スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*あじさい&かくれんぼ♪*
2015 / 07 / 01 ( Wed )
今日から7月。

deka-mama地方は朝からひどい雨と台風みたいな強い風 

なんだかこんな天気の日は、ひどく体調が悪くなっちゃいます…。

気圧の関係なのかな…。



最近の自身のBlog、

なんだか自慢話ってよくないよなぁって。。。

マイナス思考全開……。



いやいや~

まずは自分自身の為のBlog。

楽しみながらUPしなくっちゃと思いました。

うっとうしい日にうっとうしいこと書いちゃってすいません。


リラックスアロマの先生にブレンドしていただいた

グレープフルーツ、ベルガモット、カモミル、

マジョラムの香りで

ほっこりして

今日のblogを綴りましょう。



一緒にお引越ししてきた小さな株のあじさい。

      65 (2)


この土地になんとか根付いてくれたようで

時期が送れながらもお花を咲かせてくれました。

(正しくは「*ガク*を色づかせて」ですよね)


今日のあじさい。

少し雨が小降りになった時に

お庭に行って、今が盛りのあじさいをパチリ!

      s-71.jpg

強すぎる風でゼラニュームの鉢が倒れて

花芽がぐっしゃり、折れていました。

かわいそうに…。

今日のあじさいになるまでの様子は

<続きを読む>にUPしました。

良かったらお立ち寄りくださいね。




*de~♪


      1_201507012057297db.jpg
 
     今日はどんなことして遊んでくれる?

      1 (2)

       papa、遊んでよー

           テレビを見ているpapaは遊んでくれないし……。

        あらら~☆    

      1 (3)

           しっぽが見えてるよー☆     

      1 (6)
    
          あんなところまで~☆

      r_2015070121063001a.jpg

          見つかっちゃいましたか~☆   

  ひとりかくれんぼしてるつもりのdekaたんなのでした。  



      うふふ、mamaはずーっと見てたんだよー☆



         













***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   


  感謝をこめて***

 
 

 


ようこそ~☆

<続きを読む>

6月5日 
      65.jpg

淡いグリーンのいじらしい花芽

         「きれいなお花を見せてね」

6月15日
      615.jpg

       「あらら、小さなあなたの方が先なのね」

6月18日
      618.jpg

         「大きなあなたもがんばって」

6月22日
      622.jpg

      「すてきなグラデーション~♪」

6月26日
      626.jpg

         ちいさな株だけどしっかり根を降ろして

                           とってもいじらしい。

 


  

   根付いたでしょ!

   根付いた?

   ほんとは根付けてない…?

   根付きたい!


   このぐるぐるする思いが体調を崩しかけているのかも。   



   私もゆっくり、ゆっくりでいいから

   この土地にお庭の木々やお花達と一緒に
    
   のんびり少しずつ焦らずに根を降したいと思います。 













***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   


  感謝をこめて***

 
 

 


スポンサーサイト
21 : 13 : 32 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<*ありがとうございました&恥ずかしながら~ちょっとだけ自慢のおはなし* | ホーム | *かわいい子達&ほんの少しだけ~♪②>>
コメント
----

あれれ?deka-mamaさんのブログで自慢話なんて見たことないですよ~?
プラスでもマイナスでも、
読んでて嫌な感じなんて全くしませんから大丈夫ですよ(^^)

かくれんぼ、上手ですね。
そろそろ出てくるところがかわいい♪
あじさい、見事です!根付いてますね。
by: ナオミ * 2015/07/02 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

お天気が悪いと気分も体調もなんだかイマイチになってしまいますよねぇ。。。

可愛いdekaたんの自慢話ならいくらでも〜^^

ゆっくりのんびり、ねっ^^
by: koume * 2015/07/02 04:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらっ!!
自慢話をしていましたか?
そんなことないと思いますよ。

自分のためのブログ。
もし自慢することがあるなら思いっきりしちゃいましょう~。
それで良いのです!!

あじさい・・咲きましたね。
きっとお手入れが良いのね。
うちはほったらかしだけど咲きました。
青いお花。
あじさいって土によって色が変わりますよね。
ピンク・・・可愛いな~。
by: まーず * 2015/07/02 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

アジサイ綺麗に咲いてくれましたね!
らびったーも少し前に少し足を延ばして紫陽花を見に行って来ました。
梅雨時期はジメジメと鬱陶しいですが、雨上がりの紫陽花もいいですよね~!
昨日はこちらも一時スゴイ豪雨で驚きました。deka-mamaさんの所も凄い降ったみたいですね・・・。
低気圧の影響とかで頭が痛くなったりすることもありますよね。deka-mamaさんもお大事になさって下さいね。
by: らびったー * 2015/07/02 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
--(^_^)--

お花!綺麗ですね(^_^)こんな感じに?

咲くんですね!知らなかった(^^;)

ブログ?自分のブログなんだから?

そんなに?気にしなくて?良いと!

思いますよ~(^_^)
by: シオンパパ * 2015/07/02 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/02 21:52 * [ 編集] | page top↑
--*ナオミさんへ--

お優しいコメントありがとうございます。

そう言って下さって本当に嬉しかったです。
救われた気持ちです。

dekaたんはかくれんぼが大好きでした。
まおちゃんはどうかしら?
あじさい、deka-mamaより一足先に根付いたようです。
by: deka-mama * 2015/07/03 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

お優しいコメントありがとうございます。

皆さんそうなんですね。
梅雨だからしょうがないんですけれど…。

自慢話聞いて下さるんですか?
嬉しいです。
おっしゃる通り何事もゆっくり、のんびりですよね。
知らず知らずのうちに焦っていました。
by: deka-mama * 2015/07/03 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*まーずさんへ--

お優しいコメント、ありがとうございます。
マイナス思考がずいぶん吹っ飛んじゃいました。
また、ちょっぴり自慢話してみようかな。

まーずさんのお庭には青いあじさいが咲いてるんですね。
青もいいな~☆
大好きなお色です♪
by: deka-mama * 2015/07/03 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--*らびったーさんへ--

お優しいコメントありがとうございます。

梅雨の雨上がりのあじさい。
心安まりますね。なんだか*ほっ*とします。
らびったーさんもしんどくなられるんですね。
気分だけでも晴れやかにいたいものです。

by: deka-mama * 2015/07/03 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*シオンパパさんへ--

お優しいコメントありがとうございます。

あじさいの成長もいいかなって撮ってみました。
ちょっとおさぼりしてしまいましたが~☆

そうですね。Blogは自分のBlogなんですもの。
そこのところを忘れかけていました。
by: deka-mama * 2015/07/03 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*鍵コメさんへ--

お優しいコメントをありがとうございました。

ほんと、自分とdekaたんのBlogですよね。
dekaたん、喜んでくれてますよね。
お月様に行っても、dekaたんの姿かわいいなって感じる思い
素直にblogに綴っていこうと思います。
by: deka-mama * 2015/07/03 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!
お元気ですか??
私のこと覚えておられると嬉しいです(笑)

ブログは自分のこと書くためにあると思うんです
だから、自慢話も良いと思うんですよね。
ピンクのお花かわいいなぁ
by: めぐゆき * 2015/07/09 04:35 * URL [ 編集] | page top↑
--*めぐゆきさんへ--

コメントありがとうございます。

めぐゆきさんのこと忘れはしませんよ~♪

そうですよね。
これからはビビらず
時々自慢話しようかなって思います。

この色deka-mamaも大好きです♪
 
by: deka-mama * 2015/07/13 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/477-6cabf3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
