-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*最初の梅見&dekaたんの体重測定*
2014 / 02 / 12 ( Wed )
昨日 木の葉舞う寒風の中、ウオーキングがてら、

おうちから20分程のところにある公園へ梅が咲いてるかしらと出掛けました。

まだまだ一分咲きという感じ。

でも咲いてる梅は青空に映えてとってもきれい~♪

咲いてるお花はかすかにいい香りを放っていました。

s-u (2)

今日はdekaたんのことが、長くなっちゃいそうなので

後の梅のお花のお話は<続きを読む> までお越し下さいね。






*de~♪


今日はdekaたんの体重測定~☆



最初にdekaたんの実家<うさぎ星さん>で測定してもらった時は(多分1ヶ月検診だと?)

570g 小さかったネ☆

この頃以降はおうち測定~☆

キッチンスケールにかごを乗せて測定です。


5ヶ月でドドド~とどんどん大きく育って~♪

4/28(生後5ヶ月の頃) 1163g

7/30(生後8ヶ月の頃)1213g 

2007.11/20(1回目のお誕生日うさぎ星さん測定)1243g

この時 ちょっぴりメタボって言われちゃいました…。

ここからゆるり~のおダイエット開始☆

ペレットもダイエット用に変更しました。

翌年の3/29(1歳4ヶ月) 1205g

おやつと大好きなバナナを減らして

ちょっとだけ成果が~☆

画像はまだまだあるのですが、その後 微妙な増減なので

長くなっちゃうので割愛(でもない!)しますね。

2009.2月

s-t420090217.jpg

おおぉ~!

プチおダイエット成功!?




       



あらら…。。。

2009.8月 盛夏中にもかかわらず 増えてる……。。。

s-2009813 (2)


体重測定は基本ご機嫌斜めなんですが

お花飾りをつけても不機嫌…。

s-2010314 (3)

       それがお顔に出ています。

どんどん機嫌が悪くなり……。

s-bu.jpg

お口は半開き。

s-2010314 (2)


             脱出を試みるdekaたんなのでした。


今となってはプチダイエットはmamaだけに任せて

        お楽しみのおやつももう少し食べさせてあげたらよかったなぁと思います。

                                ごめんね。

                                      dekaたん。














               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                                                                                            
                           感謝をこめて*** 



    


ようこそ~☆

<続きを読む>までお越しくださいました。

青空に綺麗に映る紅梅。

s-u.jpg

白い梅はまだまだつぼみが膨らむ程度。

s-u9.jpg

でもあちらこちらで咲き始めています。

s-u8.jpg

s-u10.jpg

しだれ梅はまだまだつぼみが固く、咲くまで時間がかかりそうです。

       s-u11.jpg

冬の定番 水仙は賑やかに咲いています。

       s-u6.jpg

s-u7.jpg

地味だけどしっかと咲いてるロウバイの花。

s-u12.jpg

s-u13.jpg

これまた冬に華やかに咲いてくれるさざんか。




      寒いこの時期でもしっかり咲いたり、咲こうとしたりしてるお花達もいるんだなぁって

         なんだか元気を分けてもらった気がしました。











               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                                                                                            
                           感謝をこめて*** 



    


14 : 36 : 20 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<*お花✿の水彩画&*いたずら* | ホーム | *お庭のお花✿&はじゅかしいぃ~*>>
コメント
--(^_^)--

dekaたん!軽かったのね~って!ネザー

さんだと?普通なのかな?シオンは!

ミニうさぎさんなので!1.5キロ位ですよ

(^_^;)でも?この状態維持してますね

(^_^)
by: シオンパパ * 2014/02/12 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

梅の花とか きれいに咲いてますね~(*^_^*)
きれいに咲いてると もうすぐ春がくる~って感じますi-236
あと2か月もすれば 桜が咲きますもんね~i-267
おおお!! dekaたん 小さかったのね~(^艸^)
本当 体重測られてる時のdekaたんの顔 なんだか嫌そうなお顔してますねi-229
でも、お花付けてるdekaたん可愛いe-266
by: すずたん * 2014/02/12 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう梅も咲いているのですね。
こちらはまたスノーストムで接近中で今夜からまた雪予報・・・
春は遠そうです☆

1.2キロ台でメタボですか^^;
さすがネザーさん。
Royは体重測定させてくれたのは小さな頃だけ。
大きくなってからは一度も測らせてくれなくて測定出来るのは病院でのみ☆
でも抱っこで増えるとすぐわかるので、ほぼ同じ体重を保てます^^

お怒りのdekaたんも可愛いv-238
by: koume * 2014/02/13 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/02/13 08:59 * [ 編集] | page top↑
----

dekaたんは体重測定がほんとに嫌いだったんですね。膨らんだお鼻が物語っているけど怒ったお顔も可愛いね。 それにしてもきんちゃんの体重の半分以下しか無いんだね、まぁきんちゃんはこぶたちゃんで太り過ぎだけどダイエットもをしなくてもいいかなんて過ごしていますよ(笑)。

我家の梅は散り始めてるけど、良く見れば周りの梅は蕾が多いです。
by: あず * 2014/02/13 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*シオンパパさんへ--

dekaたんはネザーなので軽いのかも。
少しメタボと言われると神経質になってしまって…。

シオンちゃんは普通におやつもらっても
体重キープ!シオンちゃんいいね(≧∇≦)b
by: deka-mama * 2014/02/14 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--*すずたんさんへ--

梅が咲いて次は桜のつぼみがふくらんで
春はゆっくり近づいて来てるんですよね。

体重測定嫌そうでしょ!なのに
ブサかわいくってパチリ&パチリ~☆
迷惑だっただろうなぁ…。
脱出を試みましたから面白くって、また撮っちゃいました~m(._.)m
by: deka-mama * 2014/02/14 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

そちらはスノーストムがやってくるんですか?
寒そうですね。
風邪などひかれませぬように。

Royくんの体重測定はほのぼのしていい考えですね。
dekaたんにもそうしてあげたら不機嫌にならずに済んだかも。
このdekaたん、ブサかわいくって結構気に入ってますe-446
by: deka-mama * 2014/02/14 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*あずさんへ--

ブサかわでしょ!
ご機嫌斜めなのにパシャ&パシャ撮って
またブサかわになっちゃいました。

きんちゃんご馳走いっぱい食べてるもの~☆
おおらかに体重のこと考えられててあずさんらしいですね。
dekaたんにもおおらかに体重のこと考えてやれば良かったなって思います。

梅の花もう少し楽しめるんですね。
やっぱりそちらは暖かなんですねe-349
by: deka-mama * 2014/02/14 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/377-e7cfa668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
