*せし-de-ぷい&うさぎ雑貨のお店屋さんごっこ*
2014 / 07 / 22 ( Tue )
              3_20140723202005154.jpg



deka-mamaは、何年か前に2人のうさ友さん pui-mamaさんとseci-mamaさん と

手作りのうさぎモチーフ雑貨&既製うさぎ雑貨のお店を不定期に開店していました。

お店の名前は、*せし*de* ぷい*

それぞれのおうちのかわい子ちゃんのお名前から二文字を使いました。

1_2014072320200142b.jpg

2_20140723202003e56.jpg

そして、うさ友さん達が来店下さり、とても楽しい時間を過ごしました。


         4_20140723202006184.jpg

            dekaたんは、もちろん看板娘の役を見事に(?!)務めてくれましたよ。

「わぁ~! 本物のdekaちゃんだ~!!」って

Blog仲間のうさ友さんから言っていただきました。


でも、それぞれの諸事情により残念ながら閉店を余儀なくなってしました…。


なので、今あるdeka-mamaがデザイン&製作したものや

うさぎモチーフの既製のお品を、このBlogにてお店屋さんごっこをして

皆様の気に入って下さったお品をお安くお分けしようと考えました。


結構な数なので、<続きを読む> で

カテゴリ別に何回かに分けて紹介したいと思います。

(実はその <続きを読む> の作成に忙しかったんです。)

どうぞ、ご来店くださいね。

こんなの作ってたのね~とか

こんな既製のうさぎモチーフの品があるのね~☆って見ていただけたら嬉しいです。




            s-de.jpg

              
 みなさぁーん~♪ 

mamaのお店屋さんごっこに参加してくださいでちゅ ♪♪♪
   




PS: この  <続きを読む> は
   どんくさいdeka-mamaなので
   時間がかかってしまいそうです。
   気長に待っていて下さればうれしいです。
   どうぞ、よろしくお願いします。







                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 









ようこそ~☆

deka-mamaのうさぎ雑貨のお店屋さんごっこへ~♪

全デザインもの、ちょこっと既製品に手を加えたもの&完全既製品と

いろいろ取り揃えています。

良かったらdeka-mamaのお店屋さんごっこにご参加くださいね。


いろいろとジャンル別にまとめます。

まだまだ続くので1点ものにつき、これがほしいなぁという方の先着順にお取り置きして

これから徐々にUPする <続きを読む>すべてを記載した後

お気に召したものを一緒にまとめてお届けします。

もちろん、1点でも大歓迎です。

購入したいなぁと思われた方は<管理者にだけ表示を許可する>でお知らせください。

お店屋さんごっこなので送料はdeka-mama持ちです。



お支払いは ゆうちょ銀行のdeka-mamaの口座に入金いただき

確認後、急いで商品を発送いたしますね。

詳しくはdeka-mamaから<管理者にだけ表示を許可する>にてお知らせします。



ご参加下さった方でご希望の方にささやかなプレゼントをご用意しました。

欲しいなと思われた方はご注文の際にお申し付けください。

ご希望の方が複数の場合、抽選とさせていただきます。


まずは、これ。  ↓ 
 
          s-本

          s-本 (2)      

        deka-mamaが購入したものでさっと見ただけのマッサージの本です。
  
        帯の部分が少しだけ痛んでいますが、中はほとんど新品です。 

        DVD 未開封。

2点目は、ルームアクセサリー。

s-るーむあくせ


おリボンがこげ茶とオフホワイトがあります。

透明部分はガラスではありません。

               




今回は*アクセサリー*です。

すべて、一点もの。


では~☆



   (A) <ピアス&イヤリング>

  
s-22_201407221116478b9.jpg  ¥600-

deka-mamaデザイン&製作もの。

うさぎさんは卵を持っています。

菱形のレース部分 長さ4㎝。

うさぎさん身長 1.5㎝。 

ピアスにもおとり替えすることも出来ます。


  
s-7_20140722111337542.jpg  ¥600-

アリスのピアス(既製品)ホワイト


  ③
s-7 (2)  ¥600-

アリスのピアス(既製品)レッド


  
s-17_201407221115050df.jpg   ¥450-

クリップイアリング(既製品)

とっても小さいですが、何気にうさぎさんをつけてるの~って方にはピッタリかもです。

うさちゃんのお耳からしっぽまで約7㎜。

落とさないようにしっかりはさんでお付け下さいね。



 (B) <ペンダント>

 
s-18 (2)   ¥1.000-

s-18_2014072211154737d.jpg

deka-mamaデザイン&製作もの。

シックなうさちゃんがポイント。

チェーンはピンクシルバー。長さ 最長約22㎝×2。


  
s-20.jpg   ¥1.000

deka-mamaデザイン&製作もの。

レースを思わせるバラのお花にうさちゃんが乗っています。

チェーン部分はベージュのコットンカラーコード。(柔らかな1.2㎝のお紐です)

最長33㎝×2。

長さを短く調節することができます。

調節の仕方はお買い上げの方に詳しく説明させていただきますね。


  
s-25 (2)

s-25.jpg   ¥1.000-

deka-mamaデザイン&製作もの。

バラの花+おリボン+小さな(横約1.5㎝)貝製の飛んでるうさぎさんが並んでいます。

チェーン部分はベージュのコットンカラーコード。(柔らかな1.2㎝のお紐です)

最長約33㎝×2。

このペンダントも長さを短く調節することができます。


  ⑧
s-19 (2)

s-19_20140722111549fa7.jpg   ¥950-

deka-mamaデザイン&製作もの。

涙型のパーツはステンドグラス。うさぎちゃんは執事さんです。

ペンダントトップ用ですがストラップとしても使えます。

チェーンは小さなボールチェーン。

長さ 約21㎝×2。 

ストラップ用パーツシルバーになりますがお付けいたします。

 
s-12_20140722111424123.jpg   ¥950-

s-11_20140722111402f2e.jpg

s-12 (2)

deka-mamaデザイン&製作もの。
   
4角のパーツはステンドグラス。

ついているのは執事うさぎちゃんです。

ストラップ用なのですがペンダントトップとしても使えます。

画像にはありませんが、ベージュのコットンカラーコード付き。(柔らかな1.2㎝のお紐です)

長さを短く調節することができます。

最長38㎝×2。

ストライプ用のパーツ付き。


  
s-1_2014072211130326d.jpg   ¥1.100-

deka-mamaデザイン&製作もの。

白のレースがポイントです。

チェーンにもこだわってみました。

チェーンの長さ 約33㎜×2。


  
s-23 (1)   ¥1.000-

s-23 (2)

deka-mama御用達の雑貨屋の作家さんもの。

革とメタルで存在感があります。

チェーン部分はこげ茶色の革製。

最長 44×2㎝ですが、長さ調節可能なのでもっと短くつけていただけます。


  ⑫
s-13_20140722111426d64.jpg   ¥750-

既製品。

少しうさちゃんが小さめですが、うさちゃんが持っているきらきらがなんとも存在感があります。

チェーンの長さ 最長約23㎝×2。

うさちゃんの身長 約2㎝。


  ⑬
s-1 (2)   ¥750-

アリスのペンダント。既製品。

チェーンの長さ約40㎝×2。


  
s29 (2)  ¥350-

s29.jpg

せしちゃんデザイン&製作もの。

 ショートペンダント。

バック&ベルトチェーンにも使えます。

うさぎさんの身長 2㎝。

チェーンの長さ全長 約46㎝。


 (C) <ウオッチペンダント>

    Sold-out
s-10_201407221114017b1.jpg  ¥1.100- 

s-9_20140722111400fac.jpg


s-8_20140722111358858.jpg

既製品。

シックなうさぎさんと赤いバラの時計のペンダント。

懐中時計としても使えます。

時計部分 直径3㎝。

チェーンの長さ約35㎝×2。


 (D) <ブレスレット>

  ⑯   Sold-out
s-24.jpg    ¥900- 

deka-mamaデザイン&製作もの。

パールを施したチェーンにうさちゃんを添えてみました。

全長 約20㎝。


  s-2 (1)   ¥600-

deka-mamaデザイン&製作もの。

こちらはシンプルなリングチェーンにうさぎさん。

全長 約16㎝。

ゴールドとシルバーがあります。

s-2 (2)

s-2_201407231039575fa.jpg

s-2 (3)


  ⑱
s-15 (2)   ¥350-

deka-mamaデザイン&製作もの。

カントリータッチの革製ブレスレット-ホワイト。

革部分 約17㎝。

コットンカラーコードのところで長さを調節してつけるタイプです。


 
s-15_20140722111502195.jpg

カントリータッチの革製ブレスレット-ブラウン。


 (H) <へアーピン>

  H-① Sold-out
s-22 (2)  ¥250-

既製品。 

ピン部分 4.5㎝。

かわいいレースパーツの上に貝のうさぎちゃんが乗っています。


 H-② s-22 (1)   ¥200-

既製品。

シックで大人っぽいうさぎさんのへアーピン。

ピン部分 4.5㎝。


 (F) <アクリル樹脂ものペンダント>

      材料費がかかる為、お値段が少しだけ高くなっちゃいました。

 F-①
s-a5.jpg   ¥1.300-


 F-②
s-a4.jpg     ¥1.300-

s-a2_2014072220210158c.jpg

deka-mamaデザイン&製作もの。

F-①、②共 チェーン部分 こげ茶のコットンカラーコード  最長 約30㎝ 長さは調節できます。

 F-① 画像では判りにくいですがうさぎちゃんのお顔の前のツブツブは

     気泡ではなく小さな玉状のパーツです。

      直径 約2㎝。

 F-②  直径 約3㎝。少しシックなお色目です。

      F-①、F-②はストラップとしても使えます。(ストラップ用パーツをお付けします)


  F-③
s-a1_2014072220210056a.jpg   ¥1.400-

deka-mamaデザイン&製作もの。 

大きめのトップがレトロな感じをかもし出しています。

トップの縦サイズ 約6.5㎝。 横サイズ 約5㎝。

チェーンの長さ 約28㎝×2。


  F-④ Sold out

s-a3.jpg   ¥1.400-

s-a3 (2)

既製品。なみだ型トップ。

チェーンが変わっていていて可愛いです。

チェーンの長さ 約25㎝×2。


 F-⑤ Sold out

s-31.jpg   ¥1.400-

s-31 (2)

既製品。卵型トップ。

チェーンの長さ 約22㎝×2。







<アクセサリー>は以上です。

何か ご質問がおありの方はコメント欄の

<管理者にだけ表示を許可する>にチェックを入れていただいて

お尋ね下さいね。




このあとは キッチン用品、タオル類、和物他を安価にて紹介したいと思います。

次回はストラップ類のご紹介をしたいと思っています。


どうぞ、また <続きを読む> のお店やさんごっこにご来店くださいね。











                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 







12 : 12 : 48 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<*夏~!&おみせやさんごっこ②* | ホーム | *忙しい?!*>>
コメント
--(^_^)--

相変わらず!綺麗ですね~(^_^)

また見て!検討しますね~!

うさぎさん大好きな!女の方には!

良いでしょうね~(^_^)
by: シオンパパ * 2014/07/24 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/24 22:34 * [ 編集] | page top↑
----

あらっ!!
そうだったのですか。
ぷいぷいママさんの作品は知ってます。
持ってます。

ではちょっと・・・
続きを読んでみます。
by: まーず * 2014/07/25 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いものがいっぱい^^
でもなんと私、金属アレルギーを発症していまいまして・・・
時計もつけられなくなってしまったのです><

他のシリーズを楽しみに待ってます☆
by: koume * 2014/07/26 06:25 * URL [ 編集] | page top↑
--*シンパパさんへ--

きれいだなんて本当にうれしいです。
これからも開店に時間がかかると思いますが
是非またご来店くださいね。
by: deka-mama * 2014/07/28 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷいmamaの作品、どれも素敵ですよね。
deka-mamaはそんなに上手にできなくて…。
また、ゆるりのUPになると思いますが、
良かったらお店にお越しくださいね。
by: deka-mama * 2014/07/28 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--*Koumeさんへ--

金属アレルギーですか。
辛いですよね。
実は作っておきながら、
deka-mamaもそうでその辛さよくわかります。

他のシリーズも時間がかかると思いますが
ゆるりのUPになりますが、
よろしければご来店くださいね。
by: deka-mama * 2014/07/28 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/413-ce449150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |