-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*自分へのご褒美*その3*
2008 / 12 / 23 ( Tue )
さて、今日は18日の娘が招待してくれたクリスマスパーティーの後半戦ファイナルを~

CIMG2628.jpg


*自分へのご褒美*って?という方は、  こちらへ

どんなパーティー?という方は、  こちらへ

今日は、deka-mamaが頂いたコースといただいたデザートの数々

ご紹介したいと思います。

これまた、とにかく皆様、文章は無用かと~

またまた、多分、目が泳ぐのでは~


L'Etoil des Anges
   (天使たちの星)

CIMG2630.jpg 

フランス産 鴨のフォアグラと無花果のマーブル
  ビーツのピュレと鞘いんげんのサラダ

CIMG2633.jpg 

旨みたっぷりの小エビと森のキノコのフリカッセ
     軽やかな淡雪と

CIMG2640_20081222222314.jpg 

香川県多度津産の平目とパルマ産生ハムのキャンドル仕立て
        バルサミコ酢のソース

CIMG2643_20081222222114.jpg 

グラニテ

CIMG2645.jpg 

北海道 蝦夷鹿の背肉と下仁田ネギのロースト
    サン・テューベル風


そして、デザートブツフェ&cafe'

デザートを見に席を立つと、もううっとり~

そこは、彩られたかわいいお菓子たちの国  

CIMG2650.jpg 

CIMG2651.jpg 

CIMG2653.jpg 

CIMG2654.jpg 

デザートまでで、もう幸せ満腹モード

でも、こんなに可愛いパテシエさん達が、

<これ、私が作りました!>と素敵な自信に満ちた笑顔で勧めてくれるんですもの~

しっかり、お皿に入れていただきましたよ~

すべて、素材を生かした甘さ控えめで、ほんと別腹にどんどん入っていきましたよ~。

DE~

サプライズが~

キッチンから、シェフたちが登場

会場の皆さんを目にも美味しいお料理たちを作り出して、

きっと何分か前は額に汗を光らしていただろうお顔は少し高揚し、

なんだか、これまた自信に満ち溢れた笑顔

その中に、耳の長くない娘も~

私のそばにきて達成感を感じさせる満面の笑み

もう、きらきら自信に満ち溢れ、我が子ながらキレイに見えました

握手をして、

(思わず感謝とここまでよく頑張ったね!の思いを込めて手に力がはいってしまったら、

<うん!>とばかりに、ぐっと握り返してくれました

涙もろいdeka-mamaは、又お得意の鼻の奥つ~んで泣き笑い状態ございました    
      

DE~

今日のdekaたん

CIMG2717.jpg

これ、なんでちゅか?

そのお話は、次の機会に~

(puiちゃんとこから、飛んでこられた方はもうおわかりですよね

お留守番、お疲れ様でした
                                      
                                      ありがとネ~


                           
                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
06 : 50 : 02 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<**Merry*Christmas*&小田さんコンサート* | ホーム | *自分へのご褒美*その2*>>
コメント
----

いやんe-443
どっちのコースも美味しそうe-349
いや、絶対に美味しいe-454
食べなくても見ているだけで分かりますe-443
パパさん行けなくて残念でしたねe-351

ネギ大好きな私としては、下仁田ネギが凄く食べたいe-443
ああ~食べたいe-443
近所のスーパーに売っているかしらe-443

めっちゃネギモードになっちゃってしまっています。e-350
耳の短いお嬢さんをロイ君の嫁に欲しいe-443
そして、私の胃袋を満たして欲しいですe-443
by: りぃぇ * 2008/12/23 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

キレイで美味しそうなお料理ばかり~。
美味しいものって、たとえ素朴でも
なぜか美しいですよね。^^
ステキなパーティのプレゼント、
良かったですね。^^
by: CECILmama * 2008/12/24 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

dakamamaさんは素敵な娘さんを二人も持っているんですね~(^^)
パーティーも素晴らしいお料理と共に堪能・・・
羨ましいですぅ(><)
感動的なパーティーでしたね(^^)
自分へのご褒美って時々必要ですよね(^^)
私もそういうイベントは大好きです、自分で自分にって大切なことですもの(^^)
素晴らしい思い出がまた一つできてよかったですね(^^)
良いクリスマスをお過ごし下さいませね~(^^)
by: がじゅう * 2008/12/24 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

v-255りぃぇさんへ
でしょ、でしょ~v-353
ほんと、美味しかったですよ~v-271
たまには、目も舌も贅沢すれば、
日々のおばんざいも、
お洒落になったりしますよねe-60

v-339CECILmamaさんへ
ほんとここ何年かのなかで、感動ものピカイチv-353ですe-278

e-75がじゅうさんへ
はい!
あと、耳の短いdeka-おにいたんがおりますe-191
今年のがじゅうさんちのクリスマスv-255
素敵でありますように~e-489

by: deka-mama * 2008/12/24 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

素敵なフレンチ
美味しそう

北海道 蝦夷鹿の背肉と下仁田ねぎのロースト
    サン・テューベル風

素敵なお料理 うれしいですね
by: ryuji_s1 * 2008/12/25 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--*お返事です☆ --

e-60ryuji_s1 さんへ
はい!厳選された素材、味はもちろん目でも楽しめましたv-398
とっても感動、嬉しくて~♪
人をこんな気持ちに出来る職業は大変だろうけれど、
やりがいがありだから頑張れるんだろうなと思いましたe-75
by: deka-mama * 2008/12/25 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/41-22551eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
