スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*dekaたんの体重 その1*
2008 / 10 / 20 ( Mon )
前回で紹介しましたが、dekaたんを我が家に迎えたのは、
2006.12.25聖なるクリスマス

その時の体重は、なんと570gだったんです。
                                                         やっぱり、小さかったんだぁ~!
生後35日にして、我が家の娘になったんです。

そしてこれが、我が家で暮らす様になって78日目のdekaたんです                                     
s-下膨れdeka
撮影日が2007.3.14。
その約1ヶ月前の2007.2.20が、732g
改めてUP用の写真を選んでいると、
懐かしいやら~、
こんなにちいさかったん??~と
               思わず微笑んでしまいます

で~、このdekaたんの体重の続きは次回に~

    そして、私が*ほ*の字のお花達を、
          少しずつ出来れば紹介していきたいと思います

s-CIMG1476.jpg


     今、我が家のにゃんこ額のお庭で、満開の秋明菊です。
     お気に入りだった淡いピンクの株は根付きませんでしたが、
     白は元気過ぎて、deka-papaに剪定されまくっても、
     頑張ってこの時期、咲き競ってくれます。
     一見華やかなお花ですが、桜の様にはらはらと花びらが散り
     まさに<秋>という字が入ってることが納得できるお花です。

        そんな<あなたに*ほ*の字♪>のdeka-mamaでした。
スポンサーサイト
15 : 44 : 31 | dekaたん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<*dekaたんの体重*その2* | ホーム | *愛するdekaたんの事*>>
コメント
----

dekaたんこの頃からかわいいぃ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
ちっちゃいなぁ~ちっちゃいなぁ~
女の子はやっぱちっちゃいのがかわいいのぉ~v-238

秋明菊。
野ばらのような、クリスマスローズのような、コスモスのような綺麗な花ですね。
いいなぁ~
我が家は雀の涙ほどの広さの庭で日当たりも悪く、
先住の方がでっかいカラーと金木犀を残してくださったお陰で何も手が出せない(T▽T)
でも戴いたパイナップルと兎月耳は元気に過ごしてくれていますよ。

さて、我が家もそろそろ冬支度。
春に向けて今年はチューリップを植えたいなぁ・・・
by: こばりん * 2008/10/20 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日来 話題の秋明菊 ♪
名前を教えていただいて、気になっていたことが解決。
すっきりぃ~ (o^^o)
写真加工するとき、「秋明菊ちゃん かわいいね~ ♪」と
一人ほくそ笑んでいます (^▽^)
ピンク色も可愛いでしょうね。

dekaたん 本当に可愛いですね~。
やっぱりこの頃から、ほっぺが少しふくらんでる ?
そこがdekaたんの可愛いところでもあるんだけどね~。
by: ぷいぷいmama * 2008/10/20 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃーい ♪
いま書いたコメントを見たら、1分違いで
こばりんさんが書いてたよ !!
うふっ (^・^)
by: ぷいぷいmama * 2008/10/20 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

deka-たんの体重成長記録、気になります。^^
秋明菊、私も大好きです。^^
シンプルで可憐な感じが好きです。
やっぱり地植えが美しい花ですね。^^
by: CECILmama * 2008/10/20 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-113こばりんさんへ
でしょ!UP画像を早く探さなきゃと思いつつ、
ついついシャッターを押した時の情景が思い出され、
にやにや、ぽ~、にかにこと楽しい時間を過ごしましたが、
時計を見て<あちゃ~>でございました。
お嫁に行ったパイナップル&うさサボテンちゃん達、
元気にしているんですね!さすが、こばりんさんです。
大切にして貰って嬉しいです。ありがとうe-420


v-254ぷいぷいmamaさんへ
そうでしょ、私もあの頃dekaたんを<ほっぺぷっくり姫>と読んでいました。

秋明菊のピンク色、ほんとに優しい<ぽぉ~とピンク>でした。
残念ながら、最近あまり見かけません…。
やっぱり、無理に色も改良すると<種>として弱くなるのかもしれません。
私もぷいmamaがブログ画像にこの秋明菊を飾っておられて、
素敵!って思ってたんですよ。
あのフレーム<いただき~♪>してもいいですか?
また、よろしくですv-353

e-256CECILmamaさんへ
でしょ!楽しみにしていてください。
実は、ほんのちょっぴり良い報告が、次回できるはず(!?)
皆さんの様にうまく展開のある文章が書けずですが、
まぁ、慌てず少しずつ楽しみながらのBlog作りをしたいと思いますv-398
なが~い目で、見てやってくださいませ。

by: deka-mama * 2008/10/21 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/4-d8a859a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
