*さくらのはなびら&もう一人のうさぎさん*
2014 / 04 / 10 ( Thu )
このあたりはさくらが散り始めて桜吹雪  

花びらがはらはら散ってきます 

お庭に出る階段にも 

s-はなびら2

どこからか飛んできた桜の花びら 


そしてdeka-mamaが買い物から帰ってきたら髪にひとひらのさくらのはなびらが 

記念にぱちり~♪

花びら

この二枚のはなびらがとってもいとおしく思えました 


散りゆくお花  

そして元気な若葉の葉桜になるんだなぁ~って

季節の移ろいを感じる毎日です。

この時期限定のさくら  の移ろい。

花の命は短くても 次の春にまた綺麗に咲く準備を始めてるんですよね。 




*de~♪


dekaたんの換毛期には一生懸命ブラッシングをしていました。

一生懸命になりすぎて一所をブラッシングしすぎて 

<はげ>を作ってしまったことも数知れず~(ごめんね、dekaたん)

その時の地肌の淡いピンク色とふんわり柔らかな地肌の感触。

今でも しっかり覚えています。



  そして~❤

    そんな換毛期にdekaたんのお顔にもう一人のうさちゃんが!!!

       s-1 13622
  

         papaさんの手荒なマッサージで出現したうさぎさん。

                          みなさん わかりましたか?










               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                                                                            
                           感謝をこめて***   







16 : 21 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<*deka-mamaんちのグリーン&お邪魔虫* | ホーム | *アネモネ&抱っここ~♪*>>
コメント
----

ホントですね〜。
お顔の中にいますね!面白い〜。
うちのねーちゃんが発見しました!

飛んでくるサクラの花びら、キレイですね♡
by: シロップ * 2014/04/10 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--(^_^)--

シオンも?小さい時出来ましたね?

今はならないですが?面白かったです

(^_^)
by: シオンパパ * 2014/04/11 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらも昨日の風で花は無くなってしまいました。
ハラハラ舞い散っているのは綺麗でしたよ。

おおっ!!
ホントだぁ~。
お顔の中にうさぎさん。

by: まーず * 2014/04/11 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
大阪の造幣局は今日から桜の通り抜けがはじまったって
ニュースでしてたけど、もう散り始めているんでしょうか。
花びら そ~とdeka-mamaさんにお別れをしてたのかな
可愛いdekaたんはいつも一緒だよね。
by: あず * 2014/04/11 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンクスちゃんはうさぎさんが
お顔にも出現するのですね!!
見たことなくて「おぉぉ!!」って
なっています♪
by: めぐゆき * 2014/04/12 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

deka-mamaさんもハゲ作っちゃってましたか^^
私も一度作ってしまって生えてはきたのですが、何だかその部分が薄くなってしまって・・・
二度と作らないように気を付けてます☆

桜、散った花びらも奇麗ですよね^^
by: koume * 2014/04/14 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

風も またまた換毛中で 毛が抜けてます(^_^;)
この間換毛が終わったばかりなのに・・・。
今度は夏毛に換わる為の換毛なのかなって思ってます・・・(^_^;)
わ~見えたぁ~!!
dekaたんのお顔の中にウサギさんがいたぁ~(*>ω<*)
by: すずたん * 2014/04/15 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--*シロップさんへ--

ねーちゃんさんが見つけて下さったんですか。
ちょっと無理やりなんですが(笑)

花びらをひとひら見ると
ピンクのグラデーションが綺麗ですよね❤
by: deka-mama * 2014/04/17 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*シオンパパさんへ--

小さい時限定でしたか。
dekaたんは大きくなってもうさぎさん飼ってました(笑)
面白いですよね☆
by: deka-mama * 2014/04/17 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*まーずさんへ--

花吹雪綺麗ですよね。
また来年ねって言ってくれてるようでした。

わかってもらえましたか。
ちょっと無理があるんですが
そこはご愛嬌という事で~☆
by: deka-mama * 2014/04/17 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*あずさんへ--

こんにちは~☆
大阪の造幣局のさくらは八重桜です。
ちょうど満開の時期に毎年行われます。
deka-mamaも一度行ったのですが
さくらを愛でるというよりも
人の頭を見ながら地面の砂埃を吸うという感じ…。
それ以来行ってません。
八重桜もきれいなんですが、残念です。

そうですね。
きっと来年また会いましょうと挨拶に来てくれたんだと思います。

いつもdekaたんはそばにいてくれてると思います☆
by: deka-mama * 2014/04/17 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*めぐゆきさんへ--

「おぉぉ!!」って思っていただけましたか♪
ちょっと分かりずらいのですよね。
リンクスちゃん限定なのかはわかりませんが~❤
by: deka-mama * 2014/04/17 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

koumeさんも作ってしまわれたんですね。
換毛がなめなめしてお腹に入っちゃうと思うと
ついついやっちゃいますよね。
そうそうdekaたんも新しい毛がはえてて来ても
薄くて周りと同じになるのに時間がかかったように思います。

さくらのはなびらはこんなにピンクのグラデーションが
綺麗だったことを思い出させてくれました❤
by: deka-mama * 2014/04/17 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*すずたんさんへ--

こんにちは☆
風くんも夏毛の準備の換毛が始まったんですね。

うふ!
見えました~☆
無理やりぽっくて実はちょっと恥ずかしかったんですが
使っちゃいました♪
by: deka-mama * 2014/04/17 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/398-a96197c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |