*GW後半~紀伊田辺へ♪&花より団子*
2013 / 05 / 09 ( Thu )
GWの後半はdekaたんおねいたんの住む

紀伊田辺へ行ってきました。

最近見つけて即買いしたうさシャツ。

s-CIMG8490.jpg

うさぎちゃんとハート&スペードが刺繍してあります

s-CIMG8536.jpg

こんな感じ~♪

そしてユニクロのUVカットのパーカーを羽織り

これまたユニクロの白のパンツで出かけました




そうなんです!

こちらは女の子エンジェルちゃん

まだ一か月半でちょっとmamaも

エンジェルちゃんの扱いに慣れてきたようです。

s-CIMG8566.jpg

なんだかいいmamaさんしていて

感動しちゃいました



さて~♪

今回のエンジェルちゃんへのおみやげは~☆

またまた ちくちく~♪した

うさちゃんお帽子&がらがら~☆

s-CIMG8486.jpg

ラッピングして~♪

s-CIMG8519.jpg

               プレゼントしました

どんだけ~☆うさぎなん?と言われても 

deka-mamaはめげませんよー(笑)

で~☆



いつものdeka-mama 「ごちそうさまでした」は 

続きを読む へお越しくださいね





*de~♪

幼き頃のdekaたん

この頃から dekaたん

やっぱり 花より団子

撮影会の間 人参葉がとっても興味津々で

気になって仕方がない様子。

このショットで撮影会はおしまい。

お口の前まで人参葉を持って行ってあげて

もぐもぐゆっくり食べていました。

dekaたんの人参葉 初体験なのでした

s-maru.jpg


この写真は 朝日新聞の 「ほのぼの写真館」に
掲載されました 















        あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした













 



ようこそ~☆

食いしん坊のdeka-mama ごちそうさまでした~♪
 へ 


お部屋はまずまずなんだけど…

こちらの和洋折衷創作料理が楽しみで

この紀伊田辺シティプラザホテルが定宿。

お待ちかねの夕食 

s-CIMG8492.jpg

あやめがお出迎え~♪

s-CIMG8493.jpg

先付と前菜  季節の5種盛り合わせ。

もちろん(笑) おちゃけと共に~♪

お燗した日本酒~ 

s-CIMG8494.jpg


s-CIMG8495.jpg

子持ち昆布と~☆

鴨が風味豊かで特に美味しかったです 


写真を撮り忘れそうになって

少しお箸をつけちゃったお造り 地魚の4種盛り。

s-CIMG8498.jpg

今日のオードブルお口喜ばせの一皿は

ホワイトアスパラガスの生ハム巻きを

海老&うにで楽しんで~♪

s-CIMG8499.jpg

揚げ物は海老の玄米揚げと季節のお野菜。

s-CIMG8503.jpg

お魚料理は伊勢海老と鯛のポワレ 

s-CIMG8504.jpg

お肉料理はフォワグラと牛フィレ肉のステーキ 

s-CIMG8507.jpg

プチサラダ 

s-CIMG8508.jpg

お食事は~☆

s-CIMG8510.jpg

deka-mamaの大好きな握りずし4種とおすまし 

そして~♪

お待ちかねの大きなプレートデザート 

s-CIMG8511.jpg

奥が季節のフルーツとクリームマスカルポーネ 

s-CIMG8512.jpg

手前は シフォンケーキと

ラムレーズンバニラアイスとカスタードクリームのクレープ 

s-CIMG8513.jpg

締めはエスプレッソコーヒー 

s-CIMG8514.jpg



翌朝は いつもは洋食なんだけど

気分を変えて 和食にしてみました。

ちょこちょこっといろんな小鉢があって美味しかったです 

s-CIMG8538.jpg



そして~♪

この日のランチはお決まりのノアへ~ 

だって 婿殿(養子ではありませんよー☆

彼は大阪の有名フレンチレストランで5年修行を積みました)が

シェフで頑張ってるんですもの 


今日はこの3種類のパスタからチョイスします 

s-CIMG8564.jpg

deka-papaはカルボナーラ 

s-CIMG8563.jpg
  
deka-mamaはアスパラの黒こしょうレモン風味を頂きました 

シェフ手作りのレモンの塩漬けがいいお味を出していて

アスパラの爽やかな甘みと黒こしょうが絶妙なハーモニー 

s-CIMG8562.jpg





ホントに今回もdeka-mama 大満足な

     ごちそうさまでしたのプチ旅行でした      



  









        あなたに*ほ*の字の食いしん坊のdeka-mamaでした      









19 : 04 : 08 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*母の日~♪* | ホーム | *2013春お庭のお花 その2と日向ぼっこ*>>
コメント
----

うさちゃんお帽子かわいい〜v-238
deka-mamaさん、本当に器用ですねぇ。

エンジェルちゃんと一緒にママも成長ですね♪
先が楽しみですね〜^^

またまた豪華なお食事で。
今回はパパさんも一緒でさらに美味しく頂けたかな^^
by: koume * 2013/05/11 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

deka-mamaさんは本当にお上手ですね~(o´ω`o)ぅふふ
なんでも出来ちゃうなんて 羨ましいですi-228
うさぎさんのシャツも可愛い~i-189
うさぎグッズをみると みんな欲しくなっちゃいますよね~i-237

お料理 いつも豪華なものばかりで
すご~い(*´艸`)
美味しそうe-343

dekaたん 人参の葉っぱさん 美味しかったかな??i-179
by: すずたん * 2013/05/11 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

手作りが大好きで何も考えず出来上がりを
楽しみにちくちく~♪するのが大好きなんですe-266

そうなんです!
親子共々成長していくのを見るがこれからの楽しみなんですよ~☆

おひとり様も気楽でいいのですが
美味しいね!って言えるpapaさんも一緒が一番ですe-446
by: deka-mama * 2013/05/20 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*すずたんさんへ--

こんにちは!
なんでも出来るというか下手の横好きというか~☆
作っていてプレゼントする瞬間が楽しみでちくちく~♪
ウキウキで制作していますe-446
たまにはちょっと贅沢してpapaさんと
食事を楽しむのは至福の時ですe-418

dekaたんはこの頃はまだ幼かったので
食べ方もゆっくりでしたe-53
それがまたかわいかったですe-267
by: deka-mama * 2013/05/20 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/321-8919e3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |