*ちくちく~♪&ガブリ!*
2013 / 03 / 06 ( Wed )
しばらくお針を持っていなかったdeka-mama

久しぶりにガーゼに心を込めて刺繍をしました

目が整ってなくてちょっと…ですが~

またそれもご愛嬌ということで~

こんなんが出来上がりました 

s-CIMG7679.jpg

もちろんうさぎは欠かしません

s-CIMG7681.jpg

s-CIMG7680.jpg

でもこれは ちょっとうさぎに見えづらい……

s-CIMG7682.jpg

後 Yuriちゃんから頂いた消しゴムはんこと

deka-mamaのコレクションのはんこをぺったんこしました

布用のスタンプなのでアイロンがけしておけば消えたりしないんですよ~♪






de~♪

今日のdekaたんの思い出~♪

食べるdekaたんの大根葉編第二弾

画像が少し多いので 良かったらスポンサーサイトの下の方の 続きを読む へどうぞ~♪








     今日もdeka-mamaのつたないBlogへご訪問下さりありがとうございました 
              
         









           *あなたに**の字のdeka-mamaでした















dekaたん大根葉を食べる第二弾にようこそ~☆

dekaたぁん!うまうま大根葉だよ~

s-1 8308

おいちいでちゅ~♪

s-1 8307

s-1 8126

そんなに慌てなくても取ったりしないよ~

s-1 8296

おいちくてガツガツたべるでちゅ~

その勢いが凄くて ぶれぶれ~

s-1 8356

もう葉っぱないから いらないでちゅ~

まだ残ってるよ~☆

s-1 8333 (1)

うま&うま~☆でちゅお庭を眺めながら食べてます

そして…。

s-1 8379

葉っぱがなくなちゃって…。木枯し紋次郎  状態。

(古くてわからない方もおられるかも…紋次郎が藁を口にくわえるシーンが多いドラマでした。)

s-1 8357

そして………

s-1 8359 (1)

無残な葉っぱのない茎が2本並んでおりました

ブロッコリーと人参葉の茎は大好きなのに大根葉の茎はいつも残すdekaたんでした




                              おしまい 












     今日もdeka-mamaの《続きを読む》にお付き合い下さりありがとうございました 
              
         









           *あなたに**の字のdeka-mamaでした









17 : 22 : 33 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<*小さい春、見つけた~♪* | ホーム | *三月三日は「うさぎの日」♪☆♪☆♪*>>
コメント
----

エンジェルちゃんには幾らあっても足りないから
deka-mamaさんの可愛い刺繍いりハンカチに
新米ママさんは大喜びしてるでしょうね。

木枯らし紋次郎のdekaたんは茎は食べなかったのかな、
きんちゃんはいつも完食しています(笑)
dekaたんの木枯らし紋次郎は可愛いけど
きんちゃんの紋次郎は迫力があります(笑)
by: あず * 2013/03/06 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

ハンカチかわいい~(*≧▽≦)ノシ))
上手ですね~i-237

やっぱりdeka-mamaさんは器用ですねi-190

はっきりとうさぎさんに見えますよ~e-266

なんでも作れてうらやましいですi-236

dekaたんも大根の茎だけ 残すんですね♪
美味しそうに食べてるdekaたん 可愛いi-189
by: すずたん * 2013/03/06 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい〜v-238
deka-mamaさん、本当に器用!
それだけ色々なものが作れると楽しいでしょうね。

布用のスタンプなんてのもあるんですね〜。

dekaたんったら見事に茎がけ残してる^^
葉付きの大根はこちらでも見たことないのであげたことないんですけど、それはさすがにRoyも残しそう。
by: koume * 2013/03/07 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ〜!ものすごく可愛い♪
deka-mamaさんとっても手先が器用です!
さすがです!

dekaたん大根の茎はお口にあわなかったのかしら??
でも、とってもグルメで可愛いわぁv-22
by: マルボー * 2013/03/07 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*あずさんへ--

ガーゼは何枚あってもいいかなって
楽しみながらちく&ちく~♪しましたe-266
新米mamaさん 喜んでくれてます☆

きんちゃんの紋次郎は迫力がありますっていうコメント、
その姿が想像できて「ぷっ!」ってニンマリしちゃいましたe-446

by: deka-mama * 2013/03/07 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
--*すずたんさんへ--

急に制作意欲が湧き始めて
ちく&ちく~♪するのがいつものパターンです。
下手の横好きなんですけど~☆

二匹のうさぎに見えました?
良かった~e-468

dekaたんは大根葉の茎だけだけど
風くんはグルメだから茎は全部残しちゃうんですよね~☆

がっつくdekaたんの顔も好きだったんです!
可愛いって言ってもらって 嬉しいです!!!
by: deka-mama * 2013/03/07 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

かわいいですか?嬉しいなぁ~☆
いろいろ手作りするのが趣味の一つで
急にお針を持ちたくなるんですe-446

消しゴムを手で彫ったはんこを使って
布用のスタンプインクでペタペタ〜♪してアイロンがけするんです。
消しゴはんこ作り 今度初挑戦しようと思っています♪

Royくんはグルメだからきっと茎は残すちゃうんでしょうねe-53
by: deka-mama * 2013/03/07 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*マルボーさんへ--

器用と言うか下手の横好きで 時折お針が持ちたくなり
何作ろうかなって考えが始めるのが大好きですe-446

上手に葉っぱだけきれいに食べたんですよ~e-53
茎もシャキ&シャキして美味しいと思うのですが~☆
by: deka-mama * 2013/03/07 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/304-23b35bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |