*春よ来い~♪ 早く来い~♪*
2013 / 02 / 27 ( Wed )
11月の末に植えたポリアンサ

s-CIMG7450.jpg

s-CIMG7449.jpg

s-CIMG7448.jpg

s-CIMG7447.jpg

s-CIMG7446.jpg

寒い中 ゆるゆる〜♪咲いていたんですが……。

s-CIMG7662.jpg

s-CIMG7665.jpg

s-CIMG7664.jpg

s-CIMG7663.jpg

こんな無残な姿に………。

そして先日犯人を目撃したんです!

ムクドリとメジロでないうぐいす色の雀より少し大きめの鳥を(←もしかしてうぐいす?)

もう!と追い払おうかと思っていたら

deka-papaが食べるもんないもんなぁ~って

そうですよね~。

鳥たちも食べるものないし春よ来い~♪と思っているんですもんね。

ポリアンサ達には災難だけど 花芽までは食べないし 

春が来るまで少し我慢をしてもらうことにしました。





de~♪

今日のdekaたんの思い出~♪

食べられちゃったことだし~☆

食べるdekaたんの大根葉編

画像が少し多いので 良かったらスポンサーサイトの下の方の 続きを読む へどうぞ~♪








     今日もdeka-mamaのつたないBlogへご訪問下さりありがとうございました 
              
         









           *あなたに**の字のdeka-mamaでした









dekaたんは大根葉が大好きでした

そこで 釣り好きなdeka-papaがdekaたんの大根葉釣り~(;^ω^)o/――~>゚))))彡

dekaたんは普段 大根葉の茎は食べないのに

deka-papaに遊んでもらってる(←遊んであげてるのかも~)と思ったのかもしれません。

茎を竿に見立ててdekaたんを釣るdeka-papaです


ほうら、ほら~

s-1 8311 (1)

カプ! ヒット!

s-1 8314

s-1 8310 (2)

ぐ~いんと背伸びして~☆

s-1 8312

欲しかったのは少しだけ残ってた葉っぱだったようです

s-1 8316

deka-papaはdekaたんと遊べて満足げでした

この後 もう少し大根葉をもらったdekaたんの様子はまた次の機会に~

s-1 8125













     今日もdeka-mamaのつたないBlogへご訪問下さりありがとうございました 
              
         









           *あなたに**の字のdeka-mamaでした









16 : 22 : 31 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<*三月三日は「うさぎの日」♪☆♪☆♪* | ホーム | *お手て~♪*>>
コメント
----

deka-mamaさんの所には春が来てるって思ったら、
お花を鳥さんがご馳走様しちゃったの。
今年は何処とも被害にあってるようですね、
deka-mamaさんは優しいから春まで待ってあげるけど、
我家はうちゃぎ~ずの大事な食料を鳥さんにあげる事は出来ないので
防鳥ネットでガードしています。
それでも被せてない所は丸ハゲにv-395

大根葉でdekaたんが釣れたんだ(笑)
一生懸命うたっちをしてるdekaたんも可愛いな~。
by: あず * 2013/02/27 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

お花 キレイ~v-353
と思っていたら・・・

あ”~鳥さんにお花さん食べられちゃったんですね~(^_^;)
今の時期 やっぱり鳥さんも食べるものがないんですね・・・(ノω-、)クスン
我が家のナンテンの実?も結構食べられてしまいましたi-282

dekaたんのうたっち~上手~v-425
deka-papaさんと遊んでもらえて楽しそうなdekaたんi-236

楽しかったね~e-343
by: すずたん * 2013/02/28 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

鳥って花びら食べるんですね。
deka-papaさんもdeka-mamaさんもお優しい^^

大根葉でなんて可愛いうさちゃんが釣れちゃうのでしょう♪
by: koume * 2013/02/28 03:05 * URL [ 編集] | page top↑
--*あずさんへ--

今年はどこでもそうなんですね。
ポリアンサの被害は今年が初めてです。
でもパンジー&ビオラは食べないんですよ。
とっても小さな花芽が春を待ってるので
追い払わずにいますe-113
早く鳥さん達にはご馳走の虫が出てくる春になって欲しいものです。

deka-papaの企て通りdekaたんうたっちして釣れちゃいましたv-229
by: deka-mama * 2013/02/28 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--*すずたんさんへ--

そうなんです☆
まるハゲ状態です…。
今年は何処とも被害にあってるようですよ。
彩りの少ない冬の南天の実は赤くって
華やかなのに鳥達の御飯になっちゃたんですね。

detaたん釣りはdeka-papaがdekaたんに
遊んでもらってるという感じでしたe-446
by: deka-mama * 2013/02/28 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

鳥さんは白いポリアンサが一番人気でした(笑)
dekaたんもオレンジ色のビオラの花びらは食べましたよe-419

dekaたん釣りは届きそうで届かない~☆て
うたっちして釣れちゃうのかもしれませんねv-228
by: deka-mama * 2013/02/28 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

deka-mamaさんご無沙汰しております。

もうすぐポカポカの春です〜♪
鳥ってお花を食べるんですね〜!
初めて知りましたぁ!ナメクジなら知っているけど・・・。
マルボーはビオラにナメクジが来て無残な姿に(涙
ですが、春のガーデニングが楽しみですねv-254
by: マルボー * 2013/02/28 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*マルボーさんへ--

そうですね!
春が来るのもあと少し~♪
鳥も食べるし、dekaたんもオレンジ色のビオラの花びら食べてましたよ☆

ナメクジ 嫌ですよね…。
deka-mamaもナメクジは駆除します。
ホント春のガーデニング早くしたいですねe-113
楽しみ、楽しみ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by: deka-mama * 2013/02/28 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/302-930658df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |