*5月になりましたね*
2012 / 05 / 08 ( Tue )

5月に入ってはや 1週間がたちました。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

実は4/27に dekaたんグランマが入院…。

ほとんど一人でなにもできない実家でひとりのグランパ……。

なんだか あの日からどたばた~☆の毎日…。

体の疲れと蓄積ストレスの量をしっかり考えなくっちゃと思いつつ

近頃 一晩で疲れが取れなくって…

優しいdeka-papaについついとげとげ接してしまうダメなdeka-mama

後で 自己嫌悪の嵐…嵐

それでも 怒りもせず受け止めてくれるpapaさんに感謝&感謝の毎日です。


それでも気分転換にまたまた紀伊田辺へプチ旅行。

前回の釣果なども合わせて 紹介するのは次の機会にして~☆


今日はそんな中 最近deka-mamaが出会ってわくわくした生き物たちを紹介しますね

つばめ

ツバメのシーズン到来!!

躑躅にはち

今盛りのつつじでお仕事に夢中な蜂さん。(田辺 扇ガ浜公園にて)

deka-mamaんちのお庭で代々命が繫がってるカマキリの卵から~♪

たまご

かまたろう1

続々と<かまたろう(我が家ではいつもこう呼んでいます)>誕生!

かまたろう4

たっくさんの兄弟たち。

かまたろう3 (1)

どうか何とか生き延びて deka-mamaんちのお庭で卵を産みに帰って来れますように~

にゃんこ (2)

連休の半ばにお庭にしばらく滞在していた子猫ちゃん達

にゃんこ (1)

おひるねにゃんこ2

おひるねにゃんこ

なんと 気持ちよさげに爆睡~♪ 安心しきってる~

母猫に見捨てられたのかなぁ…と心配していたのですが

お水を近くに置いてやって そっと見守っていたところ

deka-papaが母猫が一緒にいるところを目撃!

しばらくして 姿を見せなくなりました。

どうかあの子たちも幸せに暮らせますように~

てんとうむし

今日お庭で見つけたてんとう虫

生き物全般 命あるものすべて~大好きなので

お花の新芽や花びらなど食べる子たちもむげに拒めず

有機のものを少し使う程度…。

これからはますます虫さんたちにやられそうです(笑)



de~♪


今日のdekaたんは赤ちゃんつながりということなので~♪

        お迎えの日
          携帯の画像なのでちっちゃくてすいません…

うさぎ星さんでdekaたんに一目ぼれ!

その日に連れて帰っておうちに到着したばかりのまさしく箱入り娘状態です。

生後1か月と5日のdekaたんこんなにちいちゃかったんだぁ~

















              

     





                            あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした








スポンサーサイト
20 : 46 : 55 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<*6月になりましたね①* | ホーム | *mini釣り旅行 紀伊田辺へ~②♪>>
コメント
----

g9588h04
今年も憂鬱な春。。。
出会いの季節なんて言うけれど、あまりに寂しすぎてもう耐えられないよおウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
こことかどうなんだろ・・・俺にも希望あるのかな・・・
http://34H97P75.i357.sandies.mobi/34H97P75/
by: まんた * 2012/05/10 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

deka-mamaさん身体も本調子じゃないのに、入院されたり大変でしたね、その後お母様の具合はいかがですか
無理されない様にして下さいね
素敵なお庭や、たくましい生命力に元気を貰いました。
by: あず * 2012/05/13 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*まんたさんへ--

憂鬱な春はしんどいですね…。
でもきっと希望の光は差し込んでくるはず☆
あきらめないでじっくりその時を待ってみてくださいねe-53
by: deka-mama * 2012/05/14 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--*あずさんへ--

ご心配下さり本当にありがとうございます。
母は骨盤骨折で寝たきりで入院…。
わずかなリハビリをしていただいている状態です。
父が軽度ではありますがアルツハイマーで少しずつ進行していて
なにかと電話がかかってきてそちらも心配です…。
でも体は二つないしdeka-mamaが倒れては立ち行かなくなるので
片目以上をつぶるようにして動く様に心しています。(←これがまた難しのですが…)
あずさんの優しいお気持ち 本当に感激です。
ありがとうございますe-53
by: deka-mama * 2012/05/14 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

deka-mama さん、お母様、お父様事で大変
ですぅ。クルボーもその大変さが良くわかりますぅ。
いろんな事を自分ひとりで抱え込まずに
周りの人にも、支えてもらって下さいね。
そうはいかないですけどね^^

普通が幸せなんだって、その時気がついたクルボーです。

疲れた時には、お花さんやエアー dekaたんに癒されて下さいねv-254
by: クルボー * 2012/05/17 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--*クルボーさんへ--

優しいコメント ありがとうございます。
クルボーさんもそんな経験をお持ちなんですね。
ほんとこんなことになって<普通が幸せなんだ!>って思いますe-53
心の余裕がなくなってきていました…。
持病の再発を心配しながらの毎日で~。
お花&エアーdekaたんのこと考える時間を意識して持つようにしますねe-113
by: deka-mama * 2012/05/22 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

少しお久しぶりです
いかがお過ごしですか?
あっという間に 春も終わり梅雨の時期に到来!
体調はどうですか?
季節の変わり目 十分気をつけましょうねお互い

今回 色んな生き物見せてもらって
みんな 頑張って生きてるんだなって思ったよ
とってもパワーを貰いました
ありがとう!i-237
by: 輝ママ * 2012/06/02 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--*輝ママさんへ--

体調の事 お気遣い頂き本当にありがたくて~☆
その続きは 次の記事にて~e-53

ほんとにみんな精一杯生きてるんだなって 
力を分けてもらえますe-446
deka-mamaもそのパワーを分けてもらいつつ
日々頑張りすぎぬよう頑張りますネ!
いろいろとお忙しいのにコメントをありがとうございましたe-243
by: deka-mama * 2012/06/05 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

キレイなお花や可愛いコたちに癒されました。
赤ちゃんdekaたん可愛い~♪♪
ホント箱入り娘さんですね^^
deka-mamaさん体調はいかがですか?
お互い無理しないようにしましょうね。
先月おにいたんのお店にパンを買いに行きました。
夕方はいらっしゃらないのですね。
またランチに行きたいな~と思っています。
by: うさかれん * 2012/06/05 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*うさかれんさんへ--

そんないっぱい褒めていただいたら隠れる穴をさがしちゃいます(笑)

はい!
おにいたんはランチタイムのための仕込み&終了タイム2時以降
キッチンのお片付けが済むと1日のお仕事が終わるんですよ。
また 是非あの<のっぽ>のおにいたんに会いに行って下さいねv-271
by: deka-mama * 2012/06/07 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/227-93a10d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |