*夏のお庭のお花たち&嬉しいプレゼント*
2013 / 07 / 12 ( Fri )
大阪も嫌になっちゃうくらいの猛暑続き

暑さに弱いdeka-mamaは ぐったり~…。

88歳になるグランパ&グランマのお世話でちょっと疲れ気味…。

楽しみなBlogの更新もなかなか出来ずにいました。


ダメダメ~!


自分に優しくなくっちゃグランパ&グランマにも優しく接してあげられないと

今日UPしよう~!と思い立ちました


deka-mamaんちのお庭のお花もご紹介が遅れましたけれど

ぼちぼち 紹介したいと思います

遅咲きの紫陽花は少しでも楽しみたいと思い

切り花でエアコンのきいたリビングにいます。

s-CIMG8847.jpg

そして~ この猛暑が大好きなこの子たち

b5_20130712135651.jpg

b4_20130712135650.jpg

b3_20130712135649.jpg

deka-mamaんちはこの三色のハイビスカスが次々に咲いてくれています

そして~ お疲れ気味のdeka-mamaを元気づけようと

ビタミンカラーのお花たちが咲き競っています

b_20130712135646.jpg

b2_20130712135648.jpg

ミニバラたちも涼しいダイニングテーブルでdeka-mamaに元気を分けてくれています

b6_20130712135725.jpg



*de~♪



きょうのdekaたん。

deka-mamaの大好きなおばちゃまから

素敵なプレゼントを頂きました

おばちゃまがお友達のステンシルの先生に

dekaたんのマグネットを頼んでくださったんです

この写真を見て~♪

dekapuro.jpg

そして~♪

そのマグネットがこちら 

d (2)

今すぐにでも大きなお目めがきらり~♪と光って

動き出しそうでしょ!

さっそくキッチンの冷蔵庫に~♪

お料理していたらいつもdekaたんが見守ってくれているようで 

とっても 幸せな気分で大好きなお料理を楽しんでいます





















               あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした









13 : 20 : 06 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<*お庭のお花&にわんぽ♪* | ホーム | *ゆりの花*>>
コメント
----

毎日ほんとに暑いですね。
何もしなくても、ただでさえ暑いのに
ご両親の介護をされてると大変ですね
お庭の素敵なお花さん達に癒されながら
体調を崩さない様に無理しないで下さいね。

本物そっくりの素敵なdekaたんのマグネット
これからは冷蔵庫の見張り番かな?
こっそり摘まみ食いが出来るよ(笑)
by: あず * 2013/07/12 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

本当~毎日暑くて バテそうですね…v-356
今年の夏も変な季節で・・・まだまだ気温は上がるんですかね…(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!

ご両親のお世話お疲れ様ですi-277
暑いと これまた辛かったりしますが 
deka-mamaさんが倒れたりなさらないように気を付けてお過ごしくださいi-236

お花さん達に囲まれてると 
元気が出そうですねi-236
どのお花さんもきれい~v-353

dekaたんのマグネット可愛い~e-266
そっくりですねe-343
by: すずたん * 2013/07/13 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑いだけでもぐったりなのにお世話って大変ですものね。
心のゆとりもなくなっちゃいますよね。
奇麗なものや可愛いものを眺めたり、美味しいものを食べたりしてゆったり自分を癒す時間も必要ですよね。

大きなおめめにぷっくりホッペ^^
本当にそっくりですね〜。
by: koume * 2013/07/14 04:10 * URL [ 編集] | page top↑
--自分に優しく--

deka-mamaさん こんばんは。
私のブログにご訪問 ありがとうございました。

大阪も嫌になっちゃうくらいの猛暑続きですね。
88歳になるグランパ&グランマのお世話をされている deka-mamaさんは、ご立派です v-345
自分に優しくなくっちゃネv-432
花たちが、キレイです。
dekaたんのマグネット 可愛いですね。

ではでは☆
by: 晶 * 2013/07/14 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--*あずさんへ--

ほんとに猛暑が続いていますねv-356
両親の介護はホントに大変でへばってしまいそうです。
ありがとうございます。
無理せず頑張りますねe-446

こっそり摘まみ食いしてまたメタボになっちゃうと思いますe-441
by: deka-mama * 2013/07/15 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*すずたんさんへ--

こんにちは~♪
deka-mamaの体の事をご心配下さり
ありがとうございますe-419

お庭のお花に元気を分けてもらっています。
この暑さでも咲いてる子達も
頑張ってるんですものねe-446

マグネット そっくりでしょう~♪
また一つ宝ものが増えましたe-419
by: deka-mama * 2013/07/15 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

koumeさんのおっしゃる通りです。
心身ともにしっかり自分自身を見守りながら
ゆるり~☆とお世話していこうと思います。

お目めとほっぺ~♪よく似ててとっても嬉しかったです☆
by: deka-mama * 2013/07/15 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--*晶さんへ--

こちらこそ~☆
ご訪問下さりありがとうございますe-419
今後ともよろしくお願いします。

自分に優しく!で介護 頑張ります!!

マグネット 可愛いでしょ☆
お気に入りがまた一つ増えましたe-446
by: deka-mama * 2013/07/15 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/326-9ac7d7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |