*いっぷく、いっぷく、グビぐびグビ*
2015 / 02 / 02 ( Mon )
相変わらずのバタバタの毎日。

どうしてもしなくっちゃ駄目なこと。

入院中の母にしてあげたいこと。

実家で夕方からは一人ぼっちで過ごしている父にしてあげたいこと。

全部が全部自分がしてあげたいことをしていては自分が壊れてしまう。

冷静に一呼吸入れて「いや待てよ」と考える術が身に付き始めています。



なので、月に2回のお茶のお稽古は休まず通っています。

02.jpg


02 (3)

お茶碗の横には、百福の文字。

そして~





02 (4)

お茶を飲み干すと、優しい笑顔のお多福さん。

          一服、いっぷく、一休み、ひとやすみ。


ドタバタの日々だからこそ、

こんな優しい笑顔を忘れない様にしたいと思います。

(恥ずかしながら、deka-mama所有お稽古用安物の茶道具たちです。)


先生をはじめ皆さん、お着物を着てのお稽古なので

楽しみはお着物、帯他のコーディです。


0102.jpg

次のお稽古はこれ。

2月と言えば、梅でしょ!って、

01 (3)

このお着物に決めました。


優しくって素敵な先生、魅力的でとっても良い方ばかりのお仲間。

お茶室は日常にはない空間。

お茶のお稽古は心静かに癒される大切な時間です。



*de~♪


dekaたんは、優雅にまったり一服とは程遠い飲みっぷり!


                    ぐびグビぐび~☆

      03_20150202154954c10.jpg

                    ごくゴクごく~♪

      03 (2)


                    ぼけぼけの1枚ですが

               この下からのお口、たまりませんよね 

            




               今日も長々と取り留めのないBlogになっちゃいました。
               Blogを楽しく綴っている時はいろんな諸々の事を忘れられるひと時。         
               もし、お許しいただけましたら時々遊びにいらしてくださいね。













                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 








16 : 02 : 57 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*赤つながり* | ホーム | *ばたバタ&幼きもの*>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/02/02 18:59 * [ 編集] | page top↑
----

どんなに慌ただしくとも自分の時間は必要ですよね。
好きなことをしたり、少しゆっくりするだけで、また頑張ろうと思えますものね。
頑張り過ぎると心も体も壊れてしまいますから、無理は禁物です。

ほっこり笑顔になれそうなお茶碗ですね^^

お水を飲んでいる時のお口、とっても可愛いですよね〜。
ちらっと舌が見えたりして^^
by: koume * 2015/02/03 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですよ~~。
どんなに忙しく大変なときでも
ホッと出来る時間は必要です。
お茶ですか~。
素敵ですね。
お着物もご自分で着られるのですね~。
あこがれだわ。

飲み干した後にフッって笑みがこぼれる
お茶碗ですね~~。
by: まーず * 2015/02/03 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

福のお茶碗、とっても素敵ですね!
こんなお茶碗で抹茶いただけたら、
ほっこりできそうですね。
私も最近バタバタですが、気分転換上手にしていきたいです〜。
by: シロップ * 2015/02/05 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/453-2093cf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |