*いちご&おみせやさんごっこ⑫
2014 / 09 / 03 ( Wed )
うふ~♪

かわいいピンクの  いちご  の花が咲き始めました。(↓ ぶれぶれですが…) 


          s-CIMG0828_20140828204420341.jpg


この時期に???

元々観賞用のいちご 四季先咲きガーデンストロベリー なのですが、

これまで春しか実をつけませんでした。

実が少しづつ赤く大きくなる様子を見ることが毎日の楽しみでした


          2_2014082820440007c.jpg


          3_20140828204408bd4.jpg


          1_2014082820434705c.jpg


真っ赤に熟れたので、小鳥さんに先を越されてはと収穫~

さっそく、口に運んだら

やっぱり甘くなくって ヘビいちごの味 

観賞用のいちごは見るだけがいいみたいです 





*de~♪


dekaたんのおやつ用にとワイルドストロベリーを植えていました。

               真っ赤に実ったのを収穫~♪


          s-1 7570


                dekaたんが飛びつくと思いきや……。

 
         s-1 7571


                         見向きもしてくれません…。。。


          s-1 7573


          s-1 7577





deka-mamaが食べてみると 甘酸っぱい香りもなくやっぱりへび  いちご  の味がしました。


            mama やっぱり 観賞するいちごでちゅよ~



             確かに美味しいとは言えないものね~☆


         



deka-mamaのおみせやさんごっこ<続きを読む>は 

      *置物*編です。

             宜しければどうぞお立ち寄りくださいね。












                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 








ようこそ~、deka-mamaのうさぎ雑貨のおみせやさんごっこへ~♪

全デザインもの、ちょこっと既製品に手を加えたもの&完全既製品と

いろいろ取り揃えています。

良かったらdeka-mamaのおみせやさんごっこにご参加くださいね。


いろいろとジャンル別にまとめます。

まだまだ続くので、これがほしいなぁという方の先着順にお取り置きして

これから徐々にUPする <続きを読む>すべてを記載した後

お気に召したものを一緒にまとめてお届けします。

もちろん、1点でも大歓迎です。

購入したいなぁと思われた方は<管理者にだけ表示を許可する>でお知らせください。

お店屋さんごっこなので送料はdeka-mama持ちです。



お支払いは ゆうちょ銀行のdeka-mamaの口座に入金いただき

確認後、急いで商品を発送いたしますね。

詳しくはdeka-mamaから<管理者にだけ表示を許可する>にてお知らせします。



ご参加下さった方でご希望の方にささやかなプレゼントをご用意しました。

欲しいなと思われた方はご注文の際にお申し付けください。

ご希望の方が複数の場合、抽選とさせていただきます。


まずは、これ。  ↓ 
 
          s-本

          s-本 (2)      

        deka-mamaが購入したものでさっと見ただけのマッサージの本です。
  
        帯の部分が少しだけ痛んでいますが、中はほとんど新品です。 

        DVD 未開封。

2点目は、ルームアクセサリー。

s-るーむあくせ


おリボンがこげ茶とオフホワイトがあります。

透明部分はガラスではありません。


今日は *置物* 編です。

O-1 メタル風 小さなうさぎ ¥200-

1_20140829094637316.jpg

1 (2)

O-1① 斜めのうさぎ ¥200-

1 (3)

1 (7)

高さ 約5㎝。

在庫 2

O-1② うたっちうさぎ ¥200-

1 (4)

1 (8)

高さ 約5㎝。

在庫 2



O-3 木箱のお月見うさぎ ¥500-

s-2_2014082909471123f.jpg

木箱のサイズ 約8×8×5.5㎝。

在庫 1



O-4 キルティング木製うさぎの額縁 ¥400-

s-1_20140829094640cc2.jpg

s-1 (2)

サイズ 折りたたみ時 11㎝の正方形。

在庫 1


O-5 ハワイアンキルト耳たれうさぎ額縁 ¥500-

s-3_20140829094712a0d.jpg

ハワイアンキルトをされているお友達の作品です。

サイズ 12×16㎝。

在庫 1


O-5 クラシカルうさぎ ¥300- 

p (3)

       p (2)

O-5① ピンクうさぎ ¥300- 素焼きの色がうっすら見えて独特な色合いです。

O-5② しろうさぎ ¥300-          〃     〃

陶器製。 高さ 約8㎝。

在庫 各1


O-6 ショベルを持つうさぎ ¥200-

        s (2)

        s.jpg

身長 約14㎝。

在庫 1



O-7 ぶらりしろうさぎ ¥200- Sold out
b (3)

b (4)

b_201408291600019bc.jpg

ワイヤーでどこかに結んで楽しむうさぎです。

円形の直径 約4㎝。



O-8 リアルダッチうさぎ ¥200-

s-8_2014082916005027a.jpg

      s-d (2)

      s-d_20140829162800ff6.jpg


足先からお耳の先まで4㎝。

在庫 1



O-9 お花を持ったしろうさぎ ¥200-

s-10_20140829160136574.jpg

s-10 (3)

s-10 (2)

身長 約5.5㎝。

在庫 1



O-10 サンタうさぎ ¥200-

s-9_20140829094814c61.jpg

s-san.jpg

高さ 約5.5㎝。

在庫 1


O-11 うさぎの飾り台 ¥200- Sold out

前面
b (5)

裏面
b (8)

側面
b (7)

文鎮にもなりそうです(笑)

サイズ 19×4.5×2.5㎝。

在庫 1


O-12 開運招福はりこうさぎ ¥300-

h_20140829160004594.jpg

h (2)

張り子の裏面からラベンダーのう●このような粒を入れるといい香りが~♪

貯金箱にもなりますよ。

在庫 2


今日は以上です。

次回は*いろいろ~①編* の予定です。




         もうここまででいいから早く送ってほしい方は

           遠慮なさらずに、その旨をお伝えくださいね。










                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 








10 : 00 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*あら~&おみせやさんごっこ⑬ | ホーム | *右、左~♪&おみせやさんごっこ⑪* >>
コメント
----

今頃いちごですか~~。
フムフム 観賞用はへびいちごの味!?
って~~ へびいちごを食べたことあるのですか?

ワイルドストロベリーまでへびいちごの味だなんて悲しすぎます。
来年は美味しいいちごが出来ますように。
by: まーず * 2014/09/03 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

真っ赤で可愛い苺ですね^^
ヘビイチゴ、知りませんでした☆
美味しそうに見えるのに食用ではないのですね。

dekaたん、甘くないってわかったのですね〜^^
by: koume * 2014/09/04 04:31 * URL [ 編集] | page top↑
--*まーずさんへ--

小学校の低学年の頃寄り道をして
へビいちごを探しておままごとに使っていました。
あんまりきれいな真っ赤で美味しそうな色だったので
食べてみたことがあるんです。

来年は美味しく食べれるイチゴと作りたいと思います。
by: deka-mama * 2014/09/04 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

ヘビいちご、確かにこの頃あんまり見かけません。
そうでしょう。美味しそうですよね~☆

dekaたんは食べもしないのに
よ~くわかってたみたいです。
そういえばいい匂いはしませんでした…。
by: deka-mama * 2014/09/04 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/427-3fea83f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |