*サボテン?おすまし?*
2015 / 01 / 07 ( Wed )
毎年この時期になるとお目見えするのがこのお花。

可憐で優しいピンク色

deka-mamaが知ってる名前は シャコバサボテン。



       サボテン?  



サボテンと言うと、つんつんとげのあるイメージ。

          ちょっと、違うような.....。

     まぁ、サボテンの中にもきれいなお花を咲かせる子もいるのですが~ 




      s-c (2)


      ず~っと曇り空が続いた週に撮ったので、ぼや~っとしていますが…

               ( ↑ 曇り空のせい???)


  s-c_20150108102117590.jpg



       こんなに素敵なお花を咲かせるのになぁっていつも思います。

     調べてみるとクリスマスカクタス とも呼ばれているみたいです。

   この名だとなんとかぴったりするお花ですね。(カクタス←サボテンと言う意味だそうです)








*de~♪



dekaたんはmamaお手製のマットの上で、おすまし~



      s-3_20150107183411fd5.jpg




                と思いきや…。。。














      s-3 (2)



               いやん! 

                 すぐにいつものおてんば娘になっちゃいました。
    












               クリスマスイブにコメントを下さったらびったーさん、

                  すずたんさん、鍵コメを下さった方々、

                   Blog放置状態にしていて気がつくと

                   コメント返しをする時期を逃してしまいました。

                   申し訳ありませんでした。

                   どうか、お許しくださいね  
                
                       









                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 








スポンサーサイト
18 : 19 : 28 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*ばたバタ&幼きもの* | ホーム | *あけましておめでとうございます*>>
コメント
--(^_^)--

dekaたん!おとなしいね~と?

思ったら(^_^;)まぁ!お約束ですよね

(^_^)カジカジしてる顔が!

可愛いね~♫
by: シオンパパ * 2015/01/08 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

おすましdekaたんも、お転婆dekaたんも、どちらも可愛いです~**
本当にキュートで愛くるしい顔立ちだわ♪
↓の年賀状も、とっても素敵な出来栄えですね。
私も来年は作れるといいなぁ。
by: urara* * 2015/01/08 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

サボテンっていうとトゲトゲのイメージですが、綺麗なお花を咲かせるんですね!しかもとっても可愛いお色!

おしとやかなdekaたんも、いたずらっ子のdekaたんもどっちも大好きだよ~!
by: らびったー * 2015/01/08 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

お花奇麗ですね。
意外に思っちゃいますけど、サボテンって奇麗なお花を咲かせるものが多いですよね。

dekaたんったら放り投げちゃった?^^
意外と力持ちね〜。
by: koume * 2015/01/09 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

なかなか訪問が出来ず・・・ご挨拶が遅くなってしまいすみません・・・。
昨年中も仲良くしてくださりありがとうございました(*^_^*)
今年も風とつくし共々よろしくお願いしますm(__)m
今年一年も幸多き年となりますように☆

サボテンさん、可愛いお花ですね♪
クリスマスカクタスという名前に、ほんとピッタリなお花ですねv-353

おすまししてるdekaたんも、いたずらしちゃってるdekaたんも、可愛いです・゚・キュン・・・(〃+・艸・+)かわぃぃ・゚・
by: すずたん * 2015/01/13 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

年賀状届きました!
かなり長い間さまよっていたようですが☆
どうもありがとうございます^^
by: koume * 2015/01/21 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/451-f3755b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |