*お泊り~♪&初代でかのおもいで*
2013 / 09 / 23 ( Mon )
19~22日までdekaたんおにいたんとこのエンジェルくんを預かりました

dekaたんおにいたんのお嫁ちゃまのお誕生日プレゼントに

二泊三日で夫婦水入らずで城崎温泉カニ食べ旅行をサプライズ~☆

そのお手伝いをしたんです

エンジェルくんは11ヶ月

ついこの前 こんなだったのに~☆

b_201309231115561c2.jpg


つたい歩きとはいはい~♪に夢中~☆のエンジェルくん

離乳食も日に二回食べますよー

deka-papa&mamaは楽しい&うれしい~♪てんてこ舞い~☆

じっとなかなかしてくれなくて

撮れるのはねんねの時です

h1.jpg

とってもむちむちなおて手~

h2.jpg

疲れたけれどあっという間の三日間でした



お土産はもちろんかに~

かに


大きな(甲羅が25センチほど~☆)

その日の夕飯に 一匹ずつ食べてそれだけでお腹いっぱいになりました




*de~♪


今日は初代でかちゃんのおもいで~☆

ちょっと長くなりそうなので

どうか <続きを読む> まで お越しくださいね












               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***










初代でかちゃんは 小学校生まれでした。

お母さんうさぎが育児拒否をして

生まれたてのあかちゃんの三匹のうさぎちゃん達は息も絶え絶え…。

20年前飼育委員のdekaたんおねいたんが

三匹の中の一番大きいうさぎを家にもちかえってきました。

なので 名前はでかちゃん

まだ体長8センチほどの痛々しいくらいの手のひらサイズあかちゃんでした。

動物病院に行って育て方をうかがい育児に家族全員でがんばりました。

三時間ごとのミルク。

スポイドでミルクをあげて

職場の更衣室にも連れってて

おトイレと言って 更衣室に行きミルクをあげていました。

deka-mamaがお出かけの時はdeka-papaさんが

ミルクをやってくれました。

そして 手乗りうさぎちゃんに無事大きくなってくれました

3_20130922165746cb1.jpg

にわんぽをいっぱいして~♪

1_201309221643016b4.jpg

あんよをなめなめして~☆

2_2013092216430301e.jpg


幼い時からへやんぽ&にわんぽをして~☆

それはそれは 楽しい日々でした。

でも小学校生まれで 血が濃くて…

調子がおかしくなり 動物病院で診てもらったところ

脳に異常がある可能性があるとのこと……。


あっけなく五か月のかわいい盛りの頃

おっ月様のところへ旅立ってしましました………。

もうdeka-mamaの子供同然だったでかちゃん。

その悲しみは今でも癒えていません。


お昼寝をしていたら横でごろりんちょをして寄り添って

お昼寝タイムをふたりで楽しんだり~☆

急にどてって横になって

心配で病院に駆け込んだり

deka-mamaをほんとのmamaと思っているのか

ずーっと後を追ってきたり~

deka-mamaはいつも抱っこしながら家事をしていました。

ほんとうに可愛い盛りのいろんな思い出があります。


こうやってみなさんに聞いて貰い

Blogにupしてなんだか少し気持ちが楽になりました。

4_20130922164307f28.jpg

そしてこの写真をお仏壇の隣に飾って冥福を祈っていました。












               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***
















16 : 48 : 01 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*ごちそうさまでした~♪* | ホーム | *うさぎ&うさぎ~♪ 何見てはねる~♪*>>
コメント
----

でかちゃん可愛いですね!これだけ手を

かけて育てたら。ホントに子供ですね。

なのに・・残念な事に・・・家の先代シオン

も一年も一緒にいられませんでした。

でも!毎日凄く楽しかったです!

うさぎさんの魅力沢山教えてもらえました

!でかちゃん!シオンと遊んでね!
by: シオンパパ * 2013/09/23 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

随分と大きくなって、エンジェルちゃんの子守りお疲れ様でした。

初代でかちゃんを見たのは初めてです。
何だかdekaたんに似てる感じで可愛いですね。
優しいおねえちゃんに巡り会えたお陰で、幸せな日々を過ごし、
手さぐりからの子育ては大変だったでしょうね。
私も生まれて間もないハクビシンを拾った時は、
内緒で職場に連れてって3時間毎にミルクと排泄を促して、
何処に出かけるにも一緒でしたから大変さや思い入れが判ります。
でかちゃんは短い生涯だったかもしれないけど、
いっぱい愛され幸せに過ごせてdeka-mamaさんに今でも感謝をしてると思いますよ。

by: あず * 2013/09/24 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

風の心配していただいてありがとうございましたm(__)m
頑張って病院通いしたおかげで、
ご飯もたくさん食べてくれるようになり、うんちも立派になりました^m^

先代でかちゃん かわいい~♪
旅立たれちゃったの・・5ヶ月ですか・・・。
早かったですね…(>_<)

私も小学生の頃 学校で子ウサギさんを
貰ってきたことがあるんです。
その子は三毛うさぎさんで、片耳がなかったんです。
先生に聞いたら 親うさぎさんに食べられちゃったとか?? 
でも、9年くらい生きました(^‐^)

でかちゃんは 5ヶ月しか生きられなかったけど、deka-mamaさんを親だと思って、幸せにくらしたでかちゃん。
今は、お友達たくさん出来たかな~i-277

エンジェルちゃん 可愛いですね~(*>ω<*)
パパママさんもたまには 二人の時間を過ごさせてあげたいですもんね(^‐^)
deka-mamaさん やっさしい~i-236
エンジェルちゃんのお世話お疲れ様でしたi-179
by: すずたん * 2013/09/25 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*シオンパパさんへ--

でかちゃん かわいいでしょ(←親ばか)
そうですよね。
凝縮されて毎日ほんとに楽しかったですe-267
先代シオンちゃんも急いでおっ月様に行っちゃたんですね…。
きっと今頃、シオンちゃんとうちのでかちゃんたちと
仲良く遊んでいることでしょうe-266
by: deka-mama * 2013/09/26 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*あずさんへ--

ほんと子守は疲れますが 
かわいいからそのことを忘れちゃってがんばちゃいますe-68

あずさんも同じような経験をされていたんですね。
自分の末っ子を育ててるような感覚でしたe-194
でかちゃんが感謝してくれてたら嬉しいですe-468
by: deka-mama * 2013/09/26 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*すずたんさんへ--

風くんとすずたんさんとのふんばりで
ずいぶん快方に向かわれてほんとよかったですe-53

すずたんさんも学校うさぎさんを引き取られたんですね。
親うさぎってストレスからあかちゃんを齧るって聞いたことがあります…。

お耳が一つのうさちゃん。
それでも優しいすずたんさんとこに迎えられて
天寿を全うしたうさぎさんは
とっても幸せなお子ですねe-446

dekaたんおにいたん夫婦のためと
エンジェルちゃんとの楽しい(疲れますが~笑)ふれあい。
今してあげられることをしていきたいなぁと思っていますe-266
by: deka-mama * 2013/09/26 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/344-924862b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |