*お庭のお花たち&秋冬モード~♪*
2013 / 09 / 17 ( Tue )
台風18号 大変でしたね。

被害を受けられた地域の方々のお見舞いを申し上げます。


さて

今年の夏は異常な暑さでしたね

夏に弱いdeka-mamaは完璧に(笑)夏バテ&夏バテ……。

庭のお手入れもお水をあげるだけの毎日でした。

それでもみんな頑張って咲いてくれて~♪

植物の生命力に感心するばかりでした。



8_201309140943533cd.jpg

八重の深いローズ色のむぐげ


結構たくさん咲いてくれたので

他のお子達は<続きを読む>までお越しくださいね


さて~☆

先日 dekaたんおねいたんから素敵なギフトが届きました

s-CIMG9120.jpg

s-CIMG9119.jpg

じゃ~ん!!!

dekaたんおねいたんお手製の梅シロップとももジャム&いちじくジャム~

s-CIMG9122.jpg

一緒に入ってたお手紙には夏バテに効く梅シロップと

朝はパンのdeka-mamaがしっかり食べれるように

そして、食欲のない時にごはんがすすむ美味しい梅干しを送りますと書いてありました

その気持ちがとっても嬉しくて なんだか じ~んときちゃいました




*de~♪

秋が来た頃 dekaたんに秋冬モードのハーネスドレスを作りました。


d2.jpg


d1_20130914094428b0e.jpg


この時は 何を見ているのかしきりにうたっちばかりをしていました

きっと お月様に行っちゃった初代dekaちゃん、二代目dekaのすけが

お庭に遊びに来てくれていたのかも知れません

この時の事も 今でも昨日の事のように思われます














               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***










今年の夏と今のお庭のお花たちを見に来て下さってありがとうございます。

あんまり 目新しいお花はないのですが~☆

s-CIMG9123.jpg

s-CIMG9124.jpg

きゅうりの新芽とそのお花。

s-CIMG9033.jpg

きゅうりの赤ちゃん。

s-CIMG9039.jpg

s-CIMG9038.jpg

ピーマンとそのお花。

s-CIMG9037_2013091617222524d.jpg

ミニトマト。

s-10_201309141039155d5.jpg

s-9_2013091410391463b.jpg

s-CIMG9027.jpg

ベゴニア。

s-7_2013091410391129b.jpg

s-CIMG9020.jpg

キャットテール。

s-6_2013091410391008c.jpg

s-5_201309141038490e2.jpg

s-4_20130914103847b32.jpg

ジニアたち。

s-3_20130914103846239.jpg

s-CIMG9036.jpg

まだ咲いてくれてるハイビスカス。このお色の他にも深紅と達も咲いてくれていました。

s-2_20130914103845ce5.jpg

お名前 忘れちゃいました…。

s-CIMG9034.jpg

s-CIMG9030.jpg

ガイザー。

s-CIMG9032.jpg

ピンクフェアリー。

s-CIMG9031.jpg

ペチュニア。

s-CIMG9026.jpg

風船かずら。

s-CIMG9022.jpg

s-CIMG9024.jpg

s-CIMG9017.jpg

s-CIMG9016.jpg

ポンポン咲き百日草。

s-1_20130914103843d0a.jpg

淡いお色のミニバラ。

後少し咲いているのですが…画像が今のところありません。



みんながんばってます。

deka-mamaも頑張りすぎぬようがんばろ~っと



















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***










09 : 53 : 46 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<*まったり~♪* | ホーム | *ケーキ&ケーキ~♪*>>
コメント
--(^_^)--

うたっち!可愛いな~(^_^)

コメント!ありがとうございました!

また!お邪魔させて!頂きます(^_^)
by: シオンパパ * 2013/09/17 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/09/17 21:21 * [ 編集] | page top↑
--*シオンパパさんへ--

どの子もうたっち姿ってとってもかわいい~e-266ですよね!
シオンちゃんのうたっちもサイコーですe-267
by: deka-mama * 2013/09/20 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/340-660407d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |