*秋桜&何するのかなかな~?*
2013 / 10 / 29 ( Tue )
お庭にいろいろな訪問者(あらいぐま、たぬき)のあったdeka-mamaんち。



先日きらきら黄金色の細めのちっぽがちらり☆

子猫?

そっと覗いてみると

       なんと<い・た・ち


デジカメも手元になく姿は撮れず、ゆうゆうと側溝へ行っちゃいました。

ほんと身体も日の光を浴びて黄金色に光ってて

皆さんにお見せできないのがとっても残念です☆


うりぼうを見かけたり どんだけ~☆田舎なの?とお思いでしょうが

低い山がありますが 一応街中です。

その低い山が紅葉で有名な山へと続いていて

今年の暑さで食べるがなくきっとdeka-mamaんち近くに出没しているんでしょうね



まだまだdeka-mamaんちのお庭は夏のお花ががんばっているのですが

今は秋のお花の定番 秋桜もしっかと咲いています。

        花言葉は

  「乙女の真心」 「乙女の愛情」

そして色によっても花言葉が違うそうです。







s-k1_20131025161307276.jpg


   ピンクは「少女の純潔」


s-k3_2013102516131216e.jpg

   赤は「調和」


s-k2_20131025161310cb8.jpg
   
   白は「美麗」「純潔」「優美」



         やっぱり 咲き姿のまんまですね




*de~♪


今日は(今日もですね☆)長々~になっちゃたので

(dekaたん画像も長々~




s-g3.jpg




さて質問です


この後dekaたんは何をするのでしょうか?


良かったら(不定期UPーBlogなのでいつになるかはわかりませんが)


正解を見に来てくださいね




   













               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***










10 : 17 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*正解は~♪* | ホーム | *きれい&きれい~♪*>>
コメント
--(^_^)--

dekaたんの!うなじ!触りたい~(^_^)

このあとですか?シオンなら?

葉っぱに向かって!うたっちですね!

目が!見てるもん(^_^)
by: シオンパパ * 2013/10/29 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

dekaたんの後ろ姿も可愛いね~
この後何を企んでるか楽しみ(笑)
それにしてもいろんな珍客がが来る
deka-mamaさんの所のお庭が羨ましいです。
いいな~楽しくてワクワクしてしまいます。
by: あず * 2013/10/29 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

お次はイタチさんでしたか^^
まだ可愛いお客さんが続くかな?^^

葉っぱに向かってジャ〜ンプはさすがにないだろうから、伸び〜で葉っぱをパクッかしら?
by: koume * 2013/10/30 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*シオンパパさんへ--

うなじにもつぼがあるらしくて
おとなしくなるお庭でうなじ触ってました。
ふぉわふぉわ~で気持ちいいですよ♪

シオンちゃんなら葉っぱに向かって!得意のうたっちなんですね!
軸がブレないシオンちゃんならそうでしょうね☆

でもね dekaたんは~???

by: deka-mama * 2013/10/30 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--*あずさんへ--

うさちゃんの後ろ姿ってホント可愛いですよねe-415

この後何を企んでるか? 次回を待って下さいね♥

訪問者たちは楽しみでいいんですが
いくつか植木鉢をひっくりかえされちゃいました…。

でもこのところ誰も姿を見せてくれないので
ちょっと寂しいねとdeka-papaと話していますe-441
by: deka-mama * 2013/10/30 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

次はどんな訪問者ちゃんかなとdeka-papaと楽しみにしています。

deka-papaは「今日は誰かきてないかなぁっ」て
カーテンをそっと開けて外を伺ってるんですよe-419

dekaたんはネザーランドで小さくて足も腕も短いんですよ~☆
葉っぱに届くかな?

さて 正解は~???
by: deka-mama * 2013/10/30 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/351-8ec63a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |