*雨粒&暑さ対策*
2013 / 07 / 31 ( Wed )
昨日 大阪は急に恵みの雨が降りました


恵みとは決して言えないふり方をした地域の方々。

心からお見舞い申し上げますとともに

一日も早くの復旧をお祈りいたします。



雨粒があまりにきれいで可愛かったので

みなさんにもご覧頂こうかと~

1_20130731102613853.jpg

2_201307311026152ff.jpg

とっても 涼しげ~




さて この前の土曜日にdeka-papaにシネコンデートをおねだりして

見たかったこの夏話題のジブリ作品 「風立ちぬ」お席を予約して 

まずはカプリチョーザでパスタランチ

とっても美味しくいただいて~♪

お腹いっぱい~♪

で いざ 「風立ちぬ」 !!!


独特のきれいな色目ののほほんとした画面と音楽~♪



でも…




でも……




でも………





10分ほどが経ち…





その後の記憶がない…………。。。。。







deka-papaが一度つんつん!してくれたのはかすかに覚えているのですが…

(deka-papa曰く 三度つんつん!してくれたとか~)




気が付いたら エンドロールでした……………。。。。。



そうなんです!

見たかった映画だったのに 爆睡してしましました



deka-papaは 今度一人でもう一度みにくればいいよ~って

優しく言ってくれました

ありがと!

お言葉に甘えて また見に行きます





*de~♪


dekaたんの暑さ対策   

クーラーはもちろんの事

ひえひえすのこと~☆

粋なこちら   

deka-mamaの大好きな向坂 典子さんの素焼きの作品です

3_20130731102616e3d.jpg


この中に保冷剤を入れて やんわり~♪冷たくなるんです


dekaたんは ひえひえすのことこのひんやりボックスのところが

夏場はお気に入りの場所でした





4_2013073111070956b.jpg


ちなみに deka-mamaも夏は苦手でちゅ~













              あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした   










10 : 46 : 27 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<おべべ&ドレスハーネス* | ホーム | *お中元当選結果*>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/07/31 22:06 * [ 編集] | page top↑
----

爆睡ですか
眠たい時に寝るって気持ちいいですよね。
どんなに我慢しても勝てないし(笑)
今度お疲れでない時にゆっくり見に行って下さいね。
by: あず * 2013/07/31 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

10分で爆睡☆
よほどお疲れだったのですね。
今度はたっぷり寝てからですね^^
deka-papaさんは本当にお優しいですね〜。

素焼きの中に保冷剤が入れられるようになっているのですか?
保冷剤を使ってくれないRoyにもこれはいいかも〜。
買えるものなのかしら?
by: koume * 2013/08/01 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ルームメイト--

ルームメイトamaさん おはようございます。
私のブログにご訪問 ありがとうございました。

大阪は、梅雨の時よりも最近の方が 雨が降っているように思います。
カプリチョーザって、もしかしたら JR大阪駅の北の?!
dekaたんは ひんやりボックスのところがお気に入りなんですね。
deka-mamaさんは、 映画をご覧になってた途中に 爆睡してしまわれたのですねv-11
私は、 deka-mamaさんと一緒に 秋に 映画『ルームメイト』( http://www.roommate2013.com/)を みたぁい v-345

ではでは☆
by: 晶 * 2013/08/01 05:38 * URL [ 編集] | page top↑
--*あずさんへ--

はいe-261
軽いいびきをかきながら 爆睡していたそうですe-261e-261e-261
我慢出来なかったけれど、とってもすっきりしたんですよ~☆

今度は体調の整った時にぜひ見に行きたいと思ってますe-419
by: deka-mama * 2013/08/01 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--koumeさんへ--

日頃の両親の介護で自身が思っていたより疲れがたまっていたようですe-445
今度はしっかり睡眠をとってから見に行きたいと思いますe-446

クールボックスは雰囲気があって、ひとつひとつの手作りなので
今制作されているかはわかりません…。
ネットで向坂 典子さんで検索してみて下さいねe-267
by: deka-mama * 2013/08/01 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--*晶さんへ--

ご訪問、コメントまで頂き嬉しい限りですe-266
いつも読み逃げしてしまい申し訳ありませんe-466
そうですね。大阪の梅雨と夏は入れ替わったみたいですよねv-278v-279

カプリチョーザは箕面のビソラですe-146

秋の「ルームメイト」ご一緒出来たらいいですねe-446
by: deka-mama * 2013/08/01 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/331-4c563f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |