*Happy Brithday!*
2012 / 10 / 15 ( Mon )
そうなんです!

10月12日はdeka-papaのうんじゅう(笑)9歳のお誕生日だったんです。

細いけれど、風邪一つひかず元気に

お誕生日を迎えることができて 

本当に何より~

いつもお仕事ご苦労様

そして すぐダウンするdeka-mamaを

やさしく支えてくれてありがとう

そんな感謝と愛をこめて~♪
 
あなたに*ほ*の字のdeka-mamaが
 
 お祝いのささやかなディナーを作りましたよ。

といっても 和食党のdeka-papaさんなので

お頭付きのお鯛さん

&お赤飯とハマグリのお吸い物。

お頭付きが店頭にはなかったので

店員さんに言って奥から出して来てもらってGET!

長崎産の天然物 計ったら35センチもありました。

(2人だしこんなに大きくなくてよかったんだけど~☆あって良かった!)

s-お鯛さん (1)

お赤飯は圧力鍋で あずき加圧4分+急冷後

炊き上げは加圧3分+蒸らし10分。

楽ちんで出来上がり~です♪

s-お赤飯

deka-papaは毎日帰りが遅いので

dekaたんグランパ&グランマのところへ

お赤飯のおすそ分けにも行きました。

絹揚げとシイタケ&いんげん&人参の煮物と

カニかまとおだいこんのなます。

後は時間を見計らって お鯛さんに飾り塩をたっぷりして

なんとかグリルに入ってうまく焼けました

s-h6.jpg

今年のバースディケーキはやっぱり

deka-papaの好きなレアチーズケーキ

s-h5.jpg

ブルーベリーバージョンにしてみました

来年のお誕生日も二人元気に 

こんな風にささやかでもお祝いができますように~





*de~♪

本日のdekaたんのお誕生日の思い出~♪

dekaたんの実家で開いて下さったお誕生日会。

s-h

こんな愛情こもったケーキも準備してくださいました

s-h3

その頃看板娘をしてたdekaたんの姉妹のみゆうちゃんとのツーショット
(pui-mamaが素敵に撮影し加工してくださいました。)

s-h2

ほんとにそっくりで~ びっくりでしょう

何歳のお誕生日だったかなぁ~と思いつつ

調べずUPしちゃいました







今日もdeka-mamaのBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
           *あなたに**の字のdeka-mamaでした
スポンサーサイト
20 : 17 : 39 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*秋明菊&あみあみ~♪ | ホーム | *ご無沙汰をしてしまいました*>>
コメント
----

遅くなりましたが、
deka-papaさんお誕生日おめでとうございます。
私なんて誕生日のご馳走なんて作った事がないので、
deka-mamaさんの事を尊敬してしまいます。
dekaたんとみゆうちゃんの看板娘とっても可愛いですね。
by: あず * 2012/10/16 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

deka-papaさん、お誕生日おめでとうございます。
愛情いっぱいのご馳走、とっても美味しそう♪
お赤飯って圧力鍋で出来るのですね。
お赤飯やおはぎ食べたいのですが、こちらではもち米を見かけないんですよねぇ。
by: koume * 2012/10/17 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントが遅くなりすみません。

deka-papaさんお誕生日おめでとうごいました!

すごいご馳走ですね!
deka-papaさんもとってもいい記念になったと思いますよ!愛情たっぷりでいいですねv-254

dekaたんのお誕生日会とっても楽しそうなのがよくわかりますね☆
ふたりとも、とっても可愛く写って可愛いわ(^^
by: クルボー * 2012/10/18 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

deka-papaに成り代わりまして ありがとうございますe-53
出来栄えはともかく手作りが好きなもので~☆
親ばかだけど、ふたりとも見分けがつかなくて
比べられない位かわいいe-51と盛り上がりました♪
by: deka-mama * 2012/10/19 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

deka-papaに成り代わりまして ありがとうございますv-22
実はdeka-mamaも最近圧力鍋でお赤飯を作るようになったんです。
普通の作り方と出来上がりがあまり変わらないしとっても手軽なんで~♪
by: deka-mama * 2012/10/19 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--*クルボーさんへ--

ありがとうございますv-22
さすがに大きなお鯛さんは食べきれませんでした。
deka-papaは寡黙な方なので大げさには喜びを表しはしなかったけれど
美味しそうに食べてくれました。

dekaたんのうさぎ星さんでのお誕生日会は
いろいろ工夫されてて良い記念になりました☆
このうさ団子 かわいい~♪(親ばか!)でしょ!
by: deka-mama * 2012/10/19 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/266-3bd77b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |