fc2ブログ
*ごちそうさまでした~♪*
2012 / 12 / 04 ( Tue )
小豆島の定宿はオリエンタルリゾート小豆島ホテル。
初孫ご対面の小豆島行きはdeka-mama一人旅だったので
リーズナブルな朝夕バイキングのお部屋にチェックイン。
和洋室でツインのお部屋。
やっぱりdeka-papaがいないとちょっと寂しかったです…
でも翌日の初孫とのご対面が待ってるし~♪
すぐその思いも吹っ飛んじゃってましたけど~☆

2時に神戸を出港して~♪
小豆島には5時すぎに着いた後一休みがてら
まずはほっこり~オリーブ温泉でまったり



*de~♪
今日は今回の小豆島で食したお料理を~♪
バイキングなので食いしん坊のdeka-mamaは
いろんなお料理を食べたくて~♪
ついついいろんなお料理を取ってしまいます

一人旅だしリーズナブルな朝夕バイキングのお食事です
deka-mamaの大好きな生ビール温泉の後の一杯はサイコーです!
他にもみんなお酒は大好き!なんだけど~☆

まずは一人鍋。
自分で好きな具材を入れて味噌仕立てのお出汁を注いで
火を点けて頂きます☆
s-CIMG7332_20121206105131.jpg

はまちのしゃぶしゃぶ~♪
ポン酢&酢味噌で~☆
これは絶品でおかわりをしました。

s-CIMG7331_20121206105130.jpg

お造りの盛り合わせ~♪お造り大好きdeka-mamaはこれまたおかわり~♪

s-CIMG7329.jpg

和食のワンプレート♪

s-CIMG7330.jpg

まだまだ~deka-mama食べちゃいました♪

そして 洋食のワンプレート。

s-CIMG7333_20121206105132.jpg

一人鍋もいい感じに煮えてきて~♪

s-CIMG7334_20121206105133.jpg

またまた~☆ ワンプレート!

s-CIMG7335_20121206105134.jpg

仕上げは小豆島特産のお素麺とおつゆ大好きなdeka-mama。乾燥まつたけいり~

s-CIMG7336_20121206105204.jpg

シメはデザート&コーヒー

s-CIMG7337_20121206105205.jpg

デザートは全種類頂きました♪

s-CIMG7338_20121206105206.jpg


もう お腹ぱんぱん~♪
美味しいもの大好きで貧乏性(笑)なので
ゆっくり~♪時間をかけてい~ぱい頂きました。

お部屋でまったり~♪してまた温泉へ~
あすBabyちゃんに会えると思うとなかなか眠れませんでした。

そして~☆明朝の朝ごはん

s-CIMG7339_20121204085026.jpg

ドライフルーツをたっくさんトッピングしてとても美味しかったです。

s-CIMG7340_20121206105350.jpg

これまた お腹いっぱい~♪
念願のBabyちゃんに会いにGO~

初抱っこして少しお嫁ちゃんとお話をして早めに退散。
先方のお母様とdekaたんお兄たんと三人で
讃岐うどんのお店へ~
画像はないのですが deka-mamaはトロトロ牛すじ月見うどん!
これまたサイコーに美味しくいただきました

dekaたんお兄たんのおごりだったので余計においしかった~!!!

そして帰路
明石大橋のライトアップがとってもきれい~☆

s-CIMG7384_20121206105353.jpg

最寄りの池田駅着いたらもう九時前。
お腹も空いたのでいつもよく行く青珉へ~♪
deka-mamaのお気に入り海鮮焼きそばをまたまた小生ビールと頂きました。

s-CIMG7386_20121206105243.jpg

*de~♪

ながくなっちゃたんで~☆dekaたん今日は一枚だけ~

AIRーdekaたんもびわボールを食べています。

s-DSCF2033_20121206105427.jpg


器用に中の葉っぱからよく食べていました。
ボールではあんまり遊ばなかったんですけどね~。
中身を器用に食べる姿が可愛くて
家にあるびわの葉中に突っ込んで
よくdekaたんのお部屋にぶら下げていました








*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね



今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした











スポンサーサイト



08 : 39 : 44 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*リース作り~♪* | ホーム | *deka-mama グランマになっちゃいました~♪*>>
コメント
--こんばんは♪--

一人旅・・・不安になりませんか・・・?
たぶん私は、一人では遠出は出来そうもありません・・・(;´д`)
でも、一人旅も楽しいかもしれませんねっi-236
お~(*´艸`) deka-mamaさん沢山食べてきたのですね~e-343
どれも美味しそうなごちそうで、ヨダレが出てきちゃいそうi-184i-204i-228

美味しいもの食べれて、可愛いbabyちゃんにも会えたし、Happyな旅になりましたねv-353

dekaたん、ビワボール食べてる姿~キャワイイ~e-266
by: すずたん * 2012/12/06 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそ〜--

バイキングとは思えないほど豪華でどれも美味しそうですね^^
バイキングって全種類食べてみたくなっちゃってついつい食べ過ぎちゃうんですよね、私^^;
こんな美味しそうなお料理が並んでたら危険!
どれだけ食べるか...
お風呂上がりのビール、最高ですよね〜♪

papaさんがいなくて寂しいだなんて〜。
本当に仲良しですね^^
私なら「よし!羽伸ばすぞ〜!」だな☆
by: koume * 2012/12/07 03:13 * URL [ 編集] | page top↑
--*すずたんさんへ--

いいえ~♪
一人旅っていいものですよ~☆
deka-mama結構行ってます♪

そうなんです!完全に食べ過ぎ~☆
体重計が怖くて乗れません(笑)

ほんとハッピーなプチ旅行でした♪♪♪
by: * 2012/12/07 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

はい!美味しかったです!!
ついついこれと~あれと~と食べ過ぎちゃいました☆
きっと体重ふえてるだろうなぁ…って
ちょっと反省しています。

湯上りの生ビールサイコーですよね~e-266
帰りのお一人様夕食でも飲んじゃいましたけど~♪

deka-mama しっかり羽根伸ばしまくってきましたよe-446
だから一人旅って好きなんですぅe-419
by: * 2012/12/07 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/282-98781f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |