*みかん狩り&犬山城へ~♪③
2012 / 11 / 27 ( Tue )
しらす御膳を頂いて国宝犬山城に向かいます。
国宝のお城の中では唯一 個人所有のお城だそうです
バスを降りてすぐ大きな銀杏の木がお出迎え~♪
s-CIMG7196_20121125231033.jpg
黄色に染まって きいろい絨毯を敷き始めています

s-CIMG7198_20121125231035.jpg
紅葉の色も深まって~♪

s-CIMG7199_20121125231036.jpg
四季咲さくらも咲いています
青空と紅葉と四季咲さくらの色のハーモニー~♪

山城だけあって 結構な坂道を歩いて~☆
犬山城が見えてきました

i.jpg
白帝城とも呼ばれているだけあってお城の白に紅葉の赤が映えて綺麗です。
i2.jpg

天守閣からの眺望が絶景というので
せまくて薄暗い急な階段を天守閣まで登りました。

まあ~ ほんとに絶景かなぜっけいかなぁ~♪
i4.jpg
i5.jpg
i6.jpg
i7.jpg
i8.jpg
i10.jpg
川面に西日が輝いて~♪
下りの階段はゆっくり~ズッコケないように降りました。
だってね~☆
もこもこ靴下を履いていたのでとっても滑りやすかったんですもの。

お城を後にして次はからくり人形博物館へ~♪
i9.jpg
とってもみんなよく出来ていて感心しました。
頭がよくって手先の器用な昔の人が作ったんでしょうね。

i13.jpg
バスの中の上の棚は隙間が空いていて
deka-mamaのエコバックが見えてます。
もちろんうさぎ柄~♪
なんやかやのお土産を買いみかんを1キロ入っています。
中身はね~♪ これ ↓ ↓ ↓ 犬山城で拾ったどんぐりもお土産です(笑)
i14.jpg

朝早くから家に帰り着いたのが8時前。
お隣の席の方も素敵な方で楽しい一日を過ごしました







*de~♪

今日のエアーdekaたん。
今度は第二別荘でうろうろ~♪しています

b3.jpg

s-1 9221

b2.jpg
「上はどんなんかな~」

b.jpg
第二別荘の中にはdeka-mamaからのお留守番のご褒美~♪
b4.jpg
「くんくん~☆」

b5.jpg
「ほり&ほり~♪」

b6.jpg
「なぁ~に?」
b7.jpg

今日もとってもお利口さんにお留守番のエアーdekaたんでした。






*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね



今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした









13 : 04 : 38 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*deka-mama グランマになっちゃいました~♪* | ホーム | *みかん狩り&犬山城へ~♪*>>
コメント
--きれい--

紅葉もお城からの眺めも奇麗ですね〜。
犬山城、昔(20年以上も前)冬に一度行ったことがあります。
やっぱり秋は紅葉もあって一段と奇麗ですね。

dekaたんのおちりっぽv-238
by: koume * 2012/11/29 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

紅葉も、お城からの眺めもキレイですね~i-236

お土産いっぱいe-266
dekaたんにもお土産の人参?
良かったね~i-189

第二別荘の入口から見えるお手手可愛い~i-237
プリプリしたオチリもpretty~v-353
by: すずたん * 2012/11/29 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--*koumeさんへ--

ほんとに紅葉に映えてとっても綺麗でしたe-267
koumeさんも行かれたことがあるんですね~☆

dekaたんのおちりっぽサイコーでしたe-266
by: deka-mama * 2012/11/29 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--*すずたんさんへ--

綺麗でしょ~♪
晩秋の風情を存分に味わってきましたe-446

人参はまずは葉っぱから食べて
人参自体は残すことのほうが多かったです…e-277
背伸びするのをじーと待って撮りました。
あのおてて&おちりっぽ~☆忘れられません♪
by: deka-mama * 2012/11/29 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/280-be23d021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |