*自分へのご褒美*その4*
2008 / 12 / 25 ( Thu )
*Merry*Christmas*

CIMG2771.jpg
いつものばばっとアレンジ今年の*Christmas*お玄関編でございます
ショップにご来店の皆様、どこかで見た鉢があるでしょ!


みなさんのイブの夜は、いかがでしたか?

deka-mamaは夜の8時前までお仕事でしたが、さすがイブ

お仕事はとっても暇でございました。

お仕事中に、テニス仲間の ご・ごんたちゃんから

<殻付き牡蠣はいかが?メール>が~☆

もちろん、喜んで仕事帰りに頂きに上がりました!

deka-papa帰宅が遅そうだし、

deka-mama一足お先にさっそく蒸し牡蠣を白ワインでいただきましたよ

もう豊かな磯の香りが口の中に広がり、もう最高~☆でございました

ご・ごんたちゃん、ご馳走様でした


DE~

*自分へのご褒美その4*を~

12/19~20日で、母娘2人水入らず一泊温泉旅に行って参りました。

全国的に有名な和歌山の美人の湯<龍神温泉>のそば、紀伊田辺の湯。

<美人の湯>の近くだけあり、そのお湯に近い浸かるだけでお肌つるつる~

ゆったり~、
   
       まったり~、
お互いの1年の楽しかった事、

ちょっぴりしんどかった事などを話して、

何よりの癒しの時間を過ごすことが出来ました


DE~


CIMG2667.jpg

CIMG2670.jpg
紀伊田辺の夕暮れ

またまた、食べ物のご紹介を~

宿に着くまでと大阪到着後梅田でランチなども、いろいろ美味しいものをいただきましたが

割愛するとして、宿の夕飯<漁火>です

CIMG2673.jpg
前菜 七種盛り
CIMG2674.jpg
造り いさぎ姿盛り 海老 サーモン 烏賊
CIMG2676.jpg
焚合 ぶり大根
CIMG2675.jpg
焼物 鮑陶板焼き
CIMG2677.jpg
蒸し物 百合根饅頭
CIMG2678.jpg
油物 鶏クラッカー揚げ 梅干 蟹 海老黄身揚げ 青唐
CIMG2680.jpg
酢物 鯵 ホッキ貝 ホタテ 金紙巻盛
CIMG2681.jpg
御飯 蟹釜飯&留椀 赤だし&香物 三種盛り
CIMG2683.jpg
水物 季節のフルーツ

このお宿のロビーも、 *Merry*Christmas*
CIMG2686_20081225101456.jpg


まったり温泉に浸かって、美味しいもの食べながら、娘とお喋り三昧
母も、気分が ほっこり~したようで、
CIMG2690.jpg
お耳が長くなっちゃいました~


今日のdekaたん

CIMG2732.jpg
こちらも、まったりdekaたん
またまた仲良しdeka-papaとお留守番、お疲れ様でした
                                      
                                      ありがとネ~


そして、今年のdekaたんサンタ

deka-santa-bousi-01_20081225135510.jpg    
                       
                              *Merry*Christmas*
                     




                           
                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
15 : 00 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<*ごぶさたでちゅ!* | ホーム | **Merry*Christmas*&小田さんコンサート*>>
コメント
--NoTitle--

お疲れのところ呼び付けちゃってごめんなさい。
ご飯食べた後に届いたし、生モノだし、
2人では食べ切れないし、殻付きだし・・・
で、思いついたのがdeka-mamaさんv-392
助かりました。

お母さまとの温泉旅行、ゆ~っくり楽しまれたようで何よりです。
海の幸満載の美味しいお料理に温泉!楽しいおしゃべり♪
お母さまのお顔が隠れてるけど、きっと最高の笑顔なんだろうなぁ~。
by: ごごんた * 2008/12/25 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

確かに、どこかで見たよね~ !!  うふっ ♪
うさぎさんも飾り付けを手伝ってるのね ☆

ゆっくりした時間を持つのは大事ですよね。
お母様とのお出かけは、お互いに心置きなく過ごせる時間なのでしょうね。

dekaたんのまったり横座り写真は
あまりお目にかかったことがないような気が・・・
dekaたんサンタ 可愛いね~ ♪
みんなに素敵なプレゼントを運んでね (o^^o)
by: ぷいぷいmama * 2008/12/25 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*お返事です☆--

v-272ご・ごんたちゃんへ
いえいえ、とんでもない!!
ゴチになりましたe-266
はい!耳の長くなった母は満面の笑みでしたe-420

e-52ぷいぷいmama さんへ
いやん!覚えて下さってましたか~v-255
我が家でも、なかなかこのdekaたんのまったり横座りは、お目にかかれません。
クリスマスプレゼントとして、お宝ショットをご披露しましたe-415
by: deka-mama * 2008/12/26 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

deka-ママさん癒されまくりじゃないですか~e-446
お母様もさぞかし喜んでいたことでしょうe-446



dekaたんのセクシーショットe-94e-267
ロイ君に見せてあげなきゃe-349
そして、ロイ君が癒され、それを見て、私が癒される予定ですe-454

by: りぃぇ * 2008/12/26 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごぶさたです。やっとPC立ち上げられるほどの元気になりました。といってもまだ7割なので、あと3割復活させるのにぼちぼちゆるゆるやって行こうと思います。って年末だからぼちぼちゆるゆるってのもないんだけどねぇ~(T▽T)

にしてもすごいお料理!!あわびだぁ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
素敵な娘さんだなぁ~・・・
うちの娘もそうなって欲しいものだぁ~・・・
(育てい方だよね、きっと(;´▽`A`` )

小田和正のコンサート、行かれたんですね。
めざましTVでその様子を見たけど、やっぱり小田和正はいいですねぇ~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
(私も中学のときに友達に感化されて、オフコースとさだまさしをよく聞いたものです)

dekaたんと一緒に写っていたの、思わず「あ、ライトセイバーだぁ~(スターウォーズーの)」って思ったのは私だけ???
なるほど、コンサートのペンライトだったんですね。
反省反省(;´▽`A``
by: こばりん * 2008/12/26 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かにどこかで見た気が~^^

まったりdekaたん、何だか色っぽいわぁ~。>▽<
ちょっとイメージ違っていいわぁ。^^

同姓の家族との時間って特別なものがありますね。
私も姉や姪っ子達とのお出かけは
とても大切な時間です。^^
by: CECILmama * 2008/12/27 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--*お返事です☆--

e-133りぃぇさんへ
はぁ~い!癒されまくりましたよe-266
母も、おかげでまったりと耳まで長くなっちゃいました☆
ロイ君もりぃえさんも、癒されていただけたかしら~e-53

e-60こばりんさんへ
PCを見れるほど回復されて、なによりです!
主婦は、年末年始優先順位一位が多すぎて、
困りますよね☆
どうか、あまり無理せず素敵な年末年始となりますように~e-420

e-28CECILmamaさんへ
ほんと特別な時間ですよね!
これからも、大切に、
一緒の時間を重ねていきたいと思ってますe-415

by: deka-mama * 2008/12/27 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/44-f4211233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |