*まったり~♪ 夕日ヶ浦温泉へ~♪②ごちそうさまでした☆*
2013 / 10 / 01 ( Tue )
さて~☆

今日は夕日ヶ浦温泉へ~♪②ごちそうさまでした編

1 (2)

待ちに待った夕食の時間

1 (3)

飲み物は「橋立ワイン」 地元のワインです

フルティーで飲みやすくって~☆

お酒の飲めないdeka-papaも少し飲めました。

( ↑ ということは~ほとんどdeka-mamaがいただきましたよ

1 (4)

本日のお品書き☆

  う~ん☆ 楽しみ~♪

3_2013100111050830c.jpg

まずは黒糖梅酒 三年熟成

2_20131001110507fb5.jpg

里芋と地蛸の煮物。

添えてあるみょうがが食欲をそそり~♪

1_201310011104382e2.jpg

出た~☆

deka-mamaが目がないお造り

鯛、かんぱち、烏賊、雲丹のてんこ盛り~♪

4_201310011105099c9.jpg

焼き物は伊勢海老の柚子香味焼き

5_2013100111051049c.jpg

こんなに立派できれいな器の中には~☆

6_201310011105119ec.jpg

黒毛和牛のロースと松茸のフライ


でも。。。

deka-mama的には素焼きのほうがよかったかなぁ☆(贅沢言ってすいません。。。)


7_20131001110535883.jpg

酢の物は車エビと貝柱で 甘酢がジュレになってました

8_20131001110536dc2.jpg

すずきの甘辛煮。添えてあるごぼうも美味しかったです。

たいのしゃぶしゃぶ

9_201310011105386b6.jpg

あとは 丹波こしひかりと自家特製のお漬物。

そして、最後は~☆

10_20131001110539243.jpg

ひやしぜんざいにバニラアイス ブルーベリーソース添え

もう食事もワインも美味しくって~☆

大満足の夕食でした




翌朝 朝の海を眺めて~☆

12_20131001110636167.jpg

またまた 露天風呂につかって~

朝釣りに行ってるdeka-papaを待ちながらモーニングコーヒー

11_2013100111054181e.jpg

コーヒーカップもすてき~☆


さて~


朝食はね。


長くなっちゃうので よかったら<続きを読む>までお越しくださいね




*de~♪


Ear-dekaたんは~☆

s-d.jpg

    papa,mamaいっぱい楽しんできてくだちゃいね~☆

               って 言ってくれていましたとさ
















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***











ようこそ~☆

朝ごはんを見に来て下さってありがとうございます

この中には~☆

13_20131001110638f6b.jpg

お野菜が~♪

朝からお野菜 体に優しいですよね♪

14_20131001110641ed5.jpg

焼けるまで あまだいの西京焼きとだし巻き卵を頂きます。

15_201310011106423a0.jpg

なんと朝から お鯛さんと烏賊のお造り~☆

16_20131001110708d08.jpg

ご飯を撮り忘れたんだけど 一人ずつ土鍋で炊き上げ丹波こしひかり

つっやつやーで おこげもあって おいし~い!!


18_2013100111071135c.jpg

いかの麹塩辛。

これまた ごはんがすすみます

そして みょうがと麩のたっぷりお味噌汁。

お出汁がきいてて deka-mama好みの薄味。

19_201310011107137ac.jpg

自家特製のお漬物で ごはんも完食~☆

20_201310011107149cb.jpg



そして~☆

のんびりくつろいで チェックアウト。

近場の天橋立まで足をのばしました。

とってもいいお天気で 龍が上る様のような風景を爽やかな風に吹かれて満喫

s-22.jpg

帰路には 食いしん坊のdeka-papa&mamaは 妬きサバ寿司を頬張りながら

Ear-dekaたんの待つおうちへ帰りました

のんびり~ほっこり~ごちそうさま良い旅になりました














               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***











11 : 09 : 52 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*ラスカル現る? 幼きdekaたん* | ホーム | *まったり~♪ 夕日ヶ浦温泉へ~♪*>>
コメント
--こんばんは♪--

うわぁ~○(^∇^)○
またまた 豪華な食事~(^~^)モグモグ
お酒は飲めないので。。。ん~(^_^;)
お料理美味しそう~(*´艸`)
「特選デラックスコース~」メニューがたくさんi-237
とてもお腹がいっぱいになっちゃいそうですね~i-228
たくさん観光して dekaたんがいるお家に帰るのが楽しみでしたねi-236
by: すずたん * 2013/10/07 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

夕食のみならず朝食まで豪華!
なんて美味しそうなお料理なのでしょう。
本当に素敵な旅館ですね〜。
泊まってみたくなっちゃいました^^
by: koume * 2013/10/07 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--*すずたんさんへ--

今回 「えい!やぁ!!たー!!!」で
お料理はりこんじゃいました。
お腹いっぱい大満足e-446

Ear-dekaたんがお留守番してくれたので
おうちは何事もなかったです(笑)
by: deka-mama * 2013/10/10 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

以前泊まった時にこの朝食が
とても印象的だったんですe-419

日本に戻られることがおありなら
ちょっと遠いかもしれませんが、
この「お・も・て・な・し」のお宿お勧めですよ♪
by: deka-mama * 2013/10/10 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/349-3a1932a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |