*小さい春、見つけた~♪*
2013 / 03 / 07 ( Thu )
deka-mamaはあったかな日差しを浴びながら

お庭の雑草ひきが大好きです

な~んにも考えないで 土の感触と匂いを感じながら

お庭がスッキリして大満足~☆

土のセラピーと言うところでしょうか

先日、雑草ひきをしていたら なんと鶯が一度だけ

「ほー ほけきょ!」って 控えめに鳴いてくれました

ポリアンサ食べて ごめんなさいネって言ったのかなぁ~☆

小さい春、見つけた~♪



それから~☆

お庭のお花にもネ~♪

雑草ひきをしていて発見したのがこれ!

s-CIMG7683.jpg

ヒヤシンスの花芽

dekaたんがお月様に行った秋。

deka-mamaが入院して、いない時に何植わってないと

deka-papaが芝生に土をまいたそうで…。

その時土に眠ってた球根が頑張って根をはり 花を見せてくれる様です

それから去年植えたポリアンサも今年も元気に咲き始めました

s-CIMG7684.jpg

数年前に買ったゴールデンクラッカーも咲く準備を始めました

s-CIMG7685.jpg


これまた小さい春、見つけた~♪でしょ!






de~♪

今日のdekaたんの思い出~♪

先日はdekaたん大根葉を食べる編でしたが

本日はdekaたんブロッコリーの葉っぱ食す動画編です

音量を上げてもらうとショリ&ショリ~♪の音が聞けますが

恥ずかしながらdeka-mamaのつぶやきも聞こえてしまいます。

deka-mamaの声は 聞かなかったことにして下さいね(笑)



[広告] VPS




なんでだか 動画がUPできません……。

画像のMovをAvi変換しなくちゃいけないみたい…。

フリーソフトで変換をしたもののどこに保存できたのかわかりません…。

どなたか詳しい方教えて下さいませんか?



なので dekaたんのとっておきのたっちぃち~♪(うたっちをdeka-mamaんちではこう言ってました)を~☆

s-うたっち

たっちぃち~!をしてお目め きっらきら~☆

何をそんなに見てたのかしら~










     今日もdeka-mamaのつたないBlogへご訪問下さりありがとうございました 
              
         









           *あなたに**の字のdeka-mamaでした









スポンサーサイト
21 : 34 : 57 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*二回目&三回目の梅見&うめ~♪* | ホーム | *ちくちく~♪&ガブリ!*>>
コメント
----

急に春らしくなって来ましたね。
deka-mamaさんちのお庭にもお花さんが春を
いっぱい届けに来てくれてるんですね。
dekaたんもうたっちしてお花を眺めていたのかな。
by: あず * 2013/03/08 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらは今日も朝から雪でしたが、deka-mamaさんのところはもう春らしくなってきているんですね^^
まん丸おめめでうたっちdekaたんv-238
うたっち姿もやっぱり女の子らしいですね。
by: koume * 2013/03/09 05:29 * URL [ 編集] | page top↑
--*あずさんへ--

あずさんところよりは春の訪れは遅いですが
お庭の様子でその足音がしっかり聞こえてきますね♪

そうですね!
お花を眺めてたのかもしれませんe-113
by: deka-mama * 2013/03/09 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

まだそちらは雪なんですねv-276
日本も東北や北海道はまだ雪だそうですから
ニューヨークが降っても当たり前ですよねv-276

女の子らしいですか?嬉しいです!
うたっちの画像の中でこれが一番のお気に入りなんですe-446
by: deka-mama * 2013/03/09 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/306-43d41765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |