-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*リース作り~♪*
2012 / 12 / 12 ( Wed )
さぶい(☚大阪ではこう言います)日が続きますね~
この前の土曜日にdeka-mamaは池田エコミュージアム主催のリース作りに行ってきました。

お弁当とお茶を持って10時ミュージアムに集合。
リース作りの材料を拾いに五月山まで7㌔ハイキング

五月山はまだ紅葉が残っていそう~☆

s-CIMG7414.jpg

s-CIMG7415_20121212095231.jpg

s-CIMG7417.jpg

途中の神社を通り抜け~♪

s-CIMG7418.jpg

紅葉がまだきれい~♪

五月山動物園も通ります。

s-CIMG7420.jpg

s-CIMG7421.jpg

s-CIMG7422.jpg

やっぱり~ うさぎちゃんに目が釘付け~♪

s-CIMG7423.jpg

お外はさぶいのに一匹だけでてきていました

途中で野いちごを見つけみんなで少しづつ頂きました。
酸っぱかったけど自然との触れ合い~♪
どんぐりや何かをいろいろ拾いながら
赤い紅葉と黄色の銀杏の絨毯の上を歩き続けます
銀杏も落ちていたのですが匂いが…。拾うのを止めました。
銀杏もおいしいんですけどね~☆

s-CIMG7424.jpg

模様だったのでお昼はエコミュージアムでとる事になり
ハイキングでみなさんと打ち解けてのランチタイム~♪
deka-mamaは明太子&お昆布の佃煮のおにぎりとゆで卵のお昼ご飯を済ませました

さて 拾ってきた材料で どんなんにしようかな~♪

s-CIMG7425.jpg


この時がとってもわくわく楽しいんですよね~♪




そして〜♪ 完成!!!
こんなんができました






s-CIMG7430.jpg

紫の実は紫式部。
赤い実は南天。

s-CIMG7437.jpg

s-CIMG7439.jpg

s-CIMG7440.jpg

いつものdeka-mamaんちのお玄関というと~
こんなん ↓

s-CIMG7428.jpg

s-CIMG7429_20121212100431.jpg


s-CIMG7441.jpg


出来立てほやほやのリースにかけ替えました
かけてみるとなかなかで(独りよがり~☆)deka-mama大満足!

お玄関にクリスマスがやってきました



*de~♪

今日のdekaたんの思い出~♪

s-1 2033

ぬくぬく~☆でまったり~♪
この姿にも とっても癒されてたdeka-mamaでした





*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね



今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした











08 : 52 : 38 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<*準備OK~!* | ホーム | *ごちそうさまでした~♪*>>
コメント
----

温かみのある素敵なクリスマスリース
dekaたんもニコニコして見てるでしょうねv-221
by: あず * 2012/12/12 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

拾った材料で手作りリース、いいですね〜。
色も鮮やかでとっても素敵^^

まっちろいお腹見せてまったり〜のdeka たんも素敵♪
by: koume * 2012/12/13 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*あずさんへ--

これで費用は300円。
deka-mamaも気に入ったリースに出来上がり大満足ですe-446
air dekaたんもぴょんぴょこ~♪喜んでいますe-267
by: * 2012/12/13 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

いいでしょ!
自然味が溢れてて~☆
dekaたんは人間用のおこたにカバーを作って
冬のあいだはこの上がゲージの中でもお気に入り。
南のお部屋で温かいはずなのにさぶがりで
このポーズでいつもまったり~♪してはりました(☚大阪弁)e-446
by: * 2012/12/13 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

素敵なリースv-254
なんかdeka-mamaさんちの玄関みると、海外のお家みたいって思っちゃったのは私だけ~i-198
WELCOMEボードの雰囲気がi-236
うさぎさんも可愛い~i-184
しかし、7キロもハイキングすご~い。
今の運動不足の私にはキツイかも( ̄▽ ̄;)

dekaたんのゴロンチョ姿に癒されますi-228
私もこの姿が好きですe-266
by: すずたん * 2012/12/14 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*すずたんさんへ--

お褒めに預かっちゃってとっても嬉しいですe-266
最近ジムにほぼ毎日通ってる成果か
7㌔のハイキング平気でしたe-267

dekaたんのゴロンチョ姿deka-mamaも大好きなんです~e-446
by: * 2012/12/14 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/12/14 23:17 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/283-6206422b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
