*またまた紀伊田辺に~♪&dekaたんとのふれあい✿お花見~♪✿*
2014 / 04 / 03 ( Thu )
またまた紀伊田辺に行ってきました。

到着が11:00。

さっそく御用達のパンがとっても美味しいお店 KOKAGE

ランチをいただきました。

こちらのオーナーシェフはここ田辺で美味しいパスタの作り方のレッスンもされています。

今まではJR紀伊田辺駅の構内のノアと言うイートインのお店だったのですが

移転されてお店もリニューアル。

オープンキッチンで広いフロアにされていました。

入口には KOKAGE  さんの店名。


usa_2014040315480805c.jpg



そしてね~♥

なんと木製のうさぎちゃんが飾ってあったんです!

施工された工務店の方がうさ飼いさんでデザインされたそうです

usa2_201404031548103bb.jpg

ちっぽがかわいい~


パスタは週替りで3種類。

deka-mamaはほたるいかのなんとかなんとか
 
          

(ややこしいカタカナの名前が付いてて覚えられなかった…)

       のパスタを頂きました。スープとサラダも付いてるんですよ☆


パンは食べ放題とドリンクは飲み放題。

この日のパンはお店のこだわりの食パンとトマトのパン。


食いしん坊のdeka-mamaはトマトのパンをおかわりしちゃました。


そしてこれまた週替りのワンプレートランチは豚バラのなんちゃら煮込み。

油っこくなくて濃厚なソース~♪

ワンプレートの中にはあとプチ3品。 

ラタティーユの具のようなのとかぼちゃのテリーヌみたいなのと

あと1品は忘れちゃいました

う~~~ん! うなるくらい美味しかったです。


持ち込みは原則禁止なんですが dekaたんおねいちゃんからサプライズ~

手作りのホールのいちごケーキ

なんとブルボンさんのプチなんとか(こればっかり~)に

Happy BithDayとうさぎさんをチョコペンで書いてあってもう感激&感激~



k1_201404031547429b4.jpg

        k2_20140403154805a8a.jpg

k3_2014040315480705d.jpg

気持ちが込もっていて とーっても美味しくてなんだかじーんときちゃいました。



さて~☆

ホテルの夕食をご紹介するとながーくなっちゃうので

  「見てみたいなぁ」っと思われた方は <続きを読む> をご覧くださいね。




*de~♪


deka-mama地方も さくら が満開 

はらはら と散っている木もありました。

それもまた 風情がありますね 


いつ頃だったかは覚えていませんが dekaたんとお花見に行きました。

満開のさくら  をバックにパチリ!と

deka-mamaのおねいちゃまに撮ってもらいました。


毎年この時期にこのショットをご紹介していたかもですが

 さくら とdekaたんのショットはこれしかうまく撮れたのがなくてすいません。 



        sakuara.jpg



ふっわふっわ~  のdekaたんのお腹の感触と

      さくら  の淡いピンク

           なんだか相通じるところがあるなぁって思ったことを思い出します。





     今日も長々すいません。

       お付き合いくださりありがとうございました
















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                                                                            
                           感謝をこめて***   







ようこそ~♪

 <続きを読む>まで~

    さて~♪

今回の紀伊田辺プチ旅行は結婚んじゅう3周年記念のお祝いも兼ねていました。

なので夕食はちょっぴり豪華で予約~♪


やっぱりこの時期はなんといってもさくら 

g_20140403153958318.jpg

食前酒はさくら花酒 

g1_20140403153959754.jpg

さくらもちみたいな香りでさくらのお花がまるごと入っていました。

美味しい~( ゚v^ ) オイチイ

温泉三昧の後だったので 生ビールをオーダー

そして、季節の和物は白魚ととびこと春菊?(じゃなかったような)。

優しいお味。

百合根で桜  の花びらが添えてありました。

きれい~✿


g2_201404031540012f4.jpg


次はお造り。

g3_20140403154002ad8.jpg

天使の海老(ボタンエビを天使みたいに細工がしてあるんです)

鯛、赤身のマグロ、烏賊、中トロ。

お造り大好きのdeka-mamaは大満足!


焚き合わせはブダイの煮物たけのこ添え。

g6.jpg


小鍋は牛肉のしゃぶしゃぶ。

g9.jpg


生ビールを飲み終わっちゃたので 冷酒をオーダー!

g4.jpg


やや甘めのすっきりした飲みやすいお酒~♪


焼き物はあわびの陶板焼き

g8.jpg


油物は桜 海老かき揚げに蕨を添えて。

g7.jpg

後は白米 香の物 


留椀は赤だし。


最後の水物は~♪

g10.jpg

やっぱり さくら  色がはいってる三色団子が添えてありました。 




      あぁ~☆美味しかった!

        お腹いっぱいになりました。

         
           ごちそうさまでした 








 <続きを読む> も長々とすいません。

       お付き合いくださりありがとうございました
















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                                                                            
                           感謝をこめて***   







15 : 36 : 49 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<✿お庭のお花達とふれあい✿ | ホーム | *桜&桜~♪ ふれあいの時♥>>
コメント
--(^_^)--

豪華ですね~(^_^)羨ましいです~(^_^)

どれも!美味しそうですね~♬良いな~

こんなふうに!食べてみたいです(^_^)

ごちそうさまでした~(^_^)
by: シオンパパ * 2014/04/04 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

<ココより>
deka-mamaさんへ
昨日は、お誕生日のお祝いコメントありがとでしゅ!
deka-mamaさんもご結婚の素敵な周年旅行を満喫できたみたいで良かったでしゅね!これからもpapaさんと仲良くネ~!
dekaたんと桜さんのお写真もとってもステキでしゅよ!
by: らびったー * 2014/04/04 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

良い雰囲気のお店ですね!!
素敵で豪華なお食事がよりいっそう
楽しめそうです!!

dekaたんちゃんと桜いい感じです!!
かわいいですね(*´﹃`*)
by: めぐゆき * 2014/04/04 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なサプライズですね^^

季節感たっぷりのお料理も豪華でとっても美味しそうv-238

やはり桜はいいですよね〜^^
こちらは今、気温は上がってきても雨が多い時期で桜はもう少し先です。
by: koume * 2014/04/05 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--*シオンパパさんへ--

はい!
とーっても美味しかったです☆
<ごちそうさん>って感じでした。
by: deka-mama * 2014/04/05 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
--*ココちゃんへ--

はぁ~い♪
papaさんと仲良くしますね♥

dekaたんより ↓
さくらdekaたんほめてもらって
うれちいでちゅ~☆
by: deka-mama * 2014/04/05 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*めぐゆきさんへ--

とってもいい雰囲気で
お味もどれもとっても美味しかったです♥

<さくらdekaたん>いい感じですか。
嬉しいです☆
by: deka-mama * 2014/04/05 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

そうなんです!
サプライズ、とっても嬉しかったです♪

さくらってほんといいですよね✿
そちらはまだ先なんですね。
咲いたら✿お花見✿に行かれるのかしら~✿
by: deka-mama * 2014/04/05 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/394-da8b4918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |