*ごちそうさまでした~♪*
2013 / 09 / 27 ( Fri )
エンジェルくんをお迎えに来たdekaたんおにいたんとお嫁ちゃま。

お嫁ちゃまもケーキが大好き 

なので いつものdeka-mama御用達のケーキ屋さんへGO~♪

新作もいっぱいあって いっきにショーケースの中は秋一色

k3.jpg

いちじくのタルト 

k2.jpg

ぶどうのタルト 

k1.jpg

マロンピスターシュ 

k4.jpg

カシスジュピター 

deka-mamaはいちじくのタルト 

上にのってる大好きないちじくと中のクリームにもいちじくが~

とっても満足なケーキでした 

deka-papaはお腹の具合が少し悪くって…

deka-mamaはマロンピスターシュ も夜に食べちゃいました

こちらはピスタチオ風味のつぶつぶに

ピスタチオのスポンジの中にマロンのクリームが~♪

deka-mamaは栗もだ~いすき!

おとなのケーキという感じ


ごちそうさまでした




*de~♪ 


今日のdekaたんのおもいで~♪


毎年クリスマスにはdekaたんにも特製ケーキを作ってあげていました

プレートは毎年これ~♪

s-c.jpg


やっぱり だいすきなばななから~♪


2_20130923124302306.jpg

すごい 勢いで~♪

4_20130923124756870.jpg

ぱく&ぱくぱく~♪

くちゃくちゃ~♪

 


1_201309231242576d6.jpg

次は、ばななの次に好きなお庭のワイルドストロベリー

dekaたんも ごちそうさまでちた~☆ 

と言ってくれました




次回の
*de~♪ 

今日のdekaたんのおもいで~☆は 

二代目でかのすけの思い出にしたいと思います











            ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                   感謝をこめて***










11 : 41 : 36 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*お庭のお花と二代目でかのすけ☆ | ホーム | *お泊り~♪&初代でかのおもいで*>>
コメント
--(^_^)--

いちじく!美味しそうですね~(^_^)

食べてみたい(^_^)

あれれ!クリスマスはご馳走なのね!

シオンに?一度もやってあげてないかも

(^_^;)今年は?何か?あげようかな?
by: シオンパパ * 2013/09/27 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

ケーキすご~いw(゚o゚)w オオー!
見た事のない 素敵なケーキばかり~(*>ω<*)
美味しそう~i-237
ケーキみたら お腹が空いてきちゃいました^m^
可愛いお皿~♪
毎年 すてきなお皿でご馳走だったのですねi-277
by: すずたん * 2013/09/28 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケーキ、どれも美味しそうですね〜。
dekaたんの特製ケーキも美味しそう♪
ちょこっと開いたお口が可愛いこと^^

大変だったでしょうが、可愛いエンゼルくんと楽しい時間を過ごされたことでしょうね^^
帰ってしまってdeka-mamaさんもdeka-papaさんもちょっと寂しくなってしまってるかな?^^
by: koume * 2013/09/29 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*シオンパパさんへ--

いちじくタルト とってもおいしかったですよ!

ぜひ 今年のクリスマスはシオンちゃんに
特製ケーキをプレゼントしてあげて下さいねv-255
by: deka-mama * 2013/09/29 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--*すずたんさんへ--

このケーキ屋さんはその季節ごとに
いろんな新作ケーキv-274を作られるので目放しできません(笑)

このお皿は20年ほど前に頂いたんだけど
毎年クリスマスには使っていますよe-234

by: deka-mama * 2013/09/29 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*kiumeさんへ--

このお口 たまらないでしょ(←親ばか!)
何回もシャッターを押して撮れたベストショット(!?)ですv-212

そうなんです。
   さびしくて~
今度は顔をこちらから見に行こうと思っていますe-419
by: deka-mama * 2013/09/29 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/345-64baea05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |