*dekaたんの旅立ち*
2014 / 11 / 20 ( Thu )
今日、11月20日はdekaたんの命日。


deka-mamaが入院中にdekaたんはおっ月さまに旅立ったので

異変にすぐ気付けてあげられなかったこと…。

ケージで一人さびしくおっ月さまに行ったこと…。

辛くてつらくてなかなか立ち直ることができませんでした。



かわいくってしょうがないうさぎちゃんだけどその時に

もう二度とうさぎちゃんは新しくお迎えしないと心に誓いました。



でも、最近わかったことがあるんです。


誰にも看取られずに旅立ってしまったと思っていたのですが

dekaたんおねいちゃんがdekaたんをお膝に乗せて

その夜、タクシーに乗り救急病院に走ってくれたんだっていうことを。


病院に着いた時には、もう旅立った後だったのですが…

でも、あったかなおねいちゃんのお膝の上でおっ月さまに旅立ったのね。

        よーかったね。

            dekaたん。

              さびしくなかったよね。



                          やっとそう思えることが出来ました。


                     ありがとう。おねえちゃん  



それでもやっぱり、うさぎちゃんはもう新しくお迎えできないなぁって思います。

なので、みなさんちのうさぎちゃんに会いに行くことがとっても楽しみなんです。



        これからも、dekaたんの回想録Blogをゆるり続けることは

          dekaたんのいろんな姿が思い浮かんできて

              今、とても楽しくUPし続けています。


           もしよろしければ、時々ご訪問くださいね
 





きっと、命日には必ずおっ月さまからdeka-papa&mamaのところに

帰ってきてくれると思います。

             

       dekaたん、papa&mamaの 3人の絆 

            いつでも、いつの日にも

       あったかくずーっと繋がっていると思います。


 
   s-s-4.jpg


       *そして~♪


        誕生日


         *今日の長々とした記事に、お付き合い下さり本当にありがとうございました*








                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 








スポンサーサイト
07 : 00 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<***Happy Bithday*** | ホーム | *深まる秋と食欲の秋*>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/11/20 08:32 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/11/20 08:56 * [ 編集] | page top↑
----

最後の夜のこと、お話してなかったのですね。
看取ってもらっていたという話、嬉しいですね。

私の勝手な考えですが、、
dekaたんは旅立つ時にdeka-mamaさんのところへ寄ったんじゃないかと思います。
離れていても、愛してくれる人がいる以上
ひとり寂しくなんてことなかったと思いますよ。

今日もきっと一緒ですね(^^)
by: ナオミ * 2014/11/20 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
今日はdekaたんの命日だったんですね。
優しいおねえちゃんに抱かれて安心したんでしょうね。黙って行かれるのも後悔が残り、お別れを言われるのも何も出来ない無力感が残り、お別れは辛いのでしたくないですね。きっとdekaたんはdeka-mamaさんの側から離れてないと思いますよ。
by: あず * 2014/11/20 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

うさちゃんは昨日まで元気に走り回っていたのに朝起きたらご飯も食べなくて・・・と急に体調を崩したりするのが怖いですよね。
ネコちゃんはある程度大きくなってしまえば、そんなに心配することもなく楽でしたが、今はちょっと様子が違うと真っ青になりアタフタ。
帰国時などはもう心配で心配でたまりません。
いない間に旅立ってしまったことは本当にお辛いでしょうが、おねいちゃんのお膝の上で旅立てたのはよかったですね。
deka-papaさん、mamaさんにたくさん愛されてdekaたんは幸せだったと思いますよ。
きっと今もお二人を見守っていてくれるはず。
by: koume * 2014/11/21 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
大好きであればあるほど、お別れは辛いですよね。
dekaたん、おねえちゃんのぬくもりを感じながらお月様へ旅立ったのですね。
大好きなウサギさんとずっと一緒にいたい、dekaたんもずっとdekaママさんと一緒ですよね!
by: シロップ * 2014/11/21 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

20日は、dekaたんの命日だったんですね。
deka-mamaさんは、看取る事が出来なかったですが、dekaたんお姉ちゃんが、傍にいてくれたって教えてもらって、deka-mamaさんの気持ちも少しは楽になったのではないですか?
一人じゃ淋しいですもんね・・・。
命日の20日の日には、きっとお月様から帰ってきてdeka-mamaさん、deka-papaさんの所でゆっくり過ごされたことでしょう(^‐^)
記事を読んでたら、涙出てきちゃったよ~(>_<)
by: すずたん * 2014/11/22 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--*ナオミさんへ--

コメント、ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね。
きっと私のところへもお別れに来てくれたんでしょうね。
そのお言葉の数々、胸に染み入りました。
本当にありがとうございました。
by: deka-mama * 2014/11/26 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*あずさんへ--

コメントありがとうございました。
大切なわが子を亡くされたあずさんならではのお言葉、
うれしく感じました。

きっといつでもdekaたんは側にいてくれていると思います。
本当にありがとうございました。
by: deka-mama * 2014/11/26 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

コメントありがとうございました。

koumeさんもいろいろと心配されたことがあるんですね。
昨日元気でも今日は調子が悪くなってることって
確かにありますものね。
そうですね。

きっと幸せだったと思うようになれました。
本当にありがとうございました。
by: deka-mama * 2014/11/26 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*シロップさんへ--

コメントありがとうございました。

いつかは別れが来るとわかっていても
いざ別れがやって来てしまったら本当に辛いものですね。
でもお月様に行ってしまったとしても、
いつも一緒にいてくれるんですものね。

本当にありがとうございました。
by: deka-mama * 2014/11/26 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*すずたんさんへ--

コメントありがとうございました。

そうなんです。
とても気持ちが楽になりました。

そうですね。
きっとpapa&mamaのところへ帰ってきて
ぴょんぴょこ楽しそうに跳ねていたと思います。
ほんとうにありがとうございました。
by: deka-mama * 2014/11/26 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/445-195a88c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |