咲いた~咲いた~♪*
2013 / 04 / 11 ( Thu )
咲いた~咲いた~♪

 チューリップのの花が~♪

      並んだ、ならんだ~♪あか、しろ、きいろ~♪ 

            どの花見ても、きれいだな~


チューリップの花言葉は「愛」がテーマ

そして お色によってそれぞれ違っています

赤 愛の告白・愛の宣告
白 新しい恋・失われた愛・失恋
黄 名声・正直・実らない恋・望みのない恋
紫 不滅の愛・永遠の愛・私は愛に燃える
緑 美しい瞳
桃 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛
斑 疑惑の愛


s-CIMG7941.jpg

s-CIMG7936.jpg

s-CIMG7908.jpg

s-CIMG7957.jpg

s-CIMG7906.jpg 

s-CIMG7907.jpg

s-CIMG7906_20130411153347.jpg

s-CIMG7902.jpg

s-CIMG7903.jpg

ほんのり~♪色付いて~~

s-CIMG7904.jpg

この子は遅咲きのチューリップ

なに色だったかなぁ~

deka-mamaんちのお庭はやっと

たっくさんのお花たちが咲いてにぎやかです



*de~♪


dekaたんのにわんぽ

パンジーと共に~♪


s-1 17210


mama~!

  おんもはまぶちいでちゅ~











   あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした









14 : 24 : 03 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<*白浜・田辺へ~♪そして ごちそうさまでした* | ホーム | おべべ&京都へ~♪*>>
コメント
----

チューリップは色によって花言葉が違うなんて知りませんでした。
斑が好きなんて言わない様に気を付けなくては(笑)
by: あず * 2013/04/11 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

deka-mamaさん家にも 春がやって来ましたね~v-298

チューリップの色によって 花言葉が違うのは
知りませんでしたi-228

色んな意味があるんですね~i-190

庭んぽしてるdekaたん 気持ちよさそうですね~(*´艸`)
うんうん まぶしぃ~ね~v-353
by: すずたん * 2013/04/11 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

色によって花言葉が違うねんて私も知りませんでした。
私がチューリップの花言葉だと思っていたのは赤だけのものだったんだぁ☆

色とりどりのお花が咲いてお庭がパァッと明るくなりましたね〜^^

by: koume * 2013/04/12 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

花言葉っていろいろあるんですね。
deka-mamaさんちのお庭はお花がいっぱいでキレイですね~
キレイなお花と可愛いdekaたんに癒されました♪

エンジェルちゃん誕生おめでとうございます☆
今頃ですいません・・・
先日、おにいたんのお店でおいしいパスタをいただいてきました♪♪
今回もとってもおいしかったです~^^
by: うさかれん * 2013/04/12 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/13 08:49 * [ 編集] | page top↑
--*あずさんへ--

deka-mamaも調べてびっくり~☆
ほんと斑が好きなんて言わない様に
気を付けなくてはいけませんねe-113
by: deka-mama * 2013/04/15 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--*すずたんさんへ--

はい!
お花が競い合うようにいっぱい咲き誇っていますe-113
deka-mamaも知らなかったですe-468

dekaたん とってもまぶしそうでしたv-278
by: deka-mama * 2013/04/15 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

deka-mamaも赤い色の花言葉しか知りませんでしたe-113

はい!
ただ今 deka-mamaんちのお庭はお花見にはうってつけ~☆
ゆるり~♪とUPしたいと思いますe-446
by: deka-mama * 2013/04/15 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
--*うさかれんさんへ--

deka-mamaはお花も好きですが
花言葉を調べるのも好きなんですよe-113

お祝い ありがとうございます!
彼もいろいろメニュー開発に頑張っています。
よくばりコースはとってもお得です。
またのご来店をお待ち申し上げますe-146
by: deka-mama * 2013/04/15 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/315-e5a6b6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |