*deka-mamaんちのあじさい&dekaたん鼻高々~♪*
2014 / 06 / 23 ( Mon )
deka-mamaんちのあじさいは出遅れながらも咲いてくれました。

つぼみの時は

s-CIMG0251.jpg

あっという間に花が咲きそろって、こんなお色です(実はお花じゃないんですが~)

            s-CIMG0249.jpg 

なんといってもあじさいは雨に濡れているのが一番きれいですね 

さて~☆ 今日の

*de~♪
 は

何かなって思っていたdekaたんの前にあったものは

s-(1).jpg

ビワの葉ボール 

s-1_201406231141429ea.jpg

まずは、つんつん。おっかなびっくりでなんだろなって調べています。

s-2_20140623114143af9.jpg

くんくん~☆ いい匂い~♪

s-3_20140623114145ebc.jpg

こ、これはだいちゅきなびわの葉の匂い~♪

s-4_20140623114204d3b.jpg

ぱく!





s-6(1).jpg

mamaがいいものプレゼントしてくれたでちゅ~♪ いいでちょ!

dekaたんは、鼻高々です。


下に転ばすとすぐ破壊してしまうので

つり下げることを、思いつきました。作戦成功!

ひとしきり遊んだ後は いつものきれい&きれい~♪

まずは~♪ あんよをきれい&きれい~♪

s-6_20140623114207b5f.jpg

s-8_20140623114306dac.jpg

お手々のまわり~☆

s-9_20140623114307401.jpg

背中をきれい&きれいしてるつもり(←とどいてないよ~☆)

s-10_20140623114309076.jpg

s-11_20140623114310726.jpg

mama ありがとでちゅ                

また、買ってきてくだちゃいね~







               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 





12 : 19 : 19 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<*咲いた!&くつろぎ~♪* | ホーム | *大切なお友達&菖蒲園*>>
コメント
----

紫陽花の季節ですね。紫陽花といえば青紫のものをイメージしていたのですが、ピンクのとか、小さいコンペイトウみたいな形のお花のとか、色々種類があるんですね!酸性とかアルカリ性とか土の状況によってお色が変わるそうですね。紫陽花って深いですね~!
dekaたんのY、サイコーですよ~!
by: らびったー * 2014/06/23 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--*らびったーさんへ--

ほんとあじさいって七変化の花ですね。

deka-mamaもこのdeka-tannのY大好きなんですよ☆

by: deka-mama * 2014/06/24 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗に咲きましたね。
うちはなぜかまだ小さな花です。
大きくなるのかな~?

dekaたん。
鼻高々って・・・
確かにそんなお鼻してますね。
小さいお口がまた可愛い・・・
by: まーず * 2014/06/24 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

dekaたんのびわの葉ボール、葉っぱがたっぷりはいっていますね〜!!
背中も一生懸命きれいにする姿、かわいすぎですね。
by: シロップ * 2014/06/24 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--まーずさんへ--

あじさいってすぐに大きくなるので大丈夫だと思いますよ。

鼻高々って・・・感じでしょう。
このお口をするのってあんまりしないので
偶然撮れてラッキーでした♪
by: deka-mama * 2014/06/27 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--*シロップさんへ--

葉っぱいっぱい詰まっていて吊るしておくと長い間遊んでました。
(↑というより葉っぱが食べたかっただけなのですが☆)

背中も一生懸命きれいにする姿、
いつもの様子なんだけど今となっては大切なショットです。
by: deka-mama * 2014/06/27 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--(^_^;)--

あじさいって?お花じゃないんですか?

(^_^;)葉っぱなのかな?

びわボール!与えた事ありますが!

下に置いたので!あっという間に!

破壊・・・吊るせば良かったのね~(^_^;)
by: シオンパパ * 2014/06/27 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--*シオンパパさんへ--

あじさいの花と思うのは実はガクだそうです。

このボール確かに転がしたらすぐに破壊されちゃいますよね。
今度買われたら是非吊るされたらいいと思います。
シオンちゃんはちょっぴりイライラするかもしれませんが~☆
by: deka-mama * 2014/06/27 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/408-c32183cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |