*笑い話&陽だまりの中で~♪*
2013 / 04 / 30 ( Tue )
目に青葉 山ホトトギス 初がつお 

皐月になりましたね


deka-mamaの最近の笑い話をひとつ。

dea-mamaのメール着信音はホトトギスの鳴き声です。

和室でお片付けをしていたら 「ほーほけきょ!」 

メールが来た!とあわてて携帯を見てみると着信なし…。

また  「ほーほけきょ!」 




裏の雑木林にうぐいすが来て

澄んだ大きな声で鳴いてくれてたのでした

ちゃん!ちゃ~ん!
  
 


そして~ 

お庭の花も いつもの顔ぶれですが

たっくさん 咲き競っています

ご覧になりたい方は   デジブック  まで

お越しくださいね


 




*de~♪



2008春 陽だまりの中での グルーミング~♪

deka-mamaとしては 大切なふれあいの時間。

dekaたんにとっては… 

迷惑な時間だったのかもしれません。

グルーミング用のかっぽー着を着て 

いざ~♪

お爪を切って~☆

お下もきれい&きれいして~☆

後は ブラッシング~♪

たっくさんの毛が抜けました☆

s-1_20130502150509.jpg

この仰向けのdekaたんの姿はdeka-mamaのお気に入り♪

s-2_20130502150510.jpg

s-3_20130502150511.jpg



もう かんべんちてくだちゃぁい~!













     あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした












12 : 21 : 49 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<*2013春お庭のお花 その2と日向ぼっこ* | ホーム | *2013 お庭のお花&第一別荘*>>
コメント
--こんばんは♪--

すご~い(。ゝ∀・)ノ
デジブックに載ってるお花は deka-mamaさんのお花なんですかぁ~i-228

きれいなお花がたくさん~v-297

携帯の着信音  ホトトギスの鳴き声なんですか~?
なんか 着信があるたびに 癒されちゃいそうですね~(*´艸`)

本当のホトトギスの鳴き声と 間違えちゃうくらい 着信音もそっくりなんですね~i-228

っで 本当のホトトギスでも癒されてしまったんですね(o´ω`o)

仰向けdekaたん カワユイですi-178
風は絶対にできないので dekaたんに
癒されちゃいましたぁ~(〟-▽-〟ポ)モエ~
by: すずたん * 2013/05/02 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

deka-mamaさんの所も花盛りですね。
いっぱいの愛情を感じて素敵です。
我家も今花盛りを迎えていますが、
最近予定がいっぱいで少しお疲れ気味です(笑)
でも、可愛いdekaたんに癒されました。
by: あず * 2013/05/02 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホトトギスの鳴き声っていいですよね〜。
前の家では裏庭で鳴く声が聞こえてましたが、ここに来てから聞いてないなぁ。。。

なんて可愛いまっちろなお腹v-238
Royはそんな風に仰向けでじっとしてくれることがないので羨ましいです。
by: koume * 2013/05/03 04:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

deka-mamaさん、ご無沙汰しております。

deka-mamaさんのお庭のお花はきれいなお花で盛りだくさんですね~e-51
とっても素敵~♪

マルボーもGWに山え行くとホトトギスの鳴き声がよく聞こえますよe-446
なんか心が暖かくなるような気がします~^^
by: マルボー * 2013/05/05 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*すずたんさんへ--

にゃんこちゃんe-251の額のようなお庭で
所狭しとさいてるお子達ですe-113

ほととぎすの鳴き声ってほんと癒されますよねe-446
deka-mamaは裏の雑木林と着信音とで
癒されまくっています(笑)

仰向けdekaたん かわいかったです。
1人で抱っこしながら撮るのは一苦労でしたが
お褒めにあずかって嬉しい限りですe-241
by: deka-mama * 2013/05/08 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*あずさんへ--

あずさんちもきっとたっくさんのお花が
咲いているんでしょうねe-113

はい!愛情はたっくさん注いでいますe-446
目と手をかけてあげたらこたえてくれるのが
嬉しいんですよねe-415
by: deka-mama * 2013/05/08 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

ホトトギスってほんと澄んだいい声で鳴きますよね。
聞くたびに癒されますe-446

dekaたんのお腹は真っ白でした。
グルーミングの時だけはもう観念したように
おとなしくしてくれましたe-343
今となってはこのシーンも良い思い出ですe-468
by: deka-mama * 2013/05/08 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--*マルボーさんへ--

いつもとあんまり変わり映えしないんだけど
たっくさん咲き競ってくれていますe-113
褒めて頂いてとっても嬉しいですe-257

ほんとホトトギスの声は心にひびいて
ほっこり~♪心温まる心地ですよねe-446
期間限定なので余計に心躍るんでしょうね♪
by: deka-mama * 2013/05/08 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/319-1aa67069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |