*お庭作り&もふもふ~♪*
2015 / 06 / 02 ( Tue )
最近ようやく新しいおうちに根を下ろした感じの毎日。

deka-papa&deka-mamaはお庭作りを始めました。

といっても、芝生や生垣に育つ木々

ふたりの大好きなピンクのはなみずきの植え込みは

プロにお任せしたんですが~☆

     papaは  家庭菜園  担当。

 これからすくすく育ってたくさん収穫出来ますように      


      2 (3)


   そして~♪

      お花  育てはdeka-mama担当 


 今日は水やりの後のペチュニアのご紹介

 
  元気な赤~♪

      2 (8)

   むらさきのグラデーションが素敵~♪

      2 (4)

  いろいろな子を植えたので

  よかったら <続きを読む>まで

  お越しくださいね 





*de~♪




dekaたんのうなじ~ 

もふもふ~♪

いつも すき&好き~ って

したいなぁって思っていたことを思い出します。 



      1_20150529140841972.jpg


      dekaたんも、


     ぬくもりのある素敵なお庭になればいいね!


       って、応援してくれています
       






***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   


  感謝をこめて***

 
 

 


ようこそ~♪

    <続きを読む> へ



真ん中が薄黄色~♪

2 (6)

あおむらさき~♪

2 (5)

まっしろ~♪

2 (7)

濃いピンク~♪

2 (16)

優しいピンクのグラデーション~♪

2_2015052914115709b.jpg

ピンクのお花がお水にぬれて~♪

2 (9)

優しい水色のグラデーション~♪

2 (2)

植えたばかりのお子達です。

今からたっぷり愛情こめて育ててあげようと思います








***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   


  感謝をこめて***

 
 

 





21 : 40 : 13 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<*双子のパンダちゃん&ほんの少しだけ~♪①* | ホーム | *夕暮れ*>>
コメント
----

お花、とってもきれいだし、癒されますね〜。
私も最近少しガーデニング始めました。
家庭菜園、本格的ですね〜、すごいです〜。

うなじ、ふわふわ気持ち良さそう♡
by: シロップ * 2015/06/03 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

新居での生活も少しずつ落ち着いて来られたようですね!お庭にお花があると雰囲気もパッと明るくなりますよね。季節ごとに色んなお花が楽しめますし、自家菜園でおひさまをいっぱい浴びて、愛情をたぁ~っぷり注がれた採れたてのお野菜を味わえるっていいですね!新居での楽しみがいっぱいいっぱい増えるといいですね!
by: らびったー * 2015/06/04 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
素敵なお庭作りの開始ですね。
papaさん家庭菜園頑張って下さいね。
by: あず * 2015/06/04 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
家庭菜園もお花も立派ですね~。
十分なスペースがあってうらやましいです。
ペチュニアって花束みたいで綺麗ですよね。
こんなに色々な色があるって知りませんでした。
私はピンクがいいかなぁ♡
とっても綺麗です(*^-^*)
by: ナオミ * 2015/06/05 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
ブログへお邪魔しました^m^

お庭広くていいですね~!
ペチュニアってこんなにたくさんの色があるとは知りませんでした。

青紫は濃くてなんてきれいなんでしょう(*^^*)
by: usapiko * 2015/06/05 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント、ありがとうございます。

お花、いいですよね~♪
ガーデニング始められたんですね。
また、是非シロップくん達とお花UPしてくださいね☆
ねぇ、もふもふに顔を埋めたくなっちゃいますよね。
by: deka-mama * 2015/06/06 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント、ありがとうございます。

お庭にお花がいっぱいあるのが大好きなので
これから少しずつ真夏によく咲いてくれるお花を
育てようと思っています♪
家庭菜園お世話係はpapa、お料理するのはmama。
ふたりのお仕事が忙しくなることを祈ります(笑)
by: deka-mama * 2015/06/06 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント、ありがとうございます。

はい!
お庭作り、楽しみます♪
あずさん~
おなす、きゅうり、トマトの育て方のポイントを
是非アドバイス下さいね。
よろしくお願いしまーす。
by: deka-mama * 2015/06/06 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント、ありがとうございます。

いえいえ~☆
にゃんこちゃんの額ほどのお庭です。

そうですね。
ペチュニアって一輪でも花束みたいですね。
ピンクがお好きって、ナオミさんらしいです。
by: deka-mama * 2015/06/06 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント、ありがとうございます。

にゃんこちゃんの額ほどのお庭(笑)なんですよ。

usapikoさんは青紫がお好きなんですね。
デジカメで撮りよりも、
実物はもっと深くてシックで
とっても魅力的なお色です♪
お見せしたいです。
by: deka-mama * 2015/06/06 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

お庭づくり お疲れ様です(^‐^)
これから どんどん完成していくお庭が
楽しみですね(*^_^*)
家庭菜園も たくさん収穫できるようになるといいですね(^_-)-☆
色々なお色のお花さん達、
綺麗ですねi-236
dekaたんのうなじ~セクシー(≧▽≦)i-178
by: すずたん * 2015/06/08 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*すずたんさんへ--

コメントありがとうございます。

そうなんです。
お花と菜園どんなお庭になるのかとっても楽しみです。
dekaたんのうなじ今でも思いだすと
にっこっり笑顔になっちゃいます。
by: deka-mama * 2015/06/11 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/472-b1ed699e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |