*アネモネ&抱っここ~♪*
2014 / 04 / 08 ( Tue )
秋にいろんな色のアネモネの球根を植えたのですが

なぜか今年は白と青しか芽吹いてくれませんでした...。

12_2014040811533308f.jpg


         7_20140408115305b1f.jpg



色鮮やかに赤や紫も咲いてくれたらにぎやかになったのですが残念です。


最近アネモネは人気が上あがり、一本がバラ並みのお値段になっているようです。

どんどん白と青は咲いてくれているので 

「まぁ~、いいか!」

      と思っているdeka-mamaです 

花言葉とアネモネの花芽の成長録をご覧になりたい方は

<続きを読む>までお越しくださいね 




*de~♪




      2_20140408115218b6f.jpg


      dekaたんと抱っこで触れ合った後は~♪

          もちろん~☆

              お耳のマッサージ~



           

           1_20140408115216b42.jpg


               うふ!
        
                 
                  楽なのかケージにあごをのせてます 
       




               残念ながら、ザーと探したdekaたんとdeka-mamaのツーショットはこれでおしまい・・・。。。...。

                       見つかったら またUPしたいなぁと思っています 

    






               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                                                                            
                           感謝をこめて***   






<続きを読むへ>ようこそ~☆

ギリシャ語の「anemos(風)」が語源になっていて

  「風の花」とも呼ばれるアネモネ。


花言葉は  さわやかなものとは程遠く・・・


「はかない恋」

「恋の苦しみ」

「薄れゆく希望」

「嫉妬の為の無実の犠牲」

「待望」

「期待」

「可能性」

              だそうです。


最初の4つの花言葉は

恋や希望が叶わないものばかりで

ちょっと敬遠したくもなりますね。

なにかギリシャ神話による

三角関係のもつれによる嫉妬心からきたものだそうです。


deka-mamaんのアネモネのお花の成長期をご覧くださいね 


3_20140408115219deb.jpg


日に日に花芽が上がってきて~♪


4 (3)


あっという間にすっくり背を伸ばし 咲く色がよくわかるようになります。


4 (2)


つぼみが膨らんで~♪


5 (2)


あたたかな日差しを浴びてポコンとお花が咲き始めます 


5_20140408115243b7c.jpg



6 (2)


6_20140408115246f5d.jpg


7_20140408115305b1f.jpg


白のお花も青のお花と競うようにどんどん咲く準備を始めます。


8_20140408115307168.jpg


        9_20140408115310a4c.jpg


9 (2)


10_20140408115330c3d.jpg


12_2014040811533308f.jpg


お花のことになるとながーなっちゃった<続きを読むへ>ですいません...。。。

        最後までお付き合いありがとうございました 










               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                                                                            
                           感謝をこめて***    









13 : 23 : 19 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<*さくらのはなびら&もう一人のうさぎさん* | ホーム | ✿お庭のお花達とふれあい✿>>
コメント
--(^_^)--

綺麗な!観察日記ですね~(^_^)

こんな感じで!育つんですね~♫

dekaたん!気持ちよさそうな!お顔だね~

可愛いね~(^_^)

by: シオンパパ * 2014/04/08 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

アネモネ、凄い綺麗!!
何とも言えない美しい色ですね~。

成長の様子もとってもよく分かりました。子供の頃の理科の教科書を思い出しました。まぁ、あの頃の教科書の写真はこんなに綺麗じゃなかったし、確か朝顔とかだったかな・・・。

dekaたん、抱っこのあとはお耳マッサージのフルコースでまったりんこだね~。
by: らびったー * 2014/04/08 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

アネモネすごく綺麗ですね!!
赤色や青色はよく見るのですが
白いアネモネはあんまり見たことなく
神秘的ですね!!



dekaたんちゃんと2ショット写真良いですね!!
わたしも2ショットいずれは撮れたら
良いなぁ♪
by: めぐゆき * 2014/04/09 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

アネモネ、奇麗ですね〜^^
一気にたくさん咲いたら見応えありそう。

ふにゃ〜とあごのせdekaたん、可愛いv-238
私もRoyとのツーショット写真全然ないかも。。。
by: koume * 2014/04/10 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--*シオンパパさんへ--

アネモネ、次々と咲いてくれてきれいですよ♪

気持ち良かったんだとと思います❤
この顔見たさにマッサージしてかも~☆
by: deka-mama * 2014/04/10 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*らびったーさんへ--

そうそう、朝顔だったと思います☆
成長のショット撮ってて楽しかったです♪

<まったりんこ>ってとってもいい表現ですね。
ほんとそんな<まったりんこ~♪>の顔を見るのが楽しみでした❤
by: deka-mama * 2014/04/10 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
--*めぐゆきさんへ--

確かに白ってあんまり売っていませんよね。
清楚で綺麗なお花です。

ツーショットpapaさんの協力なしで撮るって
至難のわざですよね。
何枚も何枚も撮り直したうちの一枚だったと思います。
めぐゆきさんもトライしてみてくださいね☆
by: deka-mama * 2014/04/10 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

次々と咲き始めにぎやかになっています♪
青のお花と競うように咲いていて確かに見応えがありますよ❤

Royくんとkoumeさんのツーショット
マッサージをしてまったり~♪している時が
チャンスかもしれません。
トライしてみて下さいね☆
by: deka-mama * 2014/04/10 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/397-ae617264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |