*二回目&三回目の梅見&うめ~♪*
2013 / 03 / 08 ( Fri )
毎年恒例の何回かの梅見

今日は 第二回(2/28)と三回目(3/8)の梅見をどうぞ~♪

春がぐんぐん近づいてきてるのを感じます

前回満開に近かった紅梅。

2/28は~♪

s-CIMG7666.jpg

3/8は咲きそろっていました

s-CIMG7719.jpg s-CIMG7720.jpg

「白加賀」という白梅の2/28は~♪

s-CIMG7671.jpg

蕾膨らむってうい感じ☆

s-CIMG7669.jpg

だけどちらほら〜♪咲いていました

3/8には咲き始めていました

s-CIMG7714.jpg

2/28にはまだまだかたい蕾だった淡いピンクの梅も

3/8には~♪

s-CIMG7721.jpg s-CIMG7722.jpg s-CIMG7712.jpg



そして華やかなしだれ梅~♪

2/28は蕾が少し膨らむってかんじだったけれど~☆

s-CIMG7673.jpg


3/8は満開に近くてとっても華やかで存在感がありました

s-CIMG7716_20130309212325.jpg

s-CIMG7718_20130309212327.jpg

s-CIMG7717.jpg


そうそう水仙も梅に負けずと~☆

2/28

s-CIMG7677.jpg

3/8
s-CIMG7715_20130309212817.jpg

がんばってました

s-CIMG7723_20130309212819.jpg


人気のない裏山からもしだれ梅が目立っていました

満開とまではいかないけれど deka-mamaはこのくらいの咲きぐあいが

膨らむつぼみとお花が楽しめて 好きなんです










de~♪

今日のdekaたんの思い出~♪

梅&梅づくしだったので

s-1 10027


今日は あ~ うめかったぁ~♪ dekaたん~










     今日もdeka-mamaのつたないBlogへご訪問下さりありがとうございました 
              
         









           *あなたに**の字のdeka-mamaでした















17 : 38 : 44 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<*ポリアンサのその後&出来た〜♪* | ホーム | *小さい春、見つけた~♪*>>
コメント
----

梅も水仙ももうそんなに咲いているんですね〜。
春もすぐそこですね^^
楽しみですね♪
こちらはもう少し先のようです。

きゃ〜!
ちっちゃいお舌がバッチリ見えてる〜。
何て可愛いの〜v-10
by: koume * 2013/03/10 03:59 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

きれいな梅~○(^∇^)○

しだれ梅~もステキi-189

もう春ですね~(^‐^)

桜もまじかですね~i-267

dekaたんのきゃわいい舌♪
ペロペロされたい~(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

by: すずたん * 2013/03/10 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

春が来るのはとっても楽しみですが
今日本はスギ花粉にPM2.5に黄砂…。
deka-mamaはアレルギー持ちなのでしんどい時期でもあるんですが…。
そちらもはやく春の気配が感じられるようになればいいですねe-113

そうなんです!
偶然 カメラを構えていたらお舌をぺろりんちょ~♪してくれて大喜びしましたe-446
by: deka-mama * 2013/03/11 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

すずたんさんちで大変なことが起こってしまったのに
コメントを下さりありがとうございます。

どのように言って差し上げたらいいかわかりません。
deka-mamaも小さい頃手乗りのハルクインを飼っていて
窓から飛んでいってしまったことがあったんです…。

すずたんさん どうかご自分を責めないでください。
きっとサクちゃんはどこかで生きていると思います。
そしてすずたんさんの心の中にも生きてるんですから。

梅 きれいでした。
今度は桜ですねi-267

ぺろ&ぺろ~!してもらったらホント嬉しいですよね☆
あの感触は未だに覚えていますe-446
by: deka-mama * 2013/03/11 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いdekaたんのした見、させてもらいました(笑)
keka-mamaさんの所は今が見頃かな?
綺麗なお花達を見ながらのお散歩は気持ちがいいですね。
私も満開より蕾のある方が好きです。
高知は開花にはバラつきがあって、近隣は終わりましたが、
山間部は今が満開です。
by: あず * 2013/03/12 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/307-0aa7c79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |