*ぼっこ&ぼこ…。。。&おみせやさんごっこ⑧*
2014 / 08 / 25 ( Mon )
広島の大豪雨での土砂災害で

たくさんの方がお亡くなりになられました。

心からご冥福をお祈りいたしますとともに

行方不明の方々が少しでも早く

家族のもとへ帰られます様にお祈りいたします。


本当に、自然の驚異を感じざるを得られません。

どうか山間部でお住まいの方々、くれぐれもご注意くださいませ。




わが市でもニュースにも取り上げられるほどの昨日の大雨。

山の方にある実家の父母には我が家へ念のため避難してもらいました。

警報が出てから実家に向かい

豪雨の中、年老いた父母を連れて避難するというのは

大変なことだなぁと実感しました。






さて~☆

今日の *de~♪  は~☆  


ぼっこ&ぼこ~☆のお話。


dekaたんは しょっちゅう換毛期がやってきました。

精を出してブラッシング、ブラッシング~☆の毎日。

ますます ぼっこ&ぼこ~☆


では、ぼっこ&ぼこ~☆dekaたんです。

毛がお腹になるべく入ってほしくないと、

一生懸命のdeka-mama。

そのつもりはないのだけれど、こんなに抜けたら…いっぱいお腹に入っちゃう…。

と思わず知らず知らず同じ場所を………。

            すると…………。



       s-b.jpg




             sb2.jpg


          
                         ぼっこ&ぼこ~☆




             sb3.jpg



                           ぼっこ&ぼこ~☆               
    
    

                ちょっと横向き加減だと、わかりずらいのですが~



                      正面から見ると~☆☆☆


                            

                            

                            
 
                       
            sb4.jpg



      
               無理やりですが~☆


        ネザー In ネザー dekaたん   なのでした。
 
          すいません…このネザー In ネザー他の画像でもうUPしたかもです。




        ブラッシングを一生懸命やりすぎて、お禿さんを作ったことは数知れず…。

        でも、そのお禿さんの淡い綺麗なピンク色のお肌と

        触った時の柔らかさ、温かさは今もしっかり覚えています。







今日のdeka-mamaのおみせやさんごっこ<続きを読む>は 

*deka-mama製作*編です。

宜しければどうぞお立ち寄りくださいね。









                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 









 deka-mamaのうさぎ雑貨のおみせやさんごっこへ~♪

全デザインもの、ちょこっと既製品に手を加えたもの&完全既製品と

いろいろ取り揃えています。

良かったらdeka-mamaのおみせやさんごっこにご参加くださいね。


いろいろとジャンル別にまとめます。

まだまだ続くので、これがほしいなぁという方の先着順にお取り置きして

これから徐々にUPする <続きを読む>すべてを記載した後

お気に召したものを一緒にまとめてお届けします。

もちろん、1点でも大歓迎です。

購入したいなぁと思われた方は<管理者にだけ表示を許可する>でお知らせください。

お店屋さんごっこなので送料はdeka-mama持ちです。



お支払いは ゆうちょ銀行のdeka-mamaの口座に入金いただき

確認後、急いで商品を発送いたしますね。

詳しくはdeka-mamaから<管理者にだけ表示を許可する>にてお知らせします。



ご参加下さった方でご希望の方にささやかなプレゼントをご用意しました。

欲しいなと思われた方はご注文の際にお申し付けください。

ご希望の方が複数の場合、抽選とさせていただきます。


まずは、これ。  ↓ 
 
          s-本

          s-本 (2)      

        deka-mamaが購入したものでさっと見ただけのマッサージの本です。
  
        帯の部分が少しだけ痛んでいますが、中はほとんど新品です。 

        DVD 未開封。

2点目は、ルームアクセサリー。

s-るーむあくせ


おリボンがこげ茶とオフホワイトがあります。

透明部分はガラスではありません。


今日は *deka-mama製作* 編です。


D-1 エコバック ¥300- Sold out

e1.jpg

e2.jpg

es.jpg

中のエコバックのサイズ 32×35㎝。

エコバック収納袋は、平たいお顔のうさぎさんに編んでみました。

在庫 1


D-2 単行本用ブックカバー ¥350-

b1.jpg

b2_2014082215322973d.jpg

在庫 1


D-3 テッシュボックスカバー ¥400-


t1.jpg

t2_2014082215331594a.jpg

t3_201408221533161c4.jpg

t4_20140822153318e13.jpg

t5.jpg

在庫 3

編んだうさぎさんワッペンが側面についています。

サイズ 縦12×横24×高さ5.5㎝。


D-4  薄手の生地のシュシュ 各¥200-

D-4① 紫の小花+うすグレーうさぎ ¥200-

s1_20140822201914f66.jpg

s2_2014082220193373d.jpg

在庫 1

D-4② 白の小花+薄いグレーうさぎ ¥200- Sold out

s3_2014082220193429d.jpg

s7_20140822202013e73.jpg

在庫 1

D-4③  白の小花+ベージュうさぎ ¥200- Sold out

s5_2014082220193757c.jpg

s6_20140822201939dcf.jpg

在庫 1

D-5 うさぎのふわふわオブジェ ¥200-

自立しませんが、壁などにもたれかけて飾るとアクセントになります。

n1_20140822201908e09.jpg

身長 約18㎝。
ウエスト 約21㎝。

D-5① ピンク ¥200- 

n4.jpg

在庫 1

D-5② 紺 ¥200-

n3_20140822201911b1c.jpg

在庫 1


D-5③ 青緑 ¥200-

n2_201408222019090ab.jpg

在庫 1



今日は以上です。

次回は髪かざりです。



    ほんとにゆっくりのペースで、ながなが~のおみせですいません。

        よろしければ、またお付き合いくださいね。



        「もう一応STOP」とおっしゃる方、

   やっぱりいらないわと思われる方は、気兼ねなさらずにお知らせくださいませ。


 














                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 









16 : 00 : 10 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<*ありがとうございました&おみせやさんごっこ⑨* | ホーム | *ありがとうございました&しゃきーん&おみせやさんごっこ⑦*>>
コメント
--(^_^)--

シオンも!幼い時に!うさぎさんマーク!

出たましたよ~今は?換毛しないし?

見れなくなっちゃいましたね(^_^;)

面白かったのにな~(^_^)
by: シオンパパ * 2014/08/25 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
各地での豪雨や土砂災害は目を覆いたくなってしまいます。deka-mamaさん所のご実家の両親も避難でしたか?雨の中大変でしたね。こちらも長雨の為、地中はこれ以上ない水分を含んでるので直ぐに川が氾濫をして3週連続で浸かるほどでした。それに少々防災無線で放送をししても雨の音に消させて何を言ってるか分らないし、サイレンを鳴らすとかもっと聞こえる方法を考えて欲しいものです。

dekaたんぼこぼこでも相変わらずキュートで可愛いね~
by: あず * 2014/08/26 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お顔にネザー。
いやんっ!!
かわいい~。
嬉しくなっちゃいますね。

実家のご両親も避難ですか。
何事もなければいいですね。
そうそう・・・
年老いてくると何をするにも少し時間がかかりますからねこんな時は大変です。
早めの行動が一番。
by: まーず * 2014/08/26 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--*シオンパパさんへ--

シオンちゃんのお顔のうさぎさん見たかったです。

今はお顔の換毛ないんですか?
お顔のうさぎさん見れないんですね。
それは残念!
by: deka-mama * 2014/08/26 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*あずさんへ--

あずさん地方とても大変なんですね。
どうか全国でこれ以上の被害が出ませんように
祈るばかりですね。


ぼこぼこで笑っていました。
それはそれで、楽しかった思い出です。
by: deka-mama * 2014/08/26 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*まーずさんへ--

はい!
発見した時はとっても嬉しかったです♪

実家の方は何の被害もなくほっとしています。
年老いた二人は普通の時でも
行動に時間かかるようになっており、
今回のようにその事態に驚いている時は
なおさら時間がかかることを知りました。
ほんと、早めの行動が一番ですね。
いい勉強になりました。
by: deka-mama * 2014/08/26 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

今回の土砂災害は悲惨ですね・・・。
亡くなられた方がたくさんいらして、家族の皆さんの気持ちを思うと胸が痛みます。
まだ、見つからない方が早く見つかりますように願うばかりです。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

ご両親様も被害が無かったですか?
なにも被害がなくても、避難するというだけで、精神的にダメージうけちゃいますからね・・・。
お体壊さないように気を付けてくださいね。

換毛中のdekaたんも、可愛い~v-10
お顔の中にうさぎさんがもう一羽i-237
可愛い~e-266
風は、♡マークが出てきます(笑)
by: すずたん * 2014/08/26 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/423-96222831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |