-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*愛するdekaたんの事*
2008 / 10 / 18 ( Sat )
s-うさ星でか2.JPG

      はじめまして         
             わたち、dekaたんでちゅ     

我が愛するdekaたんは、実は三代目。

うさぎを飼うことになったのは、
小学校の飼育委員だった娘が
目もまだ開かない赤ちゃんうさぎを自分の部屋で
こっそり飼い始めたのがきっかけでした。
それから先々代、先代とお月様へ送り、
その悲しみを癒やすのに
それぞれ違う長さの時間が必要でした。

そんな私が次のうさぎさんを迎えようと考え始めた時、
初めて今のdekaたんに出会ったのネット上でした。
これが、その時のdekaたんです。

もう、一目惚れ
とにかく、お店に出向いたところ、
店長さんやお店の雰囲気も
私にぴったし~

そして、お店にいたのがこのdekaたんでした。
少し違っていれば、うさぎ星さんのかんばん娘に
なっていたかもしれないdekaたん。
もうもう、すぐにうちの子にしたくて、
連れて帰ることに相成りました。

そして電車、タクシーを乗り継いで、我が家にようやく到着。

s-我家に到着dekaそしてこれが、
そのダンボール製のケーキの箱のような
養子縁組用臨時のおうちを開けたところのdekaたんです。
こんなに、ちいさかったんだぁ~



うさ☆みんなのうさぎ

次回に、またこの続きの成長ぶりを書き綴りますね。
                                 
            そんなあなた*ほ*の字の
                             deka-mamaでした*
20 : 46 : 34 | dekaたん | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<*dekaたんの体重 その1* | ホーム | *はじめまして~  &**わたしの好きなもの**>>
コメント
----

きゃーん !
dekaたん めちゃくちゃ可愛いぃ~~っ ♪
そりゃあ一目惚れしますよ~ ヘ(^o^)/
すぐにうさぎ星さんへ行って良かったですよね。
だって、一歩遅れでお店の子になっていたかもしないものね !
最後の写真なんて、ちっちゃかわいい泥棒ちゃん顔になってて
悪いおじさんにさらわれちゃいそう・・
って、誰 ?
by: ぷいぷいmama * 2008/10/19 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

画像アップできて良かったです=>▽<
deka-たん可愛い~~~♪
やっぱり赤ちゃんのころから
「とっても可愛いの。」だったんですね。^^
by: CECILmama * 2008/10/19 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷいぷいmamaさんへ--

うふe-420 そうでしょ!
だけどMiyuちゃんが看板娘をしてくれて、
dekaたんの甥っ子、姪っ子をしっかり産んでくれて、
その甥っ子&姪っ子から、また子孫が増えて~e-415

dekaたんは、お嫁に行かない事に決まっているので、
そのDNAは、この世に残されていると思うと
本当に、喜ばしく思いますv-398
by: deka-mama * 2008/10/19 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--CECILmamaさんへ--

いろいろと、ありがとうございましたv-291
今までの画像の整理が適当だったので、
選ぶのに時間がかかってしまいますv-356
ツケがこんなところに、回ってくるなんて…
いい機会だから、deka画像だけでもきちんと整理しようと思いますv-441

もちろん、v-352Ceci-De-Puiv-353の時間とバランスを取りながらのつもりですが~v-22
by: deka-mama * 2008/10/19 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--お邪魔しますぅ~♪--

某BBSからこちらに来ました。
いやぁ~ん、ブログ始めるなら声かけてよぉ~
(ってコメント欄クローズしてたのは私だけどねv-266

dekaたんかわいいぃ~v-238
もちろん今もすっごくかわいいよv-22
by: こばりん * 2008/10/19 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おじゃまいたします--

blog開設おめでとうございます♪
テニス仲間のた○○ちで~す。
dekaたん、めちゃくちゃかわゆいじゃないですかーっe-265こんなおめめで見つめられたらたまりませんね。私はワンコしか知らないので、うさぎさんのこといろいろ教えてください。楽しみにしています。
by: ごごんた * 2008/10/19 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こばりんさんへe-416
初コメント、ありがとうございますv-353

運動会の時は、
ご存知の様にどたばたで~
うちの子達の紹介はぷいpapaさんがお話してくださる予定が
急なお仕事で突然、私が話さなきゃいけなくなったり~
(どんな画像が出るのかも知りませんでした…)
実は、(いや、見ていただいた通り、パニクッておりました…)
<けもまま>さんとこばりんじいじさんの事しかお話出来ませんでしたネ。
で~、
ブログの話まで出来ませんでした…。

また、ゆっくりお話できる時間がもちたいなぁv-398って思っています。

読み逃げ、大歓迎ですよ~。
無理のない様、良かったら時々覗きに来てくださいねe-420

ごごんたさんへe-51
いやぁん!
早速、覗きに来てくださったや~!
初コメントありがとうございます。
読み逃げ、大歓迎ブログなんで、
時間のある時、来てくださいね!

テニスお互いに、自分の怪我と仲良く楽しみましょうね♪



by: deka-mama * 2008/10/20 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
ブログ作られたんですね!
今もかわいいけどdekaたんの小さいときの写真は可愛すぎですね。
またちょこちょこ遊びに来ますね。
by: だいごろーママ * 2008/10/20 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

だいごろーママさんへe-51
初コメント、とっても嬉しいです♪
  ありがとうございますv-352
ちょこ、ちょこお立ち寄り下さいませe-420

運動会では、とっても魅力的で気品があふれる
きりりなe-69お目めのうずらちゃんと
会えてとても嬉しかったです♪

是非今度は、どこかで
勢揃いのだいごろーファミリーに、
お目にかかれる事を、楽しみにしていますv-352
by: deka-mama * 2008/10/20 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/3-9c5996cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
