね!
あんなに可愛いお顔してるお写真の後で、想像できませんでしたよ~。

↓ERLでモデルさんしたなんて、さすがdekaたんですね。
うさ友さんに撮ってもらったお写真、ひょっこり見つかりますように。
また見つかったら、お披露目してくださいね~^^
by: urara* * 2015/07/23 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*Koumeさんへ--

コメントをありがとうございます。

ほんと凄かったです。
近隣では土砂崩れで電車や道路が通行止めになっちゃいました。
御心配下さりありがとうございます。
by: deka-mama * 2015/07/30 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--*urara* さんへ--

コメントをありがとうございます。
ほんと怖かったです。

今、ハイビスカスは最近ぽんぽん咲いてくれています。
1日花なので切なく夕方しぼんでしまい
ぽとりと花がらが落ちてしまいます。

その頃は偶然撮れる怒った顔は削除してしまってました。
残念!

画像があきらめきれず
また探したのにやっぱりダメ…。
ひょっこり出て来ますように~☆
by: deka-mama * 2015/07/30 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/479-fd6d1ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |